京都秋旅1日目VOL.3〜「ホテル〜滋賀県エピソード」〜

何とか、ホテルの部屋に荷物を置いて、5分ほど休憩♪しかし、その日は、ただでさえ、ハードなスケジュールだったので、
慌てて、ホテルを出て、京都駅に行って、滋賀県へと向かいました。後から聞いた話だと、オイラは、滋賀県に行かなくて、よかったらしい。
いや〜、話が2点3点して、ホントは、その日は滋賀に行かずに、オイラだけ京都観光できる予定だったのですよ。
しかし、結局行く羽目に。でも、行ってよかったですよ。何やら、親戚同士の挨拶(顔合わせ)のような事が行われたので。
「目的を先に言えよ!」と心の中で、思っていたのは、ここだけの内緒ですwその時点で、14時過ぎていて、予定の時間はオーバー!



電車に乗って、滋賀県に入った瞬間、何だか、ちょっぴり、嬉しいミキモチみたいなw
とある駅に着いて、あちらの親戚の方が迎えに来ていて、それに乗って、新婦さんの家へと向かいました。
着くと、なかなか立派な家でございまして、さっそく、親戚同士の挨拶(顔合わせ)があり、人見知りするオイラw
その時に、お茶が用意されていたので、一口飲んでみたら、「ギャ〜、不味い」。特別なお茶だったらしい・・・。
初めて、新婦さんのお顔を拝見したのですが、めっちゃ美人というよりは、可愛い系で、「ソニン」っぽかったッス(^〜^)



その後に、何か、結婚式前日の儀式!?みたいなのがあって、それに参加してました。何か、ポケ〜っとしてましたw
それが終わった後に、とんだ「ハプニング」がキタ〜〜(^∀^)〜〜!!!!!!
何やら、あちら側の提案で、1人1人が新郎新婦2人に向かって、お祝いの言葉を言う事になりまして・・・。
オイラの心の中は、テンパリモード!「『アドリブ』なんか、きかねぇ〜よ」みたいな(爆)
何とか、しどろもどろになりながらも、お祝いコメントを言う事が出来て、ホッとしました。



ヨシ!これで、京都に戻って、「京都タワー」にでも行こうと考えていたら、何と、ありがたい!?ことに、
お膳が置いてあったわけなんですね(汗)どうやら、新郎も直前まで、知らなかったらしい・・・。
結局、お言葉に甘えることになり、オイラの計画は大きく狂うことになりました(>_<)
お酒も振舞われて、普段全く飲まないオイラですが、ススメられて、めっちゃ飲んでしまいました。
とは言っても、ビール1杯と日本酒5杯ぐらいですが。まあ、周りが会話しているのを聞いていて、ほとんど、話はしませんでしたw