「大阪初遠征2日目『大阪1日観光』」(空中庭園展望台編)」



大阪城を去り、地下鉄中央線で、「本町」駅まで行き、新大阪駅へ向かうために、「本町」駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えました。
その本町駅から新大阪駅までの間に、「梅田」という駅があり、ちょっと繁華街っぽい場所なんです。
時間を見ると、少し時間があったので、梅田駅で降りて、ちょいと探索してみることにしました。
まずは、駅近くにあった「阪急百貨店」のお惣菜コーナーをチェック♪たくさんの店があって、どれも美味しそうで、
オイラのお腹がグウグウ鳴ったのは言うまでもありませんwちょうど、夜の買い物の時間と重ねっていたこともあって、
ワイワイガヤガヤと人の数も半端ないほど多かったです。人込みは苦手なオイラなんだけど、「まあいいっか」みたいなw



その人込みを抜け出して、近くに「大阪周遊パス」を利用して、見に行ける施設がないか調べてみると・・・
空中庭園展望台というのがあったので急遽、行ってみることにしました。「空中庭園展望台について」
この決断がオイラの気持ちを焦らせる結果になるのですが・・・。
地図を見ながら、「ヨドバシカメラ」の前を通っていると、目の前に道が3つに分かれている所に辿り着きました。
これは道を間違えたら、とんでもないことになると思って、工事現場の警備員に道を聞きました。これが痛恨のミスでした。
その警備員の言われた通りの道を進んでいたのですが、進めど進めど、全く辿り着く気配がないんです(>_<)
目的地の建物は、見えているにもかかわらずだったので、その時は、「ヤバイ」という気持ちでした。
ただでさえ、初めて訪れた場所(大阪)で、方向音痴なオイラなのに、冒険しすぎたかなあとwww
でも、引き返すのは後悔しそうだったので、とりあえず、【空中庭園展望台】を目指しました。



40分以上歩いて、何とか、【空中庭園展望台】に到着!その時は、ヘトヘト状態でした。
とりあえず、チケット売り場へ行き、大阪周遊パスを見せて、無料観覧決定〜♪そこで、受付の人に、帰りの道を聞きました。
また、帰りもあの道を帰ると思うと、憂鬱だなあと思ったのでね。その人がとても丁寧に説明してくれて感謝みたいな☆
説明していただいた紙を頂いて、いざ、【空中庭園展望台】に向かいました。



エスカレーターとエレベーターに乗ると、外の景色が見えるのですが、だんだんと小さくなっていき、
時間的にも、だんだんと暗くなっていく時間だったので、幻想的&神秘的な感じでございました(^〜^)
そして、目的地である屋上の【空中庭園展望台】に着きました。感想は・・・
「風はちょっと強いけど、めっちゃ感動〜♪」みたいなw
360℃のパノラマビューは絶景で、大阪のキラキラ光る夜景を存分に楽しんだのでありました。写真もパシャパシャ☆
しか〜し、よくよく周りの客を見てみると、カップルばかりときたもんだ(爆)オイラは1人だったので、
何か、場違いな場所に来ちゃったかなあと。ラブラブぶりが眩し過ぎて、目が痛かったし、虚しい気持ちになりました。
でも、この場に辿り着いて、見ることが出来ただけでも、ハッピーだったので、結果オーライと強気になってみるwww
「いつか、『えりりん』と2人で、この場所に来たいなあヽ(≧▽≦)ノ 」(マテッw)



屋上展望台を後にして、屋内展望室の椅子に座って、10分ほど休憩!ついでに、「mixi日記(2日目8ビート)」を更新♪
その時の時間は、18時30分を過ぎていたので、速攻で後にしました。すでに、外はすっかり真っ暗になっていました。
そこで、活躍したのが説明してもらった紙(地図)でした。これがなかったら、帰れてなかったかもしれません(焦)
その地図を頼りにしながら、トボトボと歩き、途中で道に迷いそうになりましたが、人に聞いたりして、何とか、
行きのヨドバシカメラの前の道へと出てきました。そこまでの時間、約20分!行きの苦労は何だったんだろう・・・。
あの曖昧な説明をしやがった警備員のせいなのですが、結果的には、その警備員に聞いたオイラのミスなんだけどね。
逆に、展望台のチケット売り場の方には、めっちゃ感謝しています。キレイな大人な女性でしたよん♡



まあ、いろいろあるのが旅ではありますが、朝から歩きまくり、無謀にも大阪城を屋上まで階段で登り、
そして、この「空中庭園展望台」で、無駄に歩いてしまい、疲れはピークで限界でした。
まあ、前日のコンサートの疲れ(足の筋肉痛など)も残っていたのもありますが、万歩計つけときゃよかったなあ(笑)
そんな状況の中、地下鉄御堂筋線「梅田駅〜新大阪駅へと向かったのでありました。