京都秋旅3日目(11月5日)VOL.1〜「起床から朝食」〜


京都2日目を寝オチしてしまい、起きると、朝の06時30分過ぎになっていました。
寝ぼけた状態で、着替え〜♪今日の服装は、今日の日のために買った服装。
普段は、しないような格好だったので、ちょっぴり恥ずかしかったのですぅ(/▽\)十字架のペンダントまで、してましたから(爆)


朝ごはんが07時30分の予定で、時間があったので、その間に「鴨川」を見に行ってきました。
旅館から出て、徒歩1分で、「鴨川」に到着〜♪ホントは、下まで降りていって、水の感触を楽しもうと思ったのですが、
京都の朝の冷え込みは尋常じゃなくて(焦)橋の上からではありますが、間近で見れて、ちゃいこーでした(^〜^)
見終わった後、コンビニがあったので、のど飴とスポーツ新聞を買いました。この日の1面は、神田うの結婚」でした。
関西のスポーツ新聞と九州のスポーツ新聞は、微妙に違いました。ちょっち、違和感がありましたとさw



「鴨川」から徒歩1分の旅館へ戻り、部屋に着くと、朝食の準備がされている最中でした。その横で、荷物の整理をしているオイラw
すると、外から、救急車と消防車の音が鳴り響いて、音が大きくなってきたので、旅館の前の道を通り過ぎるのかなあと思っていたら・・・
オイラが先ほど見ていた『鴨川』の橋の上に止まっちゃったんです
さっき、自分がいた場所に救急車と消防車が止まった事に驚いちゃって、救急隊員の人たちが担架を持って、慌てて、
「鴨川」の方へと走っていったので、「これは、ヤバイんちゃうか!」と思いました。しばらく、部屋から見ていましたが、
朝食の時間になったので、そちらの方へと行きました。



朝食は、和食でして、修学旅行などで見る、鍋もありました。中身は、湯豆腐でした。それが、めっちゃウマイヽ(≧▽≦)ノ
他にも、いろいろな京都っぽい食材が使われていて、美味しそうではありましたが、偏食のオイラには、ピンチでした。
正直、あんまり、食べれるものがなくって・・・。朝から量も多くて、ほとんど残してしまい、申し訳ないッスm(__)m
朝食が終わった後、部屋から「鴨川」を見ると、すでに、救急車と消防車の姿はありませんでした。
結局、何が起こったのかは、わからずじまいで、今でも、「何があったんだろうか?」と気になってます。