京都秋旅3日目(11月5日)VOL.7〜「金閣寺」〜→2006年11月27日・28日執筆

2人の到着が少し遅れるということなので、「金閣寺」に入る前の店で、
何かいいものはないかなあとチェックしてました。正直、2つ名所(清水寺銀閣寺)の店よりは、微妙な感じ!?
ちょうど、その店を出た時に、2人がやってきて、時間が押し迫っていたので、速攻で「金閣寺」の中へと向かいました。
やはり、銀閣寺よりも人が多くて、外国人の方もたくさんおられました。「ビューティフル、キンカクジ」みたいなwww
まあ、オイラも、京都3日目に関しては、外国人観光客並に感動してましたけどねwwwいざ、「金閣寺」を見ると、立派でして、
銀閣寺」に比べると、キラキラ光っているので、綺麗だし、美しいとは思いますが、オイラは、「銀閣寺」派☆カナ
何となくですが、煌びやかなのもいいのですが、情緒(味)がある方がオイラは好きです(^〜^)



銀閣寺」同様に、「金閣寺」の周りを1周する形で、坂を上っていくのですが、坂を上りきった頂上?から見た金閣寺も、
また違った美しさがあって、上ったかいがあったってもんです(^^)v途中に、この石に座ると出世するという場所があって、
座ろうとした瞬間、運転手さんが、「その石に座って、出世した人を見た事がない」と言ったんですよ。
「オイオイ、あんたはんが出世する石って言ったんじゃんか〜」と心の中で思いながら、間一髪で座りませんでした。
その運転手のユーモア(ジョーク)には感心しましたが、オイラとしては、ギリギリセ〜フ!みたいな感じでしたよん(^〜^)



その後、道を進むと、またしても、「おみくじ」を見つけてしまったんです。「清水寺」では、大吉と凶を引いていて、
「凶を引いたままじゃ、京都からは離れられんないなあ」と思っていたので、「金閣寺」のおみくじを引きました。すると・・・
「大吉キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
いや〜、さすがオイラ(マテッw)これで、心残りなく京都を離れられるなあと、ホントに喜んでしまいました。
「おみくじ」ごときで、めっちゃ喜んじゃうオイラは、どうせ、単純な人間ですよ〜だ(爆)
ウキウキな気分の中、「金閣寺」の周りを1周し終わったのでした。