SMALL TALK(世間話)33R「プチ旅行」


フローテーションありがとう〜♪」直線を差してきた時は、叫んじゃったよ(笑)という意味不明な書き出しはさておき、
ガキさん20歳の誕生日に、「大分プチ旅行」に連れていってもらいました。目的地は「ここ」で〜す☆
まず、そこに行く前に「九酔峡」という紅葉が見られる場所を通ったのですが、その途中に休憩展望台があって、
↑の写メは、そこにあった、「願い水」で、オイラも飲んでみました。心の中で、願い事を唱えましたが、秘密ですよv(゚ー^*)⌒☆



しばらくして↑へ到着〜♪日本一っていうぐらいだから、めっちゃスゴイんだろうなあと思っていて、
その吊り橋を真正面から見た瞬間は、迫力が超ありすぎて、圧倒されちゃいました(^〜^)
右側の写メが吊り橋の入り口なのですが、最初は怖いなあとガクガクブルブル状態だったんです。
案の定、渡り始めると、横揺れ&縦揺れがあって、ちょっとヤバイかなあと思ったら、意外と大丈夫でした(^^)v
すぐに、手すりを持って、怖がりながら渡っている人がいる中、揺れにも慣れたオイラは、写メを撮りまくってましたw



左端の写メが中間地点なのです。写メを撮る時に、橋にもたれかかりすぎて、ちょっとビビリました。
そして、あっという間に、ゴール。最初の恐怖はドコへやらという感じで、楽しんでました。
真ん中の写メが「渡りきった後の写真」ですが、けっこう遠くに入り口が見えるのがわかる☆カナ!?
そして、近くに展望台があるようだったので、行ってみました。それが右端の写メです。全体が見えて、いい感じ〜♪
それで、展望台の近くに白鳥神社というのがあって、行ってみたのですが、誰も人がいなくて、超怖かったです。
これなら、吊り橋でジャンプした方がマシってなぐらいに(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・www
そんな怖い場所を離れて、軽くデザートっぽいものを食べました。きなこが超(*^〜^*)んまいっ♪
なぜか、その場所におみくじがあったので、やったのですが、結果は「小吉」で、めっちゃ書かれていることが合っていてプチ凹み。



そして、最初に渡った吊り橋を逆ルートで渡り、お土産を買って、ソフトクリームを食べて、その場所を離れたのでした。
人が少なかったので、ゆっくりと吊り橋を堪能できて、日本一だけのことはあるなあと思いましたよんヽ(≧▽≦)ノ



そして、帰路に着くのかと思いきや、「ここ」に連れて行かれましたw
この場所は、この時期に、たくさんのコスモスが咲いている場所として、有名らしく、めっちゃコスモスだらけでした。
↑の写メは、コスモスのドUPと、コスモス畑の広さを比較したものですが、わかってもらえる☆カナ!?
何百メートルものコスモス畑に圧倒されながら、それでも、えりりんのキレイさには負けるとか思ってた(爆)
ちょいとした冒険心が出てしまったオイラは奥まで行ったら、犬がいて、めっちゃ吠えられました(>_<)
コスモス畑の中を横切っている爽快感ってのは、いいものやよ。きっと、絵里ちゃんとのデートにはピッタリです(ないからw)




その場所を離れる頃には、夜になっていて、暗くて、道がわからず、超迷いながら、家路に着いたのでありました。
いろいろとありましたが、ガキさん20歳の誕生日の日に、こんな充実した1日を送れたのは、良い思い出になったよん♪
ホントはね、mixi日記に『ここはドコでしょう?』クイズ」を出そうと思っていたのですが、時間がなくて止めときました。
まあ、この数日後に、またまた「プチ旅行」に行ったわけですが、それは、またいつかの日記で書きたいと思います(^〜^)
今の時点で、どこに行ったかを正解した人には、━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!をあげますよ(いらねぇw)