「『歩いてる』、2冠達成!」

media2006-11-23



まずは今日、千葉県で、『モーニング娘。』のコンサートがあります。
オイラは参戦しませんが、参戦される皆さんは、おもいっきり楽しんできて下さい(^〜^)んでは、本題〜♪


「http://www.oricon.co.jp/rank/dm/」

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000023-oric-ent」


(息を吸い込んで〜♪)

モーニング娘。通算31枚目のシングル『歩いてる』のシングルVが
オリコン音楽DVD部門ウィークリーチャート初登場第1位キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」

先週の『歩いてる』オリコンシングルランキングに続いての2冠達成!2週連続で、『SPECIAL WEEK』ですね〜♪
ちなみに2位は、「GAMの『メロディーズ』」でした。あややの勢いは、止まったの☆カナ!?



何はともあれ、音楽DVD部門で、ハロプロ作品が、1,2フィニッシュした事は、2重におめでたいッス。
わぁ━━ヽ(☆^〜^☆)ノ━━ぃ!!『モーニング娘。ファン』は、もちろん、『GAMファン』である皆さん達にも・・・「おめでとう〜♪」



オイラは正直、このDVDを買うかどうか、迷いました。今は、なんで、シングル(初回生産限定盤A)を買ってしまったのかなあと(マテッw)
だってオイラは、本当はシングルVがリリースされる前のPVを見て、「この曲いいなあ〜」って、思っていましたから。
福岡コンの時に生で見た時は、「う〜む、歌詞はいいんだけど、リズム(曲調)が微妙やなあ」と感じていましたw
ちなみに、CDは聞いて、リピートしまくりですが、DVD(Walk Ver.)は、まだ見ていなかったりします(コラ〜ッw)



久しぶりのロケでのPV撮影&メンバーが普段でも着ていそうな衣装で、何というか「キュン♡」と来るものがあったんですヽ(≧▽≦)ノ
こんなにも、ドキドキワクワクしたPVを久しぶりに見たような気がしました。特に、「さゆ」は、ヤバかったですwww
かな〜り矛盾しているような気がしますが、それほどの気持ちがあるのに、シングルVは、買っていないというオイラ・・・。


リo´ゥ`リ:「きっと、ほとんどの皆さんが、シングルVをGETして、ニヤニヤしちゃったんではないの☆カナ!?」
川釻v釻):「ニヤニヤかよ!ってか、あんた、買いなさいよ!美貴の可愛さを見たくないの?」
(0^〜^):「美貴、なかなか強気だなあ。」


川*’ー’):「この曲のPVは、久しぶりのロケで、何往復もしてるんやよ♪」

d ・e・):「それに、衣装もナチュラルな感じで、『ウォ〜』って感じだよね〜。」


从*・ 。.・):「『さゆみ』は、前髪を伸ばしていて、大人計画中なの。」
从 ´ ヮ`):「『れいな』は、メイキングで、大きな古時計のエピソードを披露しとるとよ(^_−)」
ノノ*^ー^):「『絵里』は、照れながら、お賽銭話をしてます。mediaさんは、PVについて、どう思ってるんですか?↓」


このPVに関しては、ほとんど完璧だと思います。【あるシーンを除いては・・・。】
曲を耳(想像?)で聞くのと、曲を目(映像)で見るのは、やはり違います。
そして、大体がシングル・シングルVのどちらかに、違和感が生じると思います。要は、どちらかが外れのような感じです(マテッw)
しか〜し、今回の『歩いてる』は、テーマが「メッセージソング」で、耳にも心にも響いて、上手く融合できていると思います。



ただし、シングル・シングルVのジャケットには、正直言って、ガッカリしました。「あの衣装じゃないじゃん!」みたいなw
歌詞はポジティブなのに、ジャケットの表情は、ポジティブな感じじゃないし、衣装にも疑問・・・。
せめて、シングルのジャケット写真は、「鼓笛隊の衣装(Mステの時の衣装)」にして欲しかったなあと。
そして、シングルVのジャケット写真は、「PVで撮影していた衣装」にして欲しかったなあと。
売り上げ枚数は関係ないですが、もし、この2つが実現していたら、もっと、売れていたのかなあと・・・。




さ〜て、ここからが本題ですぅwきっと、皆さんの考えとは間逆だと思います( ̄ー ̄)ニヤリw
何行か前に、【この曲のPVに関しては、ほとんど完璧だと思います。あるシーンを除いては・・・。】と、書きました。
そのあるシーンについて、少し視点を変えて書かせてもらいます。
それは、PVでの「『キャンプファイヤー』のシーン」です。多分、皆さんが1番大好きなシーンだと思います。
この曲のPVは、「Walk Ver.」・「通常 Ver.」・「Close-up Ver.」とありますが、
一部では、「『キャンプファイヤー Ver.』があってもいいじゃないの?」的な意見があるほどのシーンであります。
この『キャンプファイヤー』のシーンは、PV最後のほうにあって、この曲のPVを締めくくるのには、最高にいいと思います。
メンバーも「キャキャキャヽ(≧▽≦)ノ 」と賑やかな感じで、心がパッと明るくなり、オイラも好きなシーンの1つではあります(^〜^)
ただし、『キャンプファイヤー』のシーンを見ていて、オイラはそれ以上の感情が頭の中を駆け巡りました。それは・・・




「このまま、『モーニング娘。』が解散しちゃうんじゃないか?」と・・・(>_<)



8期オーディションがあっていて、「モームス解散」なんて事は、ありえないのですが・・・
このPVでの『キャンプファイヤー』のシーンを見ていて、どうしても、「最後の思い出作り」のように見えてしまって、
違う意味で、ウルっときている自分がいました。「考えすぎやよ〜」と言われれば、そうなのですが、ファンとしては、少し心配なんです。

ノノ*^ー^):「大丈夫で〜す。これからも、ファンの皆さんと一緒に歩いていきますぅよ♡」
川*’ー’):「んじゃあ、mediaさんには、不安な気持ちが吹き飛ぶように、ガキさんの奥義を受けてもらうやよ。」

d ・e・):「しょうがないなあ。新垣家風流『激マユゲビィィィームゥゥゥ〜!!!!!』」

S(^〜^):「キャヒィ━━ヽ(>_<)ノ━━ン!!」

というわけで(どういうわけ!?)、お祝い日記のはずだったのに、
話がめっちゃズレちゃっていますが、自分の想いを純粋!?に書かせてもらいましたw
これからも、ずっと、「モーニング娘。」が存在し続けて、いつまでも、コンサートを見に行けたらいいなあと思います(^^)v


『歩いてる 一人じゃないから みんながいるから』