京都秋旅2日目(11月4日)VOL.4〜「結婚披露宴終了〜2日目宿泊先へ」〜→2006年11月15日執筆

結婚披露宴が終わった後、ホテル内にあった着替え室で、スーツを脱ぎ捨て、ラフな服装へと着替えました。
もうね、スーツは気が引き締まっていいのですが、窮屈でたまらなかったですw時計は、16時過ぎを指していました。
荷物の量を少しでも減らすために、ホテルから必要のない荷物は、自宅へ送ってもらえるように手配してました。
オイラは、ただでさえ、ハロプロショップ京都店」に行きたかったので、少々焦ってました。
数十分後、親族全員が揃ったので、その日の宿泊先へとタクシーで向かいました。駅前では相変わらず、立命館大学のイベントが・・・。
いや〜、昨日泊まったホテルで結婚式があったのに、2日目の宿泊先が違うとか、相当、めんどくさかったのは内緒です(苦笑)



タクシーが京都の街中を走っている。オイラはタクシーの中で、キョロキョロしちゃってヽ(≧▽≦)ノ
タクシーの運転手さんが、いろいろと京都の事を教えてくれて、その話に興味津々のオイラw質問もしちゃいました。
その話の数々を聞いているだけで、テンションが↑↑になっちゃって、自然とニヤケちゃってました(爆)
街の様子を見てみると、さすが3連休ということで、人の数が尋常じゃなくて、その賑やかな様子に、ドキドキワクワク♪
それでも、紅葉の季節には少し早くて、「これでも少ない方ですよ」と、タクシーの運転手さんが言っておられました。
そんな賑やかな街並みを颯爽と走り抜けるタクシー。そうこうしている内に、2日目の宿泊先に到着〜。
タクシーの運転手さんが言うには、この3連休によく、この場所が取れましたね」と言ってました。新郎に感謝ですわ。
2日目の宿泊先は歴史を感じさせる外観・・・その名は・・・「加茂川新館」「繁華街キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
近くには「鴨川」が流れ、外観的には、こっちのが好きかも。中に入ると、雰囲気のある和風旅館!着物を着た仲居さんがお出迎え。
部屋の準備は出来ているらしく、その部屋へ向かうために、荷物を抱えてエレベーターの前へ。すると・・・
「エレベーター狭ッ!何人乗りやねん!!」という心の中の穏やかなツッコミキティ〜♪
その狭いエレベーターに乗り、部屋に辿り着くと、「わ〜、昨日のホテルより狭いなあ」と(マテッw)
昨日とは間逆の和室。それもカーテンを開けて外を見ると、左斜めに「鴨川」が見えて、向かいのビル(店)から部屋が丸見えでした(汗)
部屋的には、1日目のが充実していたような気がします。まあ、裏事情があったようですが・・・。
とにもかくにも、とりあえず、無事に2日目の宿泊先へと到着したのでした。