「『モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ』完全密着ドキュメント」2009年9月22日放送

media2009-10-18





「愛して 愛して 後一分」を秋コンで見たい@mediaです。この歌のリズムが超ツボなのだ☆
ぜひとも、「秋麗」とチェンジして欲しいなあ。ってか、秋コンSLは知ってるが、内容(MC・衣装など)を知らないので、不安やし(・_・;)
ガキさん生誕コン」が成功したのか、気になる今日この頃です〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆





やっと、「『モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ』完全密着ドキュメント」が放送されました。
この番組は、関東では、かなり前に放送されていて、オイラの地域ではなかったので、あると知った時は、嬉しかったです(ノ∩。∩)ノわーい☆





番組の構成的には、「LIVE映像とイベント内容・プライベートを交互に放送する内容」になっていました。
LIVEでの衣装は、2009年春ツアーの使いまわしでして、まあ、新しい衣装を作る時間や予算がなかったのでしょう。





何曲かLIVE映像が流れて、モーニング娘。の今までの歴史や今のモーニング娘。メンバーの紹介がありました。
誰が何年に、加入したとかは知らない人なので、説明を聞いていて、なるほどなあと思いました(^〜^)





そして、最初のイベントである、アメリカのファンとの質問交流会」が始まりました。
その中で、↑をして欲しいというリクエストがあったようで、久しぶりに、ガキカメのア〜ト」が披露されました。
角度・キレともに変わってないですね(○^▽^○) 何て、リクエストしてるんだ(笑)





そして、「サイン会」があったわけですが、これは、日本のファンにとっては、うらやましい光景すぎるだろ(>_<)
↑のタトゥーには、ビックリしたが、絵里推しとしては、好印象だわね。ちょっち、怖いけど(・_・;)
サインをもらって、泣いているファンもいましたが、わかるよ。オイラだって、あんな状況だったら、超泣く。憧れの存在だからね。
1回目のサイン会が終わり、「ちょっと、英語が上手くなったような気がします。」という絵里ちゃん。
速攻で、否定ツッコミをする「ガキさゆ」のコンビネーションに拍手〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆





その後に、LIVE映像が流れました。左上は「そうだ! We're ALIVE」だったと思いますが、絵里ちゃんの目力がスゴイね〜♪
右上は、「ザ☆ピース」で、ピンと固まるポーズもSASUGAでございますwww





そして、満を持しての恋愛レボリューション21になりました。
けっこう、フルバージョンで、放送されて、満足するオイラ。もっと、ノリノリになってよ、会場の皆様(・_・;)
オイラが行ってたら、超目立ってた気がする。ヘンテコな踊りで、ハジケまくって〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
いや〜、この歌を聞くと、元気になるし、体が反応するんです。映像を見ながら、踊りそうになってたからね(爆)





場面は切り替わり、次に、「バスで移動中のモーニング娘。メンバー」の模様が流れました。
ガキさんは、「デジカメを新調した」と。絵里は、「私がデジカメを持っていないので、持っている子の思い出作りに参加させていただいてます」と。
「誰か、お金持ちの人、絵里にデジカメをプレゼントしてあげて〜(マテッw)」持ってないとは意外でした。
ジュンリン」の2人は、リラックスモードでして、何を言っているのか意味がわからなかったけど、服がカワイイということでw





さゆは、次の日のコンサートの予習で、英語の自己紹介を必死に覚えていて、かなり不安がっていました。
バスの中では、微妙でしたが、本番のコンサートでは、見事に言えていた「さゆみん」に拍手ってな感じでした。一文章でも難しいよね。





すると、世界的に有名な「HOLLYWOOD」の文字が現れ、バスの中は大騒ぎになり、興奮するメンバーたち。
必死に、みんながデジカメで撮影する中、必死に携帯のカメラで撮ろうとする絵里ちゃんだったのですが、失敗したようです。
まあ、他のメンバーにもらったでしょう。ってか、ここでのナレーションが上手かったんだよね( ̄ー ̄)ニヤリwww





そして、LOVEマシーンのLIVE映像へ。もう、聞き飽きたけど、盛り上がりは必然だよね。





そして、「2回目のサイン会」になったのですが、サイン前の「れいジュンリン」のやりとりは、なかなかな感じv(゚ー^*)⌒☆
リンリンは、アニメ好きなので、かなり興奮していて、愛ちゃんと一緒に外を覗いて、ワーワー言ってました。後ろ姿もキャワヽ(≧▽≦)ノ
ってか、この衣装は、反則的だよね。カワイイに決まってるし〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆





サイン会は1回目よりも大盛況だったようです。そんな途中での、↑のやりとりがありました。
さゆが小春に、「カワイイ顔して」と言うが、微妙で、お手本を見せる「さゆみん」さんw
プロすぎる。まるで、某グループのあの人みたいだった(Berryz工房のあの人かw)





そんな事をしていると、「さゆのために、『ハッピバースディ』を歌う会場のファンたち」なかなか、粋な事をするね☆
さゆは、大喜びで、なぜか、ガキさんのテンションも上がっていました。ガキさん、化粧が濃すぎるから。もっと、薄くてもいいのに(>_<)
サプライズなこともありつつ、無事にサイン会が終了〜♪ホントに日本では考えられないイベントに、意気消沈だよ。いいなあいいなあ。





LIVE映像の最後は、「3,2,1 BREAKIN' OUT!」だったのですが、エンディングとしては、微妙☆カナ!?
まあ、この「アニメエキスポ」のテーマ曲なので、しょうがないけどね。それは、ともかくとして、ライブは無事に終了〜♪
終わった後のメンバーのキラキラした充実した表情は、見ていて、嬉しかったなあ、↑のは、さゆとれいなですが、みんな最高の顔してたよ。
ファンの映像も写っていましたが、モーニング娘。の衣装コスプレをしている人がいて、感心しました。日本のコスプレイヤーも負けんなよw





その後に、「LA LIVEを終えて」として、感想を言っていました。ホントに、楽しかったようで、笑顔が眩しい〜♪





最後に、夏ハロコンの「なんちゃって恋愛」が放送されました。
その映像が流れる中、愛ちゃんとガキさん「これからのモーニング娘。について語っています。
そこでの愛ちゃんの発言に注目してみると、小春の卒業信号も深読みすると、出ていたような気がします(o ̄ー ̄o) ムフフwww
ですが、↑のコンサートには行けてなくて、まだDVDもリリースされていないので、見られてラッキーでした。帽子ないね(・_・;)
これを使って、フリを覚える参考にしたいのですが、途中の部分がわからないので、結果的にPVを見ることになるでしょうが。





その曲が終わりに近づき、エンドロールが流れ始めて、番組は終了したのでした。





うぃ〜、やっと終わった。この番組を見て、「日本から行ったファンは、ウン十万払っていても、超神イベントだったろうなあ」と。
こんなの日本では、ありえないよ。特に、「サイン会」ね。ぜひ、日本でも、抽選でいいので、やって欲しいものです。
とは言うものの、「メンバー初めてのアメリカでの密着放送」は、見ていて、楽しかったです。
恋愛レボリューション21も見れたし、満足満足〜メンバーは良い経験したね〜♪
この経験を生かして、モーニング娘。の進化を期待したいで〜すv(=∩_∩=) ブイブイ!!次の海外イベントは、「フランス」☆カナ!?





◎1番の衝撃は↓でした。うさちゃんピースを世界に!」は、順調に進んでいるようですね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆




☆聞いてみてv(゚ー^*)⌒☆