「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(夜公演終了後・オフ会編)  2008年09月12日執筆

夜公演終了後、会場を出て、オイラの座席の2列前の席だったマイミクさんを見送って、「オフ会」の連絡を待っていました。
しかし、なかなか連絡が来ないので、モバミクをチェックすると、どういうわけか、オイラの携帯のアドレスが間違っていたようで。
携帯に連絡が出来ないことが書いてあり、相手の方の携帯メールに急いで送信。この時は、かなり焦りました(・_・;)
正確に、自分の携帯メールを書いたつもりでしたが、かなり緊張していたので、間違っていたのかなあ(≧≦) ゴメンヨー☆
その後、何とか、連絡がつき、とある場所で待っていたら、オフ会参加の方々と初対面!気まずいのは仕方がないよねぇ・・・。
なぜ、オフ会に参加することになったかというと、このオフ会参加者の1人の方とは、ブログで面識があって、お誘いを受けたんですよ。
オイラにとっては、「去年の大阪初遠征」以来、2回目のオフ会への参加だったんです☆⌒v⌒v⌒ヾ*1ガクガクブルブル・・・


軽く説明すると、外で話していたら、なかなか残りの2人が店から出てこなくて、やっと出てきたわけです。
そして、その2人がお金を払わずに車に向かって行ったので、思わず、「食い逃げ〜♪」と口走ってしまったわけです。
周りの方々も半笑いな感じで、今、考えると、警察もいたわけで、「何て事を言ってしまったんだろう。」と反省。
余計な一言を言っちゃうオイラって(>_<)普段は、冷静なのですが、あまりにも楽しすぎて、つい言っちゃいました。

そう言えば、今さっき思い出しましたが、参加されていた方から頂いたお菓子をお店に忘れてしまいました。かなり、ショック(>_<)
せっかく、美味しそうなお菓子だったのに、周りが見えなくなっちゃってました。ずっと、緊張しっ放し状態でしたから。
そんなことがありながら、終電も近かったので、お別れすることになりました。挨拶をして、オフ会に参加した方の車で駅まで送ってもらう。
とってもありがたかったです。しかし、車内で盛り上がり、思わず、運転されている方の肩を叩いてしまうというおバカな行動。
慣れ慣れしすぎたかなあと反省。どうやら、オイラは会話が盛り上がったりすると、叩いちゃうクセがあるかもしれません。
叩くと言っても、ポンポンぐらいですよ。「あなたに話してますよ」という合図みたいなものですが、申し訳なかったです(≧≦) ゴメンヨー。
その後、駅に到着し、感謝の言葉を言って、終電に乗り、家路へと着いたのでした。

このオフ会に参加して、ほとんどの方々がはてなブログをやっていて、この時点で、マイミク様は1人もいない状態だったわけで・・・。
オイラは場違いだったかもしれませんが、言うなれば、ハロプロはてなブログ』オフ会」でございました。
去年の大阪初遠征の初めて経験したオフ会では、ハロプロmixi』オフ会」だったし、人数も少なくて、なごやかムード!?でした。
しかし、今回は12人と賑やかな雰囲気で、また違った感じのオフ会に参加することが出来たのかなあと思います。
12人の方、全員とは上手く話せなくて、残念でしたが、超人見知りのオイラにしては、頑張っていたと褒めてあげたいです(^^)v
きっと、このオフ会に参加した方々は、『オイラが人見知り』とは思わないでしょうね。実際は、ビクビクしてたんですよ(笑)
少しは過去のトラウマが治った☆カナ!?まあ、超緊張もしたけど、最終的には、超楽しかったので参加してよかったで〜すヽ(≧▽≦)ノ
あと、皆様の豪快な食べっぷりには、感心しましたw仲間がいれば、いつもの食事よりも美味しさも1223倍プラスされますよね〜♪
本当に、12人の皆様、楽しい時間をありがとうございました。またの機会があったら、よろしくお願いしますv(゚ー^*)⌒☆



