「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(夜公演編)


2009.04.04(土) 19:00〜21:02 山口 周南市文化会館 大ホール(夜の部)
「19:00、夜公演スタート!」
座席は、「2階席37列54番」で、右端で、ミニ通路を挟んで、壁でした。
ローソンチケットなので、仕方がないのですが、後ろは最後尾なんですよ。少しの圧迫感はあったかも(・_・;)



「昼公演とほとんど同じような感じで見ていました」双眼鏡観戦もアリ。
明日(小倉コン)のために、極力、抑え気味にしていましたが、 「鈍感・メドレー・美学・グルから4曲」は、ありえないくらい頑張ってたw
【↓からは、箇条書きで】



・さゆMCは、「中学時代に毎日自転車通学していて、事故にあった」EP
・こはジュンMCは、「カニ」の写真で言い合いw
・さゆえりリンMCの中国語は、「チン」
・MC GAKIは、さゆからの相談だったけど、内容忘れた。
・「さゆみんコール」の時に、会場がピンク色に染まる
・オイラも用意はしていたが、声出しを中心にやってました。
・最後のメンバーMCで、小春がさゆのために、バンザイを何回もやって、会場盛り上がる。
・絵里は、「これから山口出身って言って良いですか?」的な事を言ってた
・たしか、福井コンの時も同じような事を言っていたような・・・。
・愛ちゃんがさゆの言おうとしていた事を言ってしまい、さゆに謝ってた〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・さゆが最後に1人登場し、笑わせつつ、会場のファンに感謝していましたよ。



↑のような感じで、「21時02分頃、夜公演終了〜!」



昼公演との違いは、MCなどもいろいろとありましたが、『ピンクサイリュームの輝き』が1番でしょう。
もう、感動しすぎちゃって、どうしようもない。その場の1人だったことは、素直に嬉しかったですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
いつも思いますが、「会場の終わった後の称え合う拍手はいいものですね。」
その後は、幸せな気分の中、スプレーを振りまくりつつ、さっさと着替えを済ませて、会場を出ました。
ちなみに、「メンバーからのレスは、『あいえり』から確実に1回はGETしました(ノ∩。∩)ノわーい☆」アレは間違いないよ〜♪