「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポ(EPISODE編)  『EPISODE2〜「れいなの小春使い!?」〜』

EPISODE2は、大阪恋の歌が終わった後のMCの時です。


このMCでは、愛ちゃんが司会をして、選ばれた2人が「曲についての思い出トークをするコーナーになっていました。
この「曲についての思い出トーク」は、公演ごとに違うので、いつどの公演に何の曲が語られるのかわからないので、何回でも見ちゃうよねw
ちなみに、福岡公演では、昼公演では「歩いてる」・夜公演では、女子かしまし物語でした。
残念ながら、オイラが1番好きな恋愛レボリューション21ではありませんでした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
軽くですが、昼公演と夜公演についての内容を書いておきます。書き起こしは、面倒なので、しません。



○昼公演


選ばれた曲は、「歩いてる」でした。愛ちゃんがこの曲のタイトルを言うと、歓声がおこりました。
そして、「何かある人?」と愛ちゃんが言うと、メンバーと関係のない観客も手を上げだし、テンションの高さに驚きましたが、
メンバーで1番、声を張り上げていた『さゆ』が指名されました。2人目は地元なので、「れいな」でした。



从*・ 。.・)<道重さゆみ


・「1つ言わせて下さい。大好き!シングルの曲の中で1番大好き」と言って、興奮して、立ち上がり、冷静になって座る。
・「PVの雰囲気とかコンサートで歌う時の全体的の雰囲気が凄い好き」
・「もっと嬉しいのが、6期メンバーが入ってから、初めてのオリコン1位で、その時の事を鮮明に思い出す」
・「今、歌っていても感動できる曲なので、言わせて下さい・・・『大好き♡』


从 ´ ヮ`)<田中れいな


・「『歩いてる=馬』で、PV撮影の場所でのエピソード」
・「空き時間に、ガキさんと馬の写真を撮ろうとしたら・・・『じゃあ、小春、馬ね!』」と馬の役をやらされる小春w
・「顔が出ていた馬がいて、怖くてへっぴり腰のれいなは、記念なので顔を近づけたら・・・馬に体当たりされた。」
・「半べそで、れいなの中では、『歩いてる=馬に襲われた』しかない」
・愛ちゃんの言葉に対して、「今となっては、笑い話です」的な事をニヒヒ顔で言うれいなwww



○夜公演


選ばれた曲は、女子かしまし物語でした。
またしても、「何かある人?」と愛ちゃんが言うと、メンバーと関係のない観客も手を上げだし、テンションの高さに驚きましたが、
1人目に「れいな」・2人目に「リンリン」が指名されました。



从 ´ ヮ`)<田中れいな


・「この歌には、パターンがたくさんあって、1番最初のバージョンのエピソード」
・「小春の事を歌う時は、小春じゃない違うメンバーが歌うけど、当時、れいなは飯田さんの担当だった。」
・「『お局係を見事に』で手を上げるシーンで・・・『ちょっと、飯田さんになって』」と小春に言うれいなw
・「手を上げた時に、当たったら、怖くて、一生の終わりと思っていた」と変な形になっていたらしい。
・「当たった時は、『あ、お局に当たってしまった』と考えて踊っていた思い出の曲」
・他のメンバーも先輩に当たらないように、気をつけていた(る)と言っていました。



川*^A^)<リンリン


・「個人個人の歌詞があって、個性的な歌!」
・「自分の歌詞は、どんな歌詞がもらえるか楽しみにしていたら、中国語が入っていて、とても嬉しかった。」
・愛ちゃんがいろいろな歌詞があってと言い、「7.2?2.7?6.5?」とメンバーで言い合い、「2.6」と教える『さゆ』
・ってか、れいなが「何の話、何の話?」と言っていて、ホントにそう思った。オイラは、いまだに気になっています。



っと、まあ、昼・夜公演とも、↑のような感じで、メンバーとファンの楽しい時間がゆっくりと流れていました(^〜^)
それにしても、福岡限定なのかはわかりませんが、「れいなの小春の使い方」が面白かったです。会場も大爆笑だったのでね。
小春もれいなに利用されているにもかかわらず、ニコニコ顔だったのが印象的☆カナ!?ちゃんと、役になりきってました〜♪
選ばれた曲は、2曲とも好きな部類に入るので、貴重なエピソードを生で聞けたのは嬉しかったです。「さゆ」のEPは心が暖まったよん☆
でもでも、「かしまし物語」の最後の小数の意味が謎で、めっちゃ気になっています。音楽用語なの☆カナ!?
その部分は、しっかりと説明をして欲しかったなあと思います。完全にメンバー間の話で、ファンは置いてきぼりだったので(・_・;)
1推しのカメちゃんが指名されなかったのは、残念でした。なかなか、「かしましルーレット」並みの確率では難しいですよね。
福岡公演のこの時の「えりりん」は、目立っていなくて、あまり印象に残っていませんが、メンバーとイチャイチャしていたような・・・。
しかしながら、なかなか、「最初の自己紹介&最後の挨拶」以外は、全員でのMCはなかったので、見られただけでヨシとしましょう☆
ぜひ、秋コンでも、「最初の自己紹介&最後の挨拶」以外での全員MCを見たいものです〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆







○こんな感じで、行われてたんですよv(゚ー^*)⌒☆