2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.14〜「博多到着から家路」〜→2006年11月30日執筆

新幹線を降りると、見慣れた駅がありました。でも、「帰るまでが『京都旅行』」なので、最後まで油断は出来ませんw 博多駅で、親戚の方々と、電車が来るまでの間、会話をして、ペコリと頭を下げて分かれ、自分が乗る電車に乗りました。 その乗った電車の中に…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.13〜「京都駅出発から博多到着」〜→2006年11月29日・30日執筆

しばらくの間、真っ暗で、ほとんど見えない外の景色を眺めていました。行く時は明るくて、それはそれで、よかったのですが、 帰る時は暗いながらも、綺麗に輝くネオン!?がGJな感じで、それぞれに楽しむことが出来ました。新幹線に乗って、少し落ち着いて、…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.12〜「京都駅新幹線構内から京都出発」〜→2006年11月29日執筆

2人を見送って、新幹線構内へと入りました。今さらながら、自動券売機に入れる時に2枚同時に入れるのが、ちょっと緊張しちゃったw 構内へ入ると、新幹線の中で食べる、お弁当を買う事になったんです。「オイオイ、さっき、食べたばかりじゃん!」みたいなw …

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.11〜「京都駅から京都駅新幹線改札口前」〜→2006年11月28日・29日執筆

ジャンボタクシーの予約制限時間である、15時10分前(14時50分)に「京都駅」現着〜♪ギリギリセーフ! 荷物を下ろして、運転手さんにお礼を言って、ジャンボタクシーは、去って行きました。 多くの人数で行動する場合は、「ジャンボタクシー」はオススメだと…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.10〜「伏見稲荷大社(神社)」〜→2006年11月28日執筆

ラッキーな事に、「三十三間堂」〜「伏見稲荷大社(神社)」までの距離は近いということだったので、ホッとしました。 しか〜し、そこには、悲しい結末が待っていました。「伏見稲荷大社(神社)」が見えて、入り口を右に曲がったんです。そしたら、 「長蛇…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.9〜「三十三間堂」〜→2006年11月28日執筆

「北野天満宮」を後にして一路、車は「三十三間堂」へと向かいました。 通り道で、「二条城」や「西(東)本願寺」の近くを通ったのですが、やはり人が多かったです。 しばらくして、「三十三間堂」に到着!実は、「三十三間堂」は、運転手さんオススメの場…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.8〜「金閣寺〜北野天満宮!?」〜→2006年11月28日執筆

「金閣寺」専用の駐車場へと戻り、その時の時間は、12時30分でした。 これからの予定をどうするかを話し合った結果、豆腐の美味しい店があるということなので、そこで、昼食をすることになりました。 まあ、正直に言って、オイラは「昼食なんていらないから…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.7〜「金閣寺」〜→2006年11月27日・28日執筆

2人の到着が少し遅れるということなので、「金閣寺」に入る前の店で、 何かいいものはないかなあとチェックしてました。正直、2つ名所(清水寺・銀閣寺)の店よりは、微妙な感じ!? ちょうど、その店を出た時に、2人がやってきて、時間が押し迫っていたので…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.6〜「銀閣寺〜金閣寺到着」〜

銀閣寺を出発した時、時計は、11時20分を過ぎていました。次の目的地は、「金閣寺」です。 その移動中は、もちろん、「mixi日記」のプチ更新!う〜む、長文のオイラに字数制限はツラかったですよん(苦笑) 「金閣寺」では、京都2日目に結婚式をあげた2人と…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.5〜「銀閣寺」〜

「銀閣寺」に辿り着くのにも、参道を歩いていくのですが、いろいろな店がありました。 お楽しみは帰りにとっておくとして、「銀閣寺」へと足を進めました。人は、清水寺よりは少ないけど多い。 門を潜って、中に入ると、歴史の教科書でしか見たことがなかっ…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.4〜「清水寺〜銀閣寺到着」〜

「ジャンボタクシー」に乗り込んで、時計を見ると、10時を過ぎていました。 次の目的地である、「銀閣寺」まで、時間があったので、 携帯で軽く「mixi日記」を更新!ってか、慣れていないせいか、ぎこちないし。 京都の街を颯爽と走るジャンボタクシー!京都…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.3〜「清水寺」〜

タクシーから降りて、運転手さんの先導で、参道を歩きつつ、オイラはキョロキョロしてますたw 参道を抜けると、目の前には、大きな門(仁王門?)が見えてきて、大きさに驚いてました。 すると、京都初めてのオイラに、タクシーの運転手さんがいろいろと説明…

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.2〜「朝食後から清水寺到着」〜

朝食が終わり、チェックアウトのために、荷物の整理などをする。 3日目の予定は・・・『京都観光〜♪』 朝の予定では、最低でも、「清水寺」・「銀閣寺」・「金閣寺」を 見に行くことだけは決まってました。その3名所を見た後は、その時に考えるという事に。 …

京都秋旅3日目(11月5日)VOL.1〜「起床から朝食」〜

京都2日目を寝オチしてしまい、起きると、朝の06時30分過ぎになっていました。 寝ぼけた状態で、着替え〜♪今日の服装は、今日の日のために買った服装。 普段は、しないような格好だったので、ちょっぴり恥ずかしかったのですぅ(/▽\)十字架のペンダントまで…

京都レポの前に→2006年11月27日・28日・29日・30日執筆

さ〜て、11月3日・4日・5日の3連休に行ってきた『京都』の旅レポの続きを書きます。 今日は、やっとこさ、京都3日目(最終日)のレポを書いていきたいと思います。 ホントに、今回の京都レポは、極限に近いほど長くて、READER(読者)にとっては、大変かもし…

