「しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP」2009年12月21日放送

↑に、「現モーニング娘。&モーニング娘。OG(中澤・保田・飯田・矢口・石川・吉澤)」さんが出演していました。



1人1人がコンサートMCのように、自己紹介をすることになったのですが、やはり、OGの方が上手かったです(・_・;)
現娘メンバーも頑張っていましたが、愛ちゃんが「さんまさん好きアピール」をしていました。ヤンタンリスナーとしては嬉しいけどKYかもね。
れいなの「お疲れいな」が唯一、ハマってた☆カナ!?リンリンの面白さは天下一品すぎる〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
絵里ちゃんも、無難な感じで、OGのキャラが強すぎました。圭ちゃんは、ホントに存在しているだけで、いい味を出してますよ。





内容は、「大暴露大会」で、さまざまなことが飛び交っていました。「へぇ〜」みたいなwww
矢口さんの発言に対して、さゆが行った事は正論だと思いましたが、もう少し、優しい言い方をしたがよかったような気もします。
でも、さゆが言ったくれたことは、私の中で、何か胸につかえていたモノが取れたような気がしました。





そして、「『恋愛レボリューション21』ダンス対決」がありました。
今年は、よく恋愛レボリューション21を見たような気がしますが、安売りしすぎ感が(・_・;)
この曲を歌い踊ってくれているモーニング娘。は超好きなんだけど、どうせなら、コンサート会場で見たい気持ちが強いんです。
モーニング娘。メンバーが前にいたので、目立っていましたが、最後はOGに持っていかれる始末・・・。
これは、仕方がないことなのかもしれないけれど、もうちょっと、現モーニング娘。知名度をUPさせる戦略が必要だと思いました。





絵里ちゃんの衣装が超似合ってて、超可愛くて、キュンキュンした管理人なのでした。他のメンバーのデザインも好みで〜す☆