「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(反省編2)



周南市文化会館「ウェルシティ小倉」と、2日連続の参戦だったのは、さっきも書きました。
「この2会場は、メンバーの凱旋公演だったわけで、前者は、『道重さゆみさん』・後者は、「田中れいなさん」です。」
やはり、地元でのコンサートは、そのメンバー推しが注目されるコンサートになってしまいます。
「ピンクサイリューム企画&ブルーサイリューム企画」もそれぞれで、ありましたから。
オイラは、推しではないので、そこまでの意気込みはなかったですが、参戦している1人として、少しは貢献できたかなあと。
何と言っても、さゆみんコール」をすることが出来たのは、超嬉しかったで〜す(ノ∩。∩)ノわーい☆
めったに出来るコールじゃないし、さゆ自身も正真正銘の地元でのコールに、嬉しそうな表情をしてて、印象に残っています。
いつもは、「れいなコール」しか出来ないので、新鮮な気持ちにさせてもらいました。
もちろん、「れいなコール」も好きですよv(゚ー^*)⌒☆いつか、「えりりんコール」をして見たい大きな夢はありますよ〜♪



このコンサートツアーでは、「各メンバーの個性を強調した構成」になっていて、1人1人の良さが魅力的でした。
ダンスのキレや歌唱力など、確実に成長しているなあと思いました。今までのコンサートツアーで、1,2を争うツアーです☆
最初は抵抗があった、モーニング娘。以外の曲を歌うメンバーを見ても、ちゃんと、自分色にしていたので、違和感はなかった。
むしろ、原曲を歌っているメンバーよりも良かったかもしれません。言うことなしですが、全部フルコーラスにして欲しいね。
短いと面白くないし。せめて、その年にリリースした曲だけは、フルコーラスで見たい気持ちは強いです。




まあ、2日間を通して、残念な部分もありましたけど、久しぶりのコンサート参戦を超楽しんじゃいました〜♪
あのコンサート会場の雰囲気は、いいねぇ。ヲタも熱いし。生のモーニング娘。を見ることが出来たし、死なずに頑張れそうです(爆マテッw)
メンバーのキラキラした表情を見ると、自然と笑顔になれちゃう(≧∇≦)キャー♪特に、1推しのえりりんには、惚れ直しましたよ
絵里ソロを生で見れた時は、ヤバかったです☆まあ、ウルウルきちゃった。「さゆえりあい」の曲は、超好きぃ〜♪
「コンサートを見るたびに、ずっと、ずっと、モーニング娘。を応援し続けたい気持ち」が強くなります。
本当に、この2日間は、夢を見ているかのようなHAPPYな気持ちになりましたよv(=∩_∩=) ブイブイ!!