「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&小倉レポ」(EPISODE編2)  


EPISODE2は「公演ゴトに1人のメンバーが担当するMC」の時です。
「山口コンでは、両公演とも、『道重さゆみ』さん福岡コンでは、両公演とも、『田中れいな』さんが担当しました。
やはり、地元なので、2人が各会場で、担当したわけですが、推しの皆様は楽しめたはずです。軽くですが、内容を書きます。





○山口昼公演道重さゆみ



トークテーマは、『中1の時に、火災報知器を弱く押したら、反応して、校舎中に鳴り響き、
        クラスのみんなの前で謝らせられた話』
でした。



・登場した瞬間、さゆが「ただいま〜」と言って、会場は「おかえり」を言う。
・火災報知機を鳴らしてしまい、先生に怒られ、初めて、みんなの前で発言することになって、それが気持ちよかった。
周南市文化会館で『快感』」と名言をw
・その後に、「今ので、みんなの心の火災報知機、鳴らしちゃったでしょ!」と、超名言をw

さゆみんが火災報知機を鳴らすとは、なかなかの小悪魔ですね〜♪オイラには、無理だ。怒られたくないもんw
ってか、2つの名言が飛び出した時の会場の盛り上がりが半端なかったよ(≧∇≦)キャー♪





○山口夜公演道重さゆみ



トークテーマは、☆「山口にいた中学時代、片道45分の道のりを毎日、自転車通学していて、事故った話」でした。


・1週間で、4回も自転車事故にあった。
・1回目は、花壇にぶつかった
・2回目は、線路にタイヤが挟まった
・3回目は、2回目の日の帰りに、ドブに落ちて、今までの13年間の出来事が走馬灯のように広がる。
・でも、負けずに、そういう自転車通学があったからこそ、今、2本足で立ってるんだなあと言って、会場拍手☆

4回目は話さなかったので、どんな事故だったのかは、わからず。運動神経が鈍いさゆみんらしいエピソードですね。






○小倉昼公演田中れいな



トークテーマは、「福井のホテルでの変な女の人の声」についてでした。



・↑の話の前に、笑顔YESヌードで、ミスしたことがバレてて、悔しがってたw
・福井のホテルで、「ハァ〜・ア〜」と、変な女の人の声が聞こえた。
・愛佳も聞こえたようで、れいなはお化けがおると思った。
・マネージャーさんに聞くと、「今、ココで、亀井が発声してるよ」と言われる。
・怖かったれいなは、「ホテルでの発声は禁止にして下さい」と言った。
・話が終わると、「れいなの問題は、今日ここからやけん」で次の曲紹介へ。

まさか、変な声の正体が「絵里ちゃんの発声の声だった」とはビックリ〜♪
れいなが怖がる声だから、相当、スゴかったんでしょうが、何のために発声をしていたのか謎でした。
やっぱり、突然、変な声が聞こえると怖いよね〜♪ホテルで発声する絵里ちゃんは、SASUGAです(笑)




○小倉夜公演田中れいな



トークテーマは、『リンリンと御飯に行った話で、おごってもらったのに領収書をGETした話』でした。



・↑の話の前に、「ライブ帰りの車で、寝ていて、自分の声で、目が覚めて、小春に見られて恥ずかしかった話」をする
・いきなり、切り替わり、リンリンと御飯を食べに行った話へ。
・さゆ&愛ちゃんの話をして、「絶対に出させん!」という気持ちだった。愛ちゃんは、いつも出してくれるらしい。
・先輩らしい姿を見せようとしたが、御飯をリンリンにおごってもらい、映画に行き、れいなが出す宣言。
・しかし、映画館で、リンリンが出すと言い張って、結局、おごってもらい、領収書は、れいながもらう。
・その発言には、会場中から、「え〜」の大合唱がおこっていました(・_・;)
・「だって、リンリンが折れんちゃもん。何か、れいなのイメージ悪くなったし。」
・「何で、恥ずかしかったと言うと、店員さんが見ようのに、10回ぐらい出すか出さないかで、揉めたから」と。
・そして、曲紹介で終了

いや〜、リンリンの好感度が上がって、れいなの好感度が下がった内容でしたねw
それを承知の上で話す、れいなの根性には、恐れ入りました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
リンリンは、後輩なのに、先輩におごるとか、相当な大物ですね。普通は、失礼な行為になると思うのですが・・・。
オイラもリンリンに、おごってもらいたいよ(マテッw)リンリンと御飯を食べにいったら、笑いっぱなしかもね。





☆こんな感じねv(゚ー^*)⌒☆