京都秋旅3日目(11月5日)VOL.5〜「銀閣寺」〜

銀閣寺」に辿り着くのにも、参道を歩いていくのですが、いろいろな店がありました。
お楽しみは帰りにとっておくとして、「銀閣寺」へと足を進めました。人は、清水寺よりは少ないけど多い。
門を潜って、中に入ると、歴史の教科書でしか見たことがなかった「銀閣寺」が目の前にありました。
何と表現したらいいのかわかりませんが、地味なんだけど、風情があって、趣があるというか・・・。
銀閣寺の中には、いろいろとあり、1つ1つにちゃんとした意味があって、運転手さんの説明を聞きつつ、
「へぇ〜ボタン」を連打みたいなwww面白いコケがあって、皆さんも見に行って欲しいです。
銀閣寺内は、けっこうな道のりでして、銀閣寺の周りを1周する形で、坂を上っていくのですが、
坂を上りきった頂上?から見た銀閣寺も、また違った美しさがあって、上ったかいがあったってもんです(^^)v



銀閣寺を後にする時に、入り口には、人が溢れかえっていて、先に「銀閣寺」に行って正解だったなあと思いました。イェイ!
そして、参道へと戻って、またまたお土産タイム〜♪他の親戚の方がまだだったので、参道にある店を見てました。
すると、「ご当地ビンズ新撰組編」があって、試しにやってみると・・・土方歳三でした。
まあまあ、普通やなあって感じで、参道を進んでいると、とある煎餅を焼いている店を発見!
香ばしい匂いで美味しそうだなあと思っていたら、親戚の方に1枚おごっていただきました。「マジ、サンクス」ですぅ♪
オイラは、「海苔巻き煎餅」を注文!食べてみると、最高ウマ〜♪やっぱり、オイラの目に狂いはなかったです(マテッw)
親戚の方が来る間、その店の近くで、煎餅を立ったまま食べてました。「原宿のクレープ」感覚!?みたいなw
その店の近くには、またしても、八橋専門店があって、八橋の偉大さを痛感したのでありました。



しばらくして、親戚の方が来たので、銀閣寺近くの駐車場へ。すると、違う親戚の方が厠タイム(汗)
その間、暇だったので、ジャンボタクシーを背景に写真を撮ってました(笑)
それから、全員揃ったので、「銀閣寺」を出発したのでした。