「モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜『ナインスマイル』〜」SL

「モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜『ナインスマイル』〜」ツアーが始まりましたね〜♪
「小春の卒業発表」には驚きましたが、気を取り直して、SLを見てみました↓



◎オープニングV(カウントダウン)


01. 3、2、1 BREAKIN' OUT!
02. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜


◎メンバー紹介VTR


03.気まぐれプリンセス


◎MC


04.なんちゃって恋愛
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き (新垣・久住)


◎MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン


08.春ビューティフルエブリデイ (亀井・光井)
09.記憶の迷路 (高橋・田中)
10.歩いてる (道重→全員)
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人


◎MC 道重・田中


13.さくら満開 (高橋・新垣・亀井・光井・LL)
14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 (田中・道重・久住・JJ)
15.でっかい宇宙に愛がある


◎MC


16.【カップリングメドレー】
ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY →踊れ!モーニングカレ→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL


◎MC


17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナントブルー


◎ENCORE


20.SONGS


◎MC メンバー挨拶



21.LOVEマシーン





っとなっています。「SL予想は大外れw」オイラの中での↑SLの点数は、「100点満点中30点」です!
冒頭から、外国を意識した2曲は、まだいいとして、「何で、こんな曲が」みたいな。いらないのは、歌っているメンバーは除いて、
「雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)すき焼き・でっかい宇宙に愛がある・LOVEマシーン
↑に書いた曲は、『ハロコンでやってくれ!』って感じで、最後が「LOVEマシーン」って、まだ「LOVEマシーン」に頼るのかい(失笑)
また、秋には、季節はずれの春に歌う曲が入っていますが、これもどうかと(・_・;)狙いとしては、面白そうだけどねv(゚ー^*)⌒☆
「『おとめ組』のが人数が必要な曲だと思うので、『さくら組』の『愛佳』を『おとめ組』に移籍させてくれw」
オイラが初めて見る曲もいっぱいあるし、それはそれで、いいんでしょうけど、今の段階では楽しめる自信がないです(>_<)
今回のツアーの特徴は、「メンバーが1曲を1人で担当する歌がない事」です。
春コンは、メンバー1人1人の個性を引き出すものだったと思いますが、それを見ているだけに、物足りなさは否めません。
そして、「春コンと秋コンのSLの差があまりにもありすぎる。春が100なら秋が20ですよ。」
何気に、「ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL」には期待してる。1度、見てみたかったんだよね(≧∇≦)キャー♪
後は、早く、女子かしまし物語のNEWバージョンの歌詞が知りたいし、見たいよん(○^▽^○)





最大の欠点は、「『恋愛レボリューション21ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。SLに入っていないこと!」
必ず、どちらかは入っているのが当たり前だったので、ビックリしたし、ガッカリした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ラブマ入れるぐらいなら、↑の2曲のどちらかを入れて欲しかった。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜もない。
「すべては愛の力」がないのも残念!1番注目してたのになあ。きっと、「小春卒業公演用」なのでしょうね・・・。
正直、オイラが「超好きぃ!」って歌はないし、途中から、SLが変わることを祈ってる、オイラの感性には困ったもんです(自分のことだろw)
「小春卒業」といい、一気にテンションが落ちた。実際に見るまでは、こんな感想です・・・そろそろ潮時なのかもしれません・・・。





◎キャワキャワなメンバーに期待っとヽ(≧▽≦)ノ