「非常事態なのに・・・」

毎日、報道される地震のニュース。報道の仕方に疑問を感じる部分もありますが、人それぞれの立場があるのでしょう。


それは、さておき、被災者のために、たくさんの皆様からの支援の輪が広がっています。それは素晴らしいことです。


しかし、その逆に、それを利用した悪質な事件もあっていることが残念すぎます。


チェーンメール義援金詐欺・一部の海外の人からの失言】が大きなものですが、


何で、こんな言動が出来るのか、同じ人間として、恥ずかしい。「GACKTさんも一喝してますね。」


一喝して、当然です。助けようとしているのに、邪魔をするなんて。「ココロ」がない冷たい人間には、いつの日か、罰が当たるよ!





そういう邪魔な行為をする人間には、「もしも、自分が震災にあったら・・・」という事を考えてほしいです。


決して、『対岸の火事』では、ありません。「1人1人が力を合わせる時は合わせませんか?大人になろうよ。」



「GACKTさんの基金に疑問を持たれている方は読んで下さい。」


私は、GACKTさんのファンですが、ファンじゃなかったとしても、芸能人の中で、いち早く行動したGACKTさんを尊敬するはずです。



「幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付」


募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。



感動したことは言うまでもありません。悪質な行為をする人には、この幼稚園児の爪の垢を飲んでほしいよ!