「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡」コンサートレポ(夜公演終了後→オフ会→帰宅編)



夜公演終了後、会場を出ると、すっかり、晴れていて、夜桜がキレイでした。
車に乗せていただいたマイミク様と連絡をとって、久しぶりの「オフ会」に行くことになりました。
オフ会参加は、「この時以来」だったので、めっちゃドキドキでした。
行きとは別の方々が車に同乗して、徳山駅に行ったりしながら、オフ会の場所である「ガスト」に到着〜♪↓の写真〜♪
ガストは、行き慣れているので、気分的には、ラクだと思ってましたv(゚ー^*)⌒☆偶然だけど、昨日も行きました(笑)





到着すると、先に席を取ってくれていた方々と合流して、「6人」で、オフ会が始まりました。
やは〜り、ちょっと、気まずい感じになるのかなあと思っていたら、店員が来て、「深夜料金&1人づつの会計NGの通達」がありました。
すでに、22時を過ぎてて、深夜料金を取られるとのこと。そんな時間に行ったことがないので、ビックリしたが、まあ、それは仕方なし。
ですが、「お客さんは少ないのに、1人づつの会計NG」は明らかに、おかしい。理由も言わないので、納得はできなかったかも。
その後、6人がそれぞれ、メニューを見て、迷いつつ、注文をしました。オイラは無難に、「目玉焼きハンバーグに洋食セット」を注文♪
そして、いつものように、「ドリンクバー」をつけたのですが、他の5人は頼まずで、水をお飲みになっておりました。
今思えば、KYだったかもしれないよね。でも、オイラは「ガストで食べる時に、ドリンクバーなし」は、ありえないんで、いいっかwww





他の方が水を汲む中、オイラは1人、ドリンクバーに行って、ジュースをのんびり飲む。
注文したメニューが来るまでの間は、この日にあったさゆみん凱旋コン」についてのトークで、盛り上がる。
オイラは、聞き中心でして、大きな声で話しているので、内心、ヒヤヒヤしてた(笑)堂々と、話せる皆様が凄いなあと思いました(^〜^)
オイラも話をふられるんだけど、上手く話せなくって、そんな自分が情けなかったのですが、その場にいられるだけで、幸せでした。
ヲタさんの話を聞けるのは貴重やし。やっぱり、同じアーティストを応援しているわけだから、話も弾むしねんv(゚ー^*)⌒☆
すると、どんどん注文したメニューが来始めたのですが、ここで、ちょいとしたプチハプニングがあったんだよね。それは・・・
「前の席の人がオイラが頼んだ『洋食セットのライス』を横取りされたんですよ。」
オイラは内心、カチンとしていたのですが、それを出すことなく、ニコニコしていたのですが、どうしようか思案していました。
しばらく、考えた後、その人は話しかけにくい雰囲気の人だったんで、無言で自分の方へ、そのライスを引き寄せましたよ(^^)v
きっと、勘違いされていたのだと思うのですが、ファミレスのルールぐらいは、知っておいて欲しかったね。





ってなわけで、オイラだけしか知らない、プチハプニングがありつつ、どんどん時間は過ぎていきました。
楽しいトークに美味しい御飯を食べる幸せに浸っていました。もちろん、ドリンクバーにも行きまくり〜♪
途中、トイレに行ったら、見ては行けない物を見てしまい、グロッキーになりかけました・・・洗い場に、酔った人のアレが(>_<)
全員が食べ終わり、会計になったので、幹事の方に1人1人の計算をしていただき、ポンとお釣りなしで、自分の食事料金を渡しました。
そして、幹事の方が代表で、払っていただいて、店を出ました。そこからは、少し話して、2台の車に分かれることになりました。
まず、1台目の車を見送ってから、乗せていただいている車で、その場を離れました。オイラも含めて4人同乗〜♪
1人を駅近くで、1人を山口市内で、降りていき、乗せていただいた方と2人きりになり、コンビニで、所用を済ませる。
すでに、その時は、0時近くて、正直、眠かったのですが、1人だけ寝るわけにもいかないので、めっちゃ話しまくってました。
オイラにとっては、ここでのトークが1番、イキイキしていたような気がします。まあ、運転手の方は、気が散って迷惑だったかもw
しゃべってないと、寝オチしそうでした(マテッw)ここでは、話せないような「ハロプロの裏事情トーク」も話しちゃった(o ̄ー ̄o) ムフフw





本当は、超遅い時間なので、自宅まで送って下さると言っていただいたので、さすがに、そこまでは甘えられなかったので、お断りしました。
夜中の2時くらいだったと思いますが、某PAで降ろしてもらい、お別れしました。かなり名残惜しくかったなあ。
ホントに、この方がいなければ、今回の遠征は無理だったので、めっちゃ感謝しています。この御恩は一生、忘れませんm(__)m
それから、しばらくして、家に到着♪汗を流して、トレポを開けたり、ヤンタン聞いてたら、寝たのは朝の5時でしたw





久しぶりに、「オフ会」に参加してみて、楽しかったんだけど、 やっぱり、なかなか慣れなかったです(>_<)
場違いだったかも(・_・;)だけど、自分にとっては、「人生で3回目の『オフ会』参加」で、仲間とワイワイ話すのは最高でしたよv(゚ー^*)⌒☆
全員とは上手く話せなくて、残念でしたが、超人見知りのオイラにしては、頑張っていたと褒めてあげたいです(^^)v
実際は、ビクビクしてたんですよ(笑)超緊張もしたけど、最終的には、超楽しかったので参加してよかったで〜すヽ(≧▽≦)ノ
本当に、5人の皆様、楽しい時間をありがとうございました。またの機会があったら、よろしくお願いしますm(__)m





「よろしくチュ〜ス。」ということで、今日は、ここで終了です。やっと、今さらながら、書き始めましたよ。
このレポを書き始めたのが「2009年10月27日」で、まだまだゴールは遠いです。果たして、間に合うんだろうか(無理w)
まあ、書きすぎて、精神状況は危険な状況ですがwwwホントに書いて、意味があるのかどうかは、わかんないんだけどね・・・。
今日は一気に、「さゆ山口凱旋公演編」を書きましたが、「オフ会」もありつつ、その日は充実した1日でしたよ(^^)v
次回、モーニング娘。コンサートツアー2009春〜『プラチナ 9 DISCO』〜IN山口&福岡(れいな凱旋福岡コン編)に続く。
ちなみに、「今の時点で、↑についてのレポは、まだ1文字も書けておりません。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」



从 ´ ヮ`)<「福岡コンも、ある意味で、スゴかったっちゃん( ̄ー ̄)ニヤリww」



◎この雰囲気は超イイ(≧∇≦)キャー♪さゆが無防備すぎるような・・・