京都秋旅3日目(11月5日)VOL.13〜「京都駅出発から博多到着」〜→2006年11月29日・30日執筆


しばらくの間、真っ暗で、ほとんど見えない外の景色を眺めていました。行く時は明るくて、それはそれで、よかったのですが、
帰る時は暗いながらも、綺麗に輝くネオン!?がGJな感じで、それぞれに楽しむことが出来ました。新幹線に乗って、少し落ち着いて、
「そういえば、『三十三間堂』の通常おみくじ+七福神おみくじ」を開けるのを忘れていて、開けてみると・・・


通常のおみくじは・・・「末吉」
七福神おみくじは・・・「寿老人」でした。

通常おみくじは微妙〜!最後に末吉を引くのがmediaクオリティッスw結局、「大吉→凶→大吉→末吉→」で、
「いったい、どれを信じたらいいんだろう?」みたいなwプラスマイナス0な感じがします。
七福神おみくじについては、コメントのしようがないので、ノーコメントにさせてもらうであります☆彡



新幹線の中で、おみくじを開けた後、少し疲れていたので、寝ようかなあと思いましたが、寝るのは、家に帰ってからできるので回避w
しか〜し、暇なわけですよ。スポーツも読み終わって、そんな時に、車内販売の台車が近づいてきました。
まあ、オイラには関係ないなあと思っていたら、親戚の方から「アイスクリームを食べない?」と聞かれ、最初は遠慮しました。
しかし、「新幹線の食べ物は、どんなだろう?」と思って、お言葉に甘えて、アイスクリームを買ってもらいました。
アイスクリームを見ると、カチッカチに凍っていて、すぐには食べられる状態ではなかったので、しばらく待つのも退屈なので、
先に、お弁当(とんかつ弁当)を食べることにしました。食べ終わる頃には、デザートとして、アイスクリームを食べれるし。
「何て、頭がイイんだオイラは(マテッw)」というわけで、とんかつ弁当を食してみると・・・激ウマ〜♪
ソースとの相性もバッチリで、白い御飯と食べると最高〜♪ゆっくりと、とんかつ弁当を食べちゃったのでした。
そしてそして、お楽しみのデザートタ〜イム♪カチッカチに凍っていたアイスクリームの様子を見ると、先よりはマシだけど、
まだ凍っている状況でした。しかしながら、食べれるかなあと思って、フタを外して、アイスクリームを掬おうとしたら、
微妙な量しか食べれなくて、ちょっと恥ずかしッ!でも、少しでも、かなり美味しいことだけは、わかりました。
平凡なカップのアイスクリームなのに、新幹線で食べると、いつもより美味しく感じるのは気のせい!?



新幹線での夕食を食べ終えて、またまた暇になっちゃいまして、トイレへと行きました。
トイレに行った後、席に戻らずに、降り口の所にて、外の景色を見たり、「mixi日記」の文章を書いてたりしてました。
さすがに、300キロもスピードが出ていて、揺れまくってましたwその後、席に戻って、またまた暇〜♪
じっとしているのは苦にはならないのですが、1秒1秒が短いようで、長かったですwずっと、乗っていたかったですよん(^〜^)
そして、「今度、新幹線に乗るのはいつになるんやろう?」とか、考えちゃってました。
新幹線に乗るチャンスってのは、なかなかないんでね。



いよいよ新幹線が九州へと入った。
その時に、「怪我もなく、無事に帰ってこれて、よかった〜」と素直に思った。そして・・・
「20時11分、博多駅到着〜♪」「おか絵里、福岡〜♪」みたいなw