「ぷっすま」2008年07月08日放送

media2008-08-28







もう、時代遅れの話題ですが、SMAPのツヨポンとユースケ・サンタマリアさんがMCのぷっすまという番組に、
モーニング娘。から『愛ちゃん・道重親方・新垣里沙さん・ジュンジュン』の4人が出演していました。
さゆは自己紹介から、モーニング娘。のセクシー担当!道重さゆみで〜す」とアピールしていましたw
ジュンジュンは、バナナを自己紹介に取り入れてました。さすがに毎日、バナナは食べられへんなあ(・_・;)
※「キャプ画が少ないので、『愛さゆチーム』を中心に書いていきます。」



その後、2チームに分かれ、「愛ちゃん&さゆ」は、ユースケさんと、ガキさん&ジュンジュン」は、ツヨポンと組んで、
「物件拝見トレジャーバトル」というゲーム対決をしました。
このゲームは、「各チームが3軒のモデルハウスに行き、その家にあるヒントが入っている宝箱を見つけて、ゴールを目指す」
というルールです。しかし、【宝箱にはハズレもあり、所持金が0円だと罰ゲームがあります】
ちなみに、勝ったチームには、ゴールのお店で「フカヒレ料理」を食べることができます。
これは、2チームの様子が入れ替わる構成になっていて、まずは、「あいさゆ」チームから始まりました。
1軒目に到着すると、開始5秒で、さゆが宝箱を見つけたのですが、怪しすぎるので、保留することに。
ユースケさんが宝箱を見つけ、そのヒントを見て、「トイレの中」と推理する「さゆ」がミラクルw
次に、「ガキジュン」チームになり、ジュンジュンは、モデルハウスに行くのが初めてで、ワクワクしている様子。
さっそく、宝箱を見つけると、ジュンジュンは速攻で開ける事を決意wその宝箱は、当たりでしたが、すっげぇ男前なジュンジュン☆
ジュンジュンは、バナナ・パンを見つけると、目を輝かせていたり、見つけた宝箱は必ず開けるなど、大物感たっぷりでした。
そして、3個の宝箱があり、1個だけが当たりなのですが、それをも引き当て、ミラクルぶりを発揮してました。



「あいさゆ」は張り芸で、罰ゲームを2回もするはめになるのですが、その罰ゲームが『ロシアンわさび入りどら焼』で、
3個のうち2個にワサビが入っているというもので、1回目は「あい&ユースケ」2回目は、「さゆ&ユースケ」がワサビ入りを食べました。
リアクションも頑張っていた「あいさゆ」でしたが、ユースケさんの下ネタを恥ずかしがらず完全無視していて、某ラジオのおかげ☆カナ!?
「ガキジュンチーム」の2軒目には、SPECIALゲストがいて、それがはるな愛さんで、3人にエアあややを披露していました。
しかし、これが悲劇を生むことになります。3軒目に行くには、エアあややが重要で、ヒントをもらうと、エアあややをしている途中で、
3人がその部屋を出て行ってしまったんです。違う部屋で、3軒目への地図をGETしたのですが、その時に・・・
「『エアあやや』が真正面から男の声で叫んじゃったんですよ」wそれには、ガキさんが超驚いていました。



一方、「あいさゆ」チームでは、福井弁を話す2人の女性がいて、愛ちゃんが福井弁で声をかけると、福井弁で怒られていました。
たしか、『おちょきんしね』と言われ、愛ちゃん以外はかなりビビっていました。意味は、「正座しなさい」だったようです。
その結果、羽二重餅を探すことを知り、見事に舞いつけました。その場面が愛ちゃんが大活躍した時だったかなあと。



それよりも、このゲームでの「さゆ」のアホさが尋常ではありませんでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆


