京都秋旅3日目(11月5日)VOL.11〜「京都駅から京都駅新幹線改札口前」〜→2006年11月28日・29日執筆


ジャンボタクシーの予約制限時間である、15時10分前(14時50分)に「京都駅」現着〜♪ギリギリセーフ!
荷物を下ろして、運転手さんにお礼を言って、ジャンボタクシーは、去って行きました。
多くの人数で行動する場合は、「ジャンボタクシー」はオススメだと思いますよ。



乗る新幹線の時間は17時頃で、約2時間ほどあったので、遅めの昼食を食べることになりました。
2人(新郎・新婦)が車を駐車場に止めに行っている間に時間があったので、近くにあった、
京都駅内の土産屋を見に行ってきました。いろいろなお土産があって、ワクワクしました(^〜^)
ホントは、坂本龍馬グッズが欲しかったのですが、なくて新撰組のキーホルダーを買ってしまったオイラ(汗)
オイラが歴史上の人物で1番尊敬している坂本龍馬の敵であった新撰組グッズを買っちゃうオイラって(焦)



買い終わってから、昼食を食べるために、フードコートへと向かいました。
けれど、15時を過ぎているのに、どの店も多くて、1軒だけ混んでいない店があったので、そこに入りました。
まあ、入ってみて、混んでいない理由が何となくではありますが、理解できました( ̄ー ̄)ニヤリw
その店で、2人とも合流して、少し遅めの昼食を食べたのでありました。味は、まあまあだった☆カナ!?



その後に、ちょっと歩いて、「京都駅中央コンコース」まで行きました。そこで、親戚間で、プチ悶着があって、
「お土産を買うグループと買わないグループ」の2つのグループに分かれて行動することに・・・。
集合時間と場所は、「16時30分頃に新幹線改札前」に決定!オイラは、「お土産を買うグループ」に入りました。
だって、せっかく、京都に来たんだし、いろいろと見たが楽しそうだったので。まずは、京都駅内にある伊勢丹へと行きました。
3連休の最後の日せいなのかわかりませんが、「伊勢丹」の店内は、相当な混みぐらいでして、人込み嫌いなオイラには酷でした。
それも、その状況で荷物を持たされてしまいまして。それで、ご当地キティちゃん」新撰組Ver.(シャーペン)があって、
「これは、カッコよくて、良いデザインやなあ」と思っていたら、なぜか、買ってくれました(^^)v
正直言って、特に、欲しいとは思ってなかったですが、まあ、ラッキーということでwそのシャーペンは今、行方不明ですがね(汗)



その後も、「伊勢丹」内をグルグルと引きずられるように連れまわされて、オイラは、ヘトヘト状態|||_| ̄|○|||
お土産買いが全て終わったところで、「お土産を買うグループ」が先に、新幹線改札口前へ現着〜♪
やはり、新幹線改札口は帰る人の波で、人に酔いそうでしたわ(>_<)しばらくして、「お土産を買わないグループ」と合流!
時計を見ると、16時30分を過ぎていて、もう、新幹線乗り場構内へ入っておいたがイイということになりました。
2人(新郎・新婦さん)は、京都に残るという事は知っていたので、プチ悶着があった後、先に2人を見送り、分かれました。
その新郎の後ろ姿が淋しく見えたのは、言うまでもありません・・・。