「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&小倉レポ」(EPISODE編6)


EPISODE6は「MC GAKIのミニラジオコーナー」の時です。
モーニング娘。ファンなら知っていると思いますが、ぶっちゃけ、新垣里沙さんのキャラクターなのです。ガキさんとは別人ですよw
このコーナーは、【MC GAKIさんがラジオ風にトークする内容】になっています。書くよ☆




○山口昼公演



トークテーマは、「MC GAKIのモノマネ」でした。


・女性カメラマンのモノマネで、「すっごい可愛い!プロ!プロ!プロ!」と言っていました。
・他のメンバーは、そう言われて、照れてたけど、さゆは、「知ってますよ。言われ慣れてます」と言ってたらしい。

その女性カメラマンを知らないので、似ているかどうかがわからないけど、めっちゃ可愛かった。さゆは、大物ですねw



○山口夜公演



悩み相談で、道重さゆみさん:「ガキさんに言うことが適当すぎて最近、信用が無くなってる」
      「MC GAKI:「適当なことは言わないようにね。怒ってないから」
でした。



・MC GAKIさんは、その相談に、「適当なことは言わないことですね。」
・「新垣里沙さんの気持ちを考えてあげて」と、ズバズバw
・でも、道重さんの個性なので、度が過ぎない程度に、伝えていって欲しい。
・そして、「道重さん、大丈夫ですよ。新垣さん、怒ってないから、頑張ってね」で、会場から拍手が起こってました。


たしかに、この当時は、さゆはガキさんに対しての発言が、ちょっとカラ回りしていた時期でしたよね。
今は、どうなんでしょう?最近、そういう話を聞かないので、きっと、大丈夫だと思います(○^▽^○)






○小倉昼公演



トークテーマは、「MC GAKIがよくやっちゃうクセ」でした。



・朝、起きたら、モーニング娘。新垣里沙ちゃんからメールが届いた。
・夢を見て、「亀井絵里が夢の中で、しっかりしていて、20歳の女性という立派な発言をしていた不思議な夢」と。
・そして、「この夢は、私、新垣里沙の願望だと思います。」と言って、会場盛り上がる。
ペンネームめんたいこからのおたよりで、クセが「貧乏ゆすり」とのこと。
・MC GAKIさんのクセは、「失敗した時に、『アッチャ〜』と、昭和なリアクションをやってしまう事」
・最近、気づいて、人に言われるまで、わからなかったらしい。
・貧乏ゆすりに対して、「一生懸命に仕事して、お金持ちになったら、直るかもしれませんよ。」とアドバイス

まさかの絵里ちゃんの話題に、超嬉しがっていたオイラ。ガキさんは、超良い夢を見ましたね(マテッw)
ホントに、夢に絵里ちゃんが出てきたのはラッキーで、話題にしてくれて、ありがたかったよんヽ(≧▽≦)ノ
立派な絵里ちゃんを見てみたいかもwガキさんの願望が叶う日が来ることを願っています(=^ㅇ^=)〜♪
そして、『昭和リアクション』のクセには、ガキさんの専売特許ですよね〜♪あのリアクション(*^ー゚)b グッジョブ!!
トドメに、貧乏ゆすりの直し方を斬新な切り口で、アドバイスしていたことに、感心したのでした。




○小倉夜公演



悩み相談で、田中れいなさん:「自分の日本語が変」
          「MC GAKI:美しい日本語だと、田中れいなじゃないでしょ!」



・れいながMC GAKIさんに「今日は久しぶりに地元に帰って来ています」と。
・それから、↑の相談があり、「必要のない濁点をつけたり、聞き間違いをする」などとも言ってた。
・GAKIさんは、「田中さん、あなたが美しい日本語をしゃべったら、田中れいなじゃなくなるでしょ」で、会場大歓声♪
・「いいと思いますよ。見た目は、ツッパリ系に見えるけど、お茶目な部分もあってカワイイじゃないですか。」
 「これからも『田中れいな節』を出していって欲しいなあって思います。れいなちゃん、がんばってね。」とアドバイス
・そして、曲紹介へ。


この相談が真実かどうかは、わからないけど、たしかに、れいなから博多弁がなくなると、田中れいなじゃなくなるよね。
それがれいなの1つのチャームポイントになっていると思うし、理解できるんで、どんどん使って欲しいです。
標準語をしゃべるれいなは、何か違和感があるよ。目上の人と話す時は、大変だろうけど、がんばれいな〜♪
MC GAKIさんの名言アドバイスも飛び出し、さすが、人生経験豊富なMC GAKIさんだなあと思いました(○^▽^○)
そして、MC GAKIさんの大人な話し方にスッカリ、癒されちゃいました。激しい歌の後だったので、ホッとさせてくれましたよ☆




☆この時とは、全く違う感じだなあ(・_・;)