「七輪なのに『自転車』と言い、味付けのりを『くちづけのり』と読み間違え、
ごはんに合うおかずを『しょうゆ』・ルパン三世名脇役を『コパン』と言ったり、笑いをGETしまくっていました。
笑いと言う部分での活躍が中心の「さゆ」でしたが、視聴者には、かなりのインパクトを残したと思います。
ってか、質問の答えと違うのに、「あいさゆ」の答えが同じだったことに驚きました。まあ、2人が言ったのは、シリーズ物か微妙やね。
「ガキジュン」チームの3軒目では、ブロックがあり、最初に並べた時、「掴んだのきつかった」という間違った語呂合わせになり、
テロップに、『握手会の思い出?』と出たんです。これには、よくわかってるなあとwたくさんのファンとの握手は大変だと思うしね(・_・;)
結局、このブロックの答えは、「LOVE MACHINE」で、この順番に並べて裏返すと、「デッキのカイダンノシタ」でした。



両チームとも、3軒目まで終わり、勝利はどっちかという時に、「ガキジュン」チームが到着しました。
3人は「あいさゆ」チームが到着していないと思って、喜んでいたのですが、後ろの扉から登場〜♪30分前に到着してたんですぅ(^^)v
このパターンは、「ぷっすま」では、恒例みたいなものなので、「あいさゆ」チームの勝利は、簡単に予想できました(^^)v
なので、「あいさゆ」チームがフカヒレ料理を食べたわけですが、食べたフカヒレの感想をカニカマみたい』と「さゆ」がおバカ発言w
最後の最後まで、カワイイアホなさゆみんだったのでした。その時に、4人でミュージカルのPRもしていましたよヽ(≧▽≦)ノ
そして、食べられない3人に、面白いことをやったら食べさせるということになり、「ツヨポン・ガキさん・ジュンジュン」の3人は、
「小山遊園地〜♪」というギャグをやったのですが、完全にスベリ、ダメと言われる。たしかに、これでは、食べられへんなあ。
それに、不服だったのか、ジュンジュンがテーブルを引き離してましたが、ツヨポンに「微妙にオヤジっぽいんだよね」と言われていました。
そこで、一笑いが起きて、番組は終了したのでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



(≧≦) ゴメンヨ〜。ずっと、書きたいと思っていたんだけど、どうやって書けばいいか、迷っちゃって。重要な部分が抜けているかも。
この2元中継的な書き方は慣れていなくて、結果的に、上手いこと書く事が出来ず、少々、凹んでおります。
誰をメインに書けばいいのかも、わからず混乱しちゃってました。こういう時、一筋だと楽なんだろうけどねぇ・・・。
他のブログやサイトの「ぷっすま」の記事は、ターゲットが決まっているので、見ていて、わかりやすかったですし。
オイラのように、モーニング娘。グループ全体を応援している者にとっては、難しかったよ(>_<)
なかなか、モーニング娘。は、音楽番組にはチラっと出演することはあっても、バラエティ番組出演はないので、
今回のバラエティ番組出演は嬉しかったです。毎週、ハロモニ@は、あるけど、これは、モーニング娘。専用番組なのでね。
見ていた人がどのくらいいたのか視聴率は知りませんが、モーニング娘。4人の良さがいい感じで出ていたと思います。
書き忘れていましたが、ガキさんのリアクションの良さは秀逸で、ちょっとオーバーなんだけど、似合っているというかv(゚ー^*)⌒☆
衣装的にも、普段着(私服)っぽい感じがして、最近になく新鮮でした。愛ちゃんの衣装は、見ようによっては( ̄ー ̄)ニヤリw
いやいや、そんなことは一切考えていませんよ(考えとるやないか〜いw)ちょっとセクシーに見えたのは気のせい☆カナ!?



オイラは、モーニング娘。を「アーティスト」だと思っていますが、世間は「アイドル」として見ていることでしょう。
まだ、『アイドル=モーニング娘。というイメージはあると思うので、キラキラと輝く、最強アイドルとして、頑張って〜♪
それこそ、SMAPのようにグループがあって、個々に活躍出来る様なマルチな活動が出来ると、もっと成長するのになあ。
忙しいとは思いますが、在宅系ファンとしては、いろいろなTV番組に出演していって欲しいなあと強く思います(^〜^)期待してるよ〜♪





○あまりにも普通すぎる(・_・;)

○努力は認めようヽ(≧▽≦)ノ必死なアピール☆カナ!?