「GACKT VISUALIVE SURROUND ALLNITE PARTY REQUIEM ET REMINISCENCE II FILMS         〜『I am DASUDASU-SAGI!!〜』」IN福岡レポ

media2010-03-31




今日で、3月も終わりだ〜@mediaです。明日から4月・・・「コンサート参戦」があります(ノ∩。∩)ノわーい☆
去年の秋ツアーのコンサートレポを書くか迷っていますが、時間があればやります。今日はGACKTレポを書くよんv(゚ー^*)⌒☆




GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL~鎮魂と再生~ [DVD]

GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL~鎮魂と再生~ [DVD]



↑のライブDVD発売を記念して・・・3月26日(27日)に
「一夜限りの『GACKT VISUALIVE SURROUND ALLNITE PARTY REQUIEM ET REMINISCENCE II FILMS 〜I am DASUDASU-SAGI!!〜』開催」
ということで、知り合いの付き添いで、見に行ってきました。この映画館はある場所は繁華街で、1歩路地に入れば、危ないらしい(・_・;)




電車に乗って、早めに到着したので、映画館の近くで時間を潰してた。


「【開催時間】が『24:00〜28:03(3月27日(土) 0:00〜4:03』
【上映時間】第1部:105分/休憩:15分/第2部:123分 合計:243分(4時間3分)


という異例の時間帯だが、映画館に入ると、この時間帯にもかかわらず、かなりの人が来てた。GACKTファン恐るべし!

予想通り、「女性9割・男性1割」という状況でして、かな〜り緊張した♪イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ♪



このイベントは、「フイルムコンサート」的な感じで、そういうのに行ったことがないので、どんな感じかワクワクしてた。
いざ、始まると、最初にGACKT関連のCMが流れたんだけど、それだけで、「観客が拍手する異様な光景が・・・」
この瞬間に、『おや、これは何かが違う。画面に向かって、拍手って何なの?』と、嫌な予感はしていました。
ライブのDVD本編が始まると、最初のうちは、全員が大人しく見ていたんだけど、明るい章に変わると、騒ぎ出す観客たち。8割以上!
もうね、「鼓膜が破れるほど、叫んだり、大きな拍手をしたりやりたい放題」な状況・・・。
オイラの周りは、まだマシな状況だったけど、『本人がいないのに、画面に叫ぶ意味がわからん』という気持ち。
きっと、「一般の人がこれを見てたら、10分もたない」オイラでも、気分が悪くなったから。





第1部が終わり、休憩時間になり、少しホッとしたのも束の間、第2部が始まると、第1部以上に騒ぐ観客たち。カオスすぎる。
女性の1人が立ち上がって、踊り出して、呆然とするオイラ。まあ、ある意味、ハロプロのKYヲタと同じだなあとwww
画面では、MCが流れてて、男性に対するレスポンスを求めるシーンもあったんだけど、数少ない男性ファンも叫んでいる人がいたよ。
そこまで、騒げるおバカな感覚は、スゴイよ。オイラは、あまりにも騒がしかったから、耳を塞いでいたぐらいだから。
行った人にしか、わからない気持ちだけど、静かにGACKTのパフォーマンスを見たり、話を聞きたかったオイラは、興ざめだわ(T_T)





そして、騒ぎに騒ぎまくってたのに、最後のエンディングでは、騒いでいた人たちが号泣する状況に、
「あんたらスゴイよ。どんだけ、感情が目まぐるしく変わってんねん!」みたいなwww
最後のスタッフロールでは、「再会」という曲のオルゴールver.が流れて、泣きそうになった。
「再会」は、GACKTのバラード曲では、NO.1だと思ってるので、グッときたわ。
まあ、そんな涙の感情も吹き飛ぶぐらいの騒ぎを聞いていたので、最後は冷静に見れてたとは思う。





こうして、さまざまな想いを感じつつ、「フィルムコンサート上映会」は終了したのでした。
終わった後の観客の顔が充実してるのを見て、「オイラも騒げばよかったのかな?」と思った。
周りに圧倒されたてたんだよね。「フィルムコンサート」に行くのが初めてだったから、戸惑ってたのはある(・_・;)
「騒ぐのが正しかったのか?冷静に見ていたのが正しかったのか?」、それは、人それぞれだろうけど・・・。
そんな事を考えつつ、始発まで、時間があったので、モスバーガーで時間を潰して、始発に乗って、帰りました。
始発に乗って、家に帰るのは、珍しいことで、外を歩いていると、夜が明ける空の感じが新鮮でした(○^▽^○)
いろいろありましたが、「それなりに楽しめたので、よかったです。」ということにしておきましょう。
ハロプロファンと同じく、熱いファンがいることやKYなファンがいることもわかって、いい勉強になりました( ̄ー ̄)ニヤリw
まあ、「どこの編集作業に、こんなに時間がかかったのかは謎だわ。本当は去年にリリースされる予定のDVDだったので。」



そういえば、「去年の3月30日に、このライブを見に行った事を思い出した。」
もう1年か〜♪その記念すべき日に届いたライブDVDを見ながら、この日記を書いている管理人なのでした(≧∇≦)キャー♪



☆見に行きたくなったでしょ。GACKTのライブは、精神と肉体を鍛えられるよv(=∩_∩=) ブイブイ!!