「事務所の誠意のなさ!?」

「もどかしいと思っている事」があります。


それは、ハロプロメンバー所属の事務所が今回の震災に対して、言葉だけで、何も支援してない事』です。


たくさんの芸能事務所が「義援金・物資」などの支援をしているのに、支援しないのは理解が出来ません。


支援は、するもしないも自由なわけですが、なぜ、ハロプロファンに向けて、「義援金募集」や「事務所からの義援金」を出さないの?


ホントに、情けないですよ。こういう時に、助け合わなくて、どうするの?悔しい気持ちでいっぱいです。


ハロプロメンバーは、ブログなどで、協力をお願いをしてたりするので、いいのですが、事務所さんの誠意のなさが残念!


あれだけ、何でもグッズにして、売ってるのに、儲けてないはずがない。「AKB」関連は5億円も寄付してるのに・・・。


もしも、隠れて、寄付をしているのなら、謝りますが、隠れてやる必要性は、ありません。そして、カチンときたのが↓




☆「新譜リリース延期についての説明文」

東北関東大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

この未曽有の災害は、ビジネスにも深刻な影響を与え、資材調達のみならず、
製造、配送等あらゆるインフラが打撃を受けています。


この前例のない事態を鑑み、急遽、3月23日(水)30日(水)に発売予定でした新譜(CD・BDパッケージ)の発売を
当面延期することになりました。


モーニング娘。シングル「まじですかスカ!」
℃-ute アルバム「超 WONDERFUL!?」
モーニング娘。 ブルーレイディスクモーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜」


新譜を心待ちにしていたファンの方、そして関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

あらためて被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

以上



新譜リリースの延期は仕方がないですよ。こんな状況だから、理解してる。


でも、その理由の書き方が気に入らない。シンプルに【今回の地震のため】で、いいじゃない。


それを『ビジネス』という言葉を使って説明してる。「この期に及んでも、『ビジネス』を考えてるのかよ!」と。


詳しい説明は必要ないし、ビジネスの前に、するべきことがあるでしょうに。事務所の体質を疑ってしまいかねない・・・。


そして、「震災の影響による今後のコンテンツ更新について」です。


そんな情報を発表する前に、するべきことがあるでしょうに。もう、支援からは出遅れてしまっていますが、事務所の今後に期待!?


きっと、このまま、この事務所は何もしないんだろうなあ。世間体とか、気にしないんだろうか?


ハロプロメンバー所属の事務所様には、言葉だけでなく、支援する心意気を出して欲しいし、ホントに、「もどかしい」気持ちでいっぱいです。


決して、揚げ足とりでは、ありません。ハロプロメンバーの事務所がこんなんじゃ、ハロプロを応援してる人が恥ずかしいよ。