「Live for Life(文化放送デジタルラジオ/インターネットラジオ)」2009年08月31日放送



「Live for Life」というラジオ番組に、亀井絵里久住小春さんが出演していました。内容は↓



☆ファッションチェック ←最近は寒い・ダウンを着たい(小春)
モーニング娘。加入トーク(当時の事) ←村民の小春を見て、「東京来て、大丈夫かなあ」(絵里)
☆加入した時と今の違い ←声の大きさ(絵里)・顔が老けた(小春)
☆ニックネームについて ←「こはるんるん」・「えりり〜ん」
☆好きな言葉  ←「おやすみなさ〜い」(絵里)
☆最近流行っているもの ←「サキイカ
☆「なんちゃって恋愛」について
なんちゃって恋愛
☆「なんちゃって」と、誤魔化した事 ←越後湯沢でのスリッパ事件(絵里)
☆秋コンの告知 ←「なんちゃって恋愛」の話に戻るとか(・_・;)
☆出演の感想 ←小春が楽しそうだった(絵里)・低血圧なのに目覚めた(小春)
☆1人づつメッセージ
「秋麗」の曲紹介



元気に登場した2人。いきなりのファッションチェックがあり、聞いたことがない用語が飛び出して、チンプンカンプンなオイラ(・_・;)
ファッションには、疎いのですが、小春ちゃんのファッションは大人っぽいです。モモンガモモンガ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
「加入トークで、小春の中学校は、テストの時以外は、制服を着ないようで、絵里ちゃんは小春を心配していたようです。
「加入した時と今の違い」では、絵里は、『声の大きさ』について、当時の大変だったエピソードを話してくれました。
たしかに、加入当時の絵里は、幸が薄くて、存在感も全然、なかったから。今では、立派な大人な女性に成長していると思いますよ☆
絵里ちゃんは、「戻れないんですよ、その頃に。切ないですよね。」と、しみじみと言ってたw
小春は、「顔が変わって、老けた」と言い、「新潟のお米みたい顔だった」とツッコミを入れる。
女性MCが何とかフォローをしてたけど、話の流れから、ノーメイクなのがバレて、顔を真っ赤にして、「それ禁句です。」とミラクル展開〜♪
小春に、「言っちゃいけない約束でしょ!暗黙の了解でしょ!!」と、笑いながら言ってた。




「ニックネーム」トークでは、適当に考えていた小春は大物ですよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
絵里は、いろいろな言い方があって、それを1個1個説明して、新垣里沙さんの名前を挙げていたのですが、小春が衝撃発言!
えりりんって!ライブでファンの人だけが『えりりん』と呼んでいて、誰の事言ってのかなって!思った!」と暴走していました。
オイオイ、小春よ。あまり絵里ちゃん&絵里推しをバカにしてもらっては困るぞwちょっと、カチンときた。言ってイイ事と悪い事はあるぞ。
その後の「好きな言葉」トークでの「おやすみなさ〜い」も暴走気味に完全否定!絵里が話しているのに、途中で遮らないで!
人の話を最後まで、聞いてから話すのが当たり前でしょ。小春の暴走もやりすぎるのは、良くないです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



「最近流行っているもの」では、「サキイカの名前が挙がり、盛り上がるが、渋すぎるね。
いつものように、なんちゃって恋愛」についてトークがあって、絵里ちゃんが丁寧に話してくれました。
『なんちゃって』と、誤魔化した事」では、「休みをもらって、家族で越後湯沢に行った時のスリッパEP」を話して、
小春も同調していたのですが、「どうしようもない、救いようがないですよね!」と言い放つ絵里ちゃん。いいぞ、もっと言ってやれw




そして、「秋コン告知」があり、またもや、なんちゃって恋愛についての話になる展開。オレンジ、読まれすぎだろ!
小春が自分の歌詞パートについて語り、絵里ちゃんも「ピッタリ」と言っていました。たしかにね。でも、セクシーな小春は必要ないし。
女性MCが2人に出演の感想を聞くと、2人とも、とても楽しかったようですが、小春が言っていた意味がオイラにも理解できなかった。
小春が「低血圧」なことは、わかりましたが(笑)朝が苦手なのに、「おはスタ」での元気な姿には、感心します(○^▽^○)
最後に、「1人づつメッセージ」を言うことになったのですが、絵里ちゃんの完璧すぎるメッセージに拍手でした。
このメッセージはファンとして嬉しかったです。最後に、「秋麗」の曲紹介をして出演終了〜♪
出演が終わった後も、女性MCが「えりこは」について、好感をもって、話していました。小春は天然らしいよw目の話にも出てた。





やっぱり、長くなってしまった。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!まあ、楽しいからいいんだけどね。
↑の写真で、「絵里ちゃんのノーメイク姿」がバッチリと写っています。これは、ちょっと・・・マユゲはドコ?
寝坊でもしたんでしょうかね?絵里ちゃんのスッピンは初めて見ましたが、スッピンも愛したいけど、ちょっとビックリしました。
「外見ではなく中身」ですが、ラジオとは言え、芸能人として、軽くでいいので、メイクは、するべきだと思いました。
だって、↑の写真では、小春の方がイメージは良い感じで、ファッション的にも面白いなあと。こういう所で、差が出ちゃうよ。
でも、トーク的には、小春の暴走がオイラ的には、良いイメージではなく、絵里ちゃんの勝利☆カナ!?ぜひ、聞いて見て下さいね。