「ジャパンカップ」

やっぱり、「ディープインパクト」は強かった! オイラの本命の「ドリームパスポート」は2着と大健闘!内から伸びてきた時は、勝つと思いました。 2番人気の「ハーツクライ」の失速には、ガッカリでした(>_<)東京コースでの先行するのは、無謀☆カナ!?…

「『歩いてる』、2冠達成!」

まずは今日、千葉県で、『モーニング娘。』のコンサートがあります。 オイラは参戦しませんが、参戦される皆さんは、おもいっきり楽しんできて下さい(^〜^)んでは、本題〜♪ ・「http://www.oricon.co.jp/rank/dm/」・「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

長かった3年半・・・→2006年11月19日執筆

ついに、この瞬間がやってきました。(息を吸い込んで〜♪) 「モーニング娘。31thシングル『歩いてる』オリコンウィークリーチャート初登場第1位キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」○「モーニング娘。 シングル「歩いてる」オリコンシングルチャート一位獲得!!」 ○「…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.7〜「宿泊先〜就寝」〜→2006年11月18日執筆

宿泊先の部屋に戻ると、すでに布団が敷いてあって、「ハロショ」で買ったグッズの入ったリュックを下ろしました。 普通だったら、買ったグッズをチェックするのでしょうが、そんな気分ではなかったというかw 他の方は、お風呂に行くという事で、オイラは後か…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.6〜「ハロショ京都店〜夕食後の石碑!?」〜→2006年11月16日・11月18日執筆

「ハロショ」を出て、ポケットに入っていた、携帯のマナーモードが震えました。 実は、「ハロショ」を出る20分ぐらい前から、ずっと鳴っていたのは知っていたのですが、気づかないフリをしてました(コラ〜ッ!) 電話に出ると、「今、どこ?」と言われたの…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.5〜「ハロショ京都店への道」〜→2006年11月15日・11月16日執筆

時計を見ると、17時を過ぎていて、外も暗くなりつつありました。「ハロショ京都店」の営業時間は「19時」ということを把握していたので、 急いで、行く準備をしていました。親戚の方々に、「ちょっと行きたい所があるので」と、別行動の許可をGET! どこに行…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.4〜「結婚披露宴終了〜2日目宿泊先へ」〜→2006年11月15日執筆

結婚披露宴が終わった後、ホテル内にあった着替え室で、スーツを脱ぎ捨て、ラフな服装へと着替えました。 もうね、スーツは気が引き締まっていいのですが、窮屈でたまらなかったですw時計は、16時過ぎを指していました。 荷物の量を少しでも減らすために、ホ…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.3〜「結婚披露宴〜結婚披露宴終了」〜→2006年11月14日執筆

結婚披露宴は12時30分からで、「両親族と新郎新婦」との記念撮影が終わったのが12時くらいだったので、 披露宴の受付を済ませて、ドリンクをもらって、のんび〜りと待ってました。結婚披露宴から来る人もいたようで、 けっこうな数の出席者が思い思いに結婚…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.2〜「ホテルチェックアウト〜結婚式」〜

朝食の後、部屋に戻り、結婚式出席の準備&ホテルのチェックアウト(10時)に追われていました。 もちろん、ホテルにある試供品(シャンプーなど)は、「お持ちか絵里〜♪」っちゅうことで、バックに詰めましたw 結婚式に出席する衣装は、もちろんスーツで、…

京都秋旅2日目(11月4日)VOL.1〜「起床から朝食」〜

朝、7時くらいに起床したと思います。夜は、夜景で綺麗だった外の光景も、すっかりと、明るい日差しに包まれて、 何本もの電車が行き来していました。まさに、「結婚式日和」ってな感じの天気でした(^〜^) しばらくして、朝食を食べに行くことになり、15…

京都レポの前に→2006年11月13日・11月14日・11月15日・11月16日・11月18日執筆

遅くなりましたが、11月3日・4日・5日の3連休に行ってきた『京都』の旅レポの続きを書いていこうと思います。 今日は、京都2日目のレポを書いていきたいと思います。なかなか、思うように進みませんが、御了承下さいませm(__)m 今まで書いたレポ至上、最大級…

れいにゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

おめでと☆

京都秋旅1日目VOL.5〜「夕食後〜京都1日目就寝」〜

時間は21:00を余裕で過ぎていて、夕食後、店を出てすぐの所に、手塚治虫アニメ作品の等身大人形があり、 オイラは、アニメ版「リボンの騎士」の人形があったので、ちゃっかり写真撮影wちょっぴり、嬉しいミキモチ☆ その後、ホテルに帰るチーム!?と京都駅…

京都秋旅1日目VOL.4〜「京都戻り〜日本酒ヤケ飲み事件!?」〜

その宴!?が終わった頃には、17時くらいで、外は真っ暗になっていました。こっちの方は暗くなるのが早いんやなあと。 タクシーで、某駅まで向かい、滋賀県から、京都へと戻りました。京都に戻る電車の中で、11月3日の17時30分から、 「京都駅にあるクリスマ…

京都秋旅1日目VOL.3〜「ホテル〜滋賀県エピソード」〜

何とか、ホテルの部屋に荷物を置いて、5分ほど休憩♪しかし、その日は、ただでさえ、ハードなスケジュールだったので、 慌てて、ホテルを出て、京都駅に行って、滋賀県へと向かいました。後から聞いた話だと、オイラは、滋賀県に行かなくて、よかったらしい。…