「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜『ピカッピカッ!』〜IN福岡」コンサートレポ(昼・夜公演曲編)

☆OPアニメーション





↑な感じのオープニング。狼さんが吠える〜。



01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜[衣装1]



お餅をつくフリが面白い。 あの衣装を生で見れたわけでも、かなりの価値はあった。
あのステッキで、魔法をかけられたい〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
夜公演は、ステッキの変わりに、とある物を振って、メンバーからレスGET(・∀・)ニヤニヤ





02.気まぐれプリンセス



ウサ衣装で、これは、ニヤニヤするしかないっしょ(≧∇≦)キャー♪
相変わらずのセクシーなフリでして、メンバーも(*^ー゚)b グッジョブ!!





☆メンバー紹介VTR




やっぱり、れいなの時の声援が大きかった。




03.恋愛レボリューション21[衣装2]




衣装チェンジして、登場〜♪ この衣装も可愛くて、最高すぎる。
いつも、ライブのSLに入っていて、欲しい1曲です。超踊りまくったった(笑)







○挨拶MC




会場の盛り上がりが凄くて、各メンバーの推しが叫ぶ。
れいなが主役で、「ただいま〜」・「水色がいっぱいおる。色が変わるだけで、テンションが上がる」など、
いろいろ話してました。「盛りあがれいな」
3種類のあおりがあって、女性ファンは少なかったが、強者ばかり!?
ココは、絶好のアピールチャンスなので、いろいろアピった(・∀・)ニヤニヤ







04.愛して 愛して 後一分




寝転がるシーンはセクシーすぎるヽ(≧▽≦)ノ会場からも「フ〜」ありw




05.なんちゃって恋愛




『なんちゃって』のフリがいまだにわからへん。見様見真似w




06.しょうがない 夢追い人




手のフリが印象的で、メンバーの切ない表情がイイ!




○MC(亀井絵里道重さゆみ田中れいな




昼公演『引くに引けないエピソード』
夜公演『トイレのドアが直らないエピソード』


どちらの公演も、めっちゃ笑いました。
多少、グダグダだったけど、この空気は、たまらなく幸せでした(^〜^)







07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙[衣装3]




「愛ちゃん&ガキさん」の歌です。 カサを使ったフリがあって、ビックリ。
映像の水たまりが(*^ー゚)b グッジョブ!!な演出だったと思う。
「愛ガキ」の切ない表情は、ウルっとくる。衣装がファショナブル。
ここで、秘密兵器を愛ちゃんに投入〜♪今、思えばKYだったかも。愛ちゃんがチラ見して、目を反らしたし。







08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)[衣装4]







「8期メンバー3人の歌」です。







とりあえず、リン☆イにロックON(マテッw) だって、いろいろなトコで、その話題になってたんだもん。
この時のリンリンの衣装は好みかも。超似合ってたんだよ。
曲の方は、去年の秋ツアーの「すき焼き」的なエアーポケット感が(・_・;)
一生懸命、頑張ってるんだけど、会場の空気が止まってたような。 どう、ノレばいいのかが難しかった。
↓の衣装の「リン◎◎」は、破壊力抜群でした(コラ〜。)(//∇//) テレテレw






09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな[衣装5]




6期3人の歌です。 楽しみにしていた1曲で、期待以上のパフォーマンスだった。
衣装も白を基調としたもので、可愛かったし、キレイ(≧∇≦)キャー♪
[衣装1]「L・O・V・E ラブリーさゆみん」、いいPPPHだな。
照明の使い方・フリ・全てが最高〜。ついていくの大変だったな〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
6期好きには、たまらない1曲ですO(≧∇≦)O イエイ!!







10.リゾナント ブルー[衣装3・4・5]




それぞれの期ゴトに、衣装が違うので、斬新な感じです。
この曲は、ショートとは言え、かなりハードでして、小春がいなくなって、残念な曲なんだけど、
必死にハコを作ってたwwwこの曲のフリは、とても気に入っているのであるv(゚ー^*)⌒☆







○ソロMC(田中れいな)→VTR(日替わり PV)



【両公演とも、「れいな」が担当で、その曲のPVエピソードを紹介】



昼公演女に幸あれ



れいなの爆弾発言「加入当時の『ジュンリン』が大嫌いだった。」
わかるわあ。うちもそうやったし(マテッw)
このPVの時に、大嫌いなイメージが消えていったキッカケらしい。
今は、2人とは超仲良しで、ルンルン気分で話していました。
そのPVとは、【女に幸あれ】で、紹介をして、PVがフルで流れる。
その間も、合いの手を入れるファンが愛しいね(笑)
PVに、小春が出てきて、何か嬉しかったなあ。



夜公演「【Ambitious! 野心的でいいじゃん】」



夏先生」が振り付け担当の曲。夏先生は、合宿の時の先生で、いつもより、気合が入っていた。
ダンスレッスンの時に、何回も止められて、大変だったらしい。
間奏での1人ダンスを任されて、ドキドキ感が忘れられない。
このPVを見たら、シャキシャキ踊ってて、それだけ厳しかったと実感・
衣装のコンセプトは、「80年代で、ポニーテールが嫌だった」と発言。
なぜか、『大人の階段上る〜、君はまだ、シンデレラさ』を会場が熱唱w
れいなが「超ウケる」と、満足そうな顔をしておりました。
そのPVとは、【Ambitious! 野心的でいいじゃん】で、紹介をして、PVがフルで流れる。
PVには、今はいない『コンコン・麻琴・ミキティ』が見れて、懐かしかった。
声の合いの手だけ入れつつ、じっくりと、PVを鑑賞してました。


「このPVの時間は、超必要な時間でした。体力回復するには最適でした」






11.モーニング娘。ヒットメドレー[衣装6]
LOVEマシーンザ☆ピ〜ス!悲しみトワイライト
恋のダンスサイト〜浪漫〜MY DEAR BOY〜ここにいるぜぇ!







着物風な衣装を着て、可愛らしく、カッコよく踊るメンバー8人。
トワイライトの蹴りの強さは健在〜♪ダンスサイトの[衣装1]「絵里セクシビーム」は、打たれまくったw
浪漫のフリはカッコいいし、盛り上がって(*^ー゚)b グッジョブ!!
「ここいる」は、ファンも歌う展開で、飛びまくるわ歌うわで酸欠にw







○MC[衣装7]




昼公演は、愛ちゃんが1番に出てきて、「れいなコール」をあおる。