「何が、ナイン『スマイル』だよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」

media2009-09-21






まず、「9月22日の大阪厚生年金会館・9月23日の神戸国際会館モーニング娘。コンサートへ行く皆様、頑張って下さい。
空元気でもいいよ・・・今から書くことは、かなりキツイ感じになります。それを承知の上で、読見たい人は、どうぞm(__)m



「モーニング娘。『久住小春』に関する大事なお知らせ(公式)」
「久住小春、現ツアーを持ってモー娘。&ハロプロ卒業」
「久住小春がモーニング娘。およびハロー!プロジェクトから卒業を発表」
「モー娘。:久住小春、12月のコンサートで卒業『モデルに挑戦したい』」
「久住小春『モーニング娘。』卒業!今後は…」
「久住小春、12月でモーニング娘。を卒業」
「久住小春、モー娘。電撃卒業に涙のエール 」
「久住小春『モー娘。』卒業」
「モー娘久住小春が12月卒業、モデル挑戦へ」
「久住小春がモー娘卒業“いろいろ挑戦したい”」
「久住小春 モー娘。卒業『今後はモデルに挑戦したい』」
「久住小春 ツアー最終公演でモー娘。卒業」
「モーニング娘。の7期メンバー「久住小春」に関して(つんく♂Pブログ)」
「ナインスマイル初日!(オッスくん)」



↑の発表があって、2日が経ったけど、涙が枯れるほど、心で泣いた。小春推しではないけど、小春推し様の心中お察ししますm(__)m
今の9人体制になって、約2年半ですが、メンバー卒業発表も覚悟はしてた。けど、これはないわ。まさかの「小春」って・・・。
どう考えたって、早すぎるでしょ!今からのモーニング娘。を背負っていくメンバーですよ。このタイミングでの卒業は間違ってます!!
この「小春卒業」を事務所が決めたのか、小春自身が決めたのかは不明です。ただ、事務所判断ではないような気がしています。
それは、「小春は、小さな子供にも人気があるのに、ビジネス面で、簡単に手放すとは到底、考えられないからです。」
だから、「小春自身が決断した可能性は高い。」オイラの中では、ごっちんの法則」だと思ってます。
ごっちんの法則」とは、モーニング娘。に所属しながら、ソロとして活動し、卒業する法則」です。
小春も月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)」の名でソロデビューしていました。
その活動も、今年の5月をもって、終了し、きっと、小春の中で、何か物足りない日々が続いていたのかなあと思っています。
そこでの決断と考えれば、3期1人加入の「ごっちん」・7期1人加入の「小春」の共通点は、点と線が繋がってきます・・・。



モーニング娘。7期メンバーの久住小春
モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちまして、
モーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、
個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、
新しいステップに進ませようと思います。ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、なにとぞよろしくお願いいたします!


2009 年9 月19 日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂


↑は、つんく♂Pのコメントですが、まあ、いつものようにキレイごとだよね。あなたの判断は、間違ってる。
「団体活動」という言葉が出ているけど、「小春は団体では無理」ということなの?
要は、「団体(グループ)では、小春の制御が不可能になり、能力が発揮できない」ってことを意味していると思いました。
加入は理解できるが、卒業って、モーニング娘。を解散させる気なの?新メンバー加入が先でしょ!
今、小春をソロにしても、何のメリットもない。普通は、止める側の人間だろ・・・。
あなたのブログの「今のモーニング娘。で出来ることの集大成だと思います。」という文章で、誰かが卒業するのはわかったよ。



いつも応援ありがとうございます。
モーニング娘。として、約4 年間やってきましたが 12 月6 日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、
モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。


今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。
今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、
やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。



↑は小春のコメントですが、「何で、このタイミングなんだよ!」と言いたいけれど、「頑張って」としか、言いようがない。
まあ、小春に「モデル」はピッタリだとは思いますよ。あのスレンダーなプロポーションなら、トップモデルも夢ではないですv(゚ー^*)⌒☆
いろいろな葛藤の中で、考えた決断なら、新たな世界に旅立つ小春を笑顔で送り出したい。でも、今は無理だ・・・。
考えてみれば、ここ最近の小春の言動は、いつも以上に暴走してた感はあった。特に、「夏のアメスタ」です。
あの生放送は、賛否両論ありましたが、オイラの目には微妙だった。深く読めば、自分のファンを減らすためだったの☆カナ!?
「れいなと福岡に来た時と全然、違ってたからね。」「福岡でのラジオ公開放送に行って、よかったよ。」




今回は、「12月6日(秋ツアー終了と同時)卒業」ということで、急な話すぎます!石黒Ver.な可能性も(・_・;)
普通は、ここで、発表があるならば、「来年の冬ハロコン卒業」がセオリーかと。ファンは、心の準備が出来ていないはずです。
「初日昼コンの開演が遅れたこと・卒業発表後の会場内がスゴイことになっていた」のは、レポでも見ました。影響大アリだ。
モーニング娘。卒業は、「2007年5月6日の吉澤ひとみさん」以来、約2年半ぶりになり、今までの最長期間です。
最後のステージが会場には悪いが、「東京厚生年金会館」は狭すぎだと思うし、今まで頑張ってきた小春に失礼な気がします。
せめて、卒業公演は、さいたまスーパーアリーナ横浜アリーナクラスを用意して欲しかった。それだけ急だったって事☆カナ!?





何か、自分勝手な事を書いてしまって、すみませんm(__)m決まったことだけど、書かずにはいられなかったんです。
この「小春卒業」についての意見をたくさんのサイト・ブログ様で、読ませていただきましたが、意外と冷静なことに驚きました。私は、
「今の『9人のモーニング娘。』が超大好きなだけに、想いが溢れ出すぎちゃってm(。≧Д≦。)mスマーン!!」
17歳での卒業は、あまりにも早すぎます(>_<)モーニング娘。1ファンとして、気持ちの整理がついていません。
11月15日に参戦する予定ですが、『スマイル』にはなりたいけれど、生の小春ちゃんを見て、泣いちゃうかも・・・。
ある意味で、卒業発表も『ミラクル』だったわけですが、「小春のソロうちわ・日替わり写真」は、絶対に買います。



◎会場のスマイルが消えた瞬間・・・。