次に、「コンサートグッズ編」を書きます。



○「夜の街つながり」ということでwww

*1:`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ 大阪の時も現場で急遽決定って感じでしたが、今回は参加人数が多く、ネット交流を1度もしたことがない人ばかりで、大丈夫かなあと。 また、突然の誘いだったので、戸惑いもあり、過去のトラウマもあったので、超不安でした。今は、マイミク様になっていただきました〜♪ そんな心境の中、その誘っていただいた方の車で、「オフ会」場所まで移動するため、福岡サンパレスホテル&ホール」を離れました。 その前に、その車の場所までの間に、一緒に乗車する方々と恐る恐る話していて、名刺交換をしました。 乗車人数は、オイラを含めて4人で、車内では、「娘。のコンサートDVD」が流れていました(踊れ!モーニングカレー) 乗車中、ちょいと会話をしつつ、「オフ会場」に到着〜♪場所は言えないけど、『焼き肉屋さんの食べ飲み放題』でした。 荷物が多かったので、車に荷物を置かせていただく。今、考えると、持っていっておけば、いろいろな意味で、よかった☆カナ!? 座敷に通されて、テーブルは4グループ!まだ、誰もいらっしゃっていませんでした。オイラは、なぜか、出口の左端をキープ!? 皆様が揃うまでの時間は、違う意味で長かったなあw神経がピリピリしていて、携帯に救いを求めていました(コラ〜♪) 何分かして、全員が揃いました。その数、何と!オイラを含めて13人!明らかに場違いなオイラ(・_・;) 軽い話がありながら、 一応、全員に名刺を渡すことができました(^^)vそして、他の方々がメニューを注文しまくりまくり〜♪ オイラは、お酒NGなので、ソフトドリンク飲み放題にし、飲み物が全員分、揃った所で、おつかれいな乾杯〜♪」 人見知りのオイラですが、この時ばかりは、全員にカチンとビンを当てにいきましたwテンションが上がっていたのか、勇気ある行動だよね。 その乾杯の後に、お肉がどんどん運ばれて来ちゃって、焼きまくり〜♪ってか、オイラは店員さん並に、動いていたと思う。 だって、オイラの所に、頼んだものを置いていくんだもん(>_<)それをオイラが周りに配っていた感じ☆カナ!? 決して、好感度UPが目的じゃありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリw気配りが出来る人間っていうのは、最高ですよ(自画自賛か!w) しかしながら、めっちゃ緊張していて、最初は肉を食べずに、ずっと焼いてました。 その場の空気に呑まれてたというか、溶け込めてないというか。御飯も喉に通らず、何だか、泣きそうになりました(マテッw) でも、他の方々は、ガンガン飲み食べまくっている状態でしたが、唯一の知り合いの方に声をかけられ、ちょっと緊張がほぐれる(^〜^) それからは、けっこう食べたり、飲んだりしまくってました☆2人の方がいろいろな話をされて、それを全員で聞いている感じ。 でも、なぜか、娘。以外の話題(ベリキュー話)が多くて、困惑wオイラは聞き役に徹してましたね。ベリキューは、あまり知らないので。 けど、オイラの前に座ってらっしゃった方がカメちゃん推しで、けっこう盛り上がりました。話が合うっていうのは、いいねぇv(゚ー^*)⌒☆ また、2人の方のトークラインがしっかりしていたので、全体的に良い感じな雰囲気で、この空間にいられてよかったなあと思っていました。 ホントに、さまざまなハロプロファンの方の話を聞くことが出来て、勉強になりました。まだまだ奥が深いんですねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフw ハロプロのラジオ話もあって、それだけはついていけました。後は、さゆの写真集「蒼蒼」が見られたのがラッキーでしたヽ(≧▽≦)ノ 楽しい時間は早いもので、お店の閉店時間になり、外での談笑。そこで、オフ会料金の支払い。2700円ぐらいだったかなあ。 お酒を飲んだ方々は、3700円だったので、1000円お得〜♪近くにあった車が車上荒らしにあったようで、警察がきました(汗) 車に荷物を置かせてもらっていた、オイラはまさかと思いましたが、荷物は無事でした。一瞬、血の気が引いたよ(・_・;) そして、オイラの「食い逃げ発言事件」が起きてしまう。いや〜、ヤバかったですよ(((゜Д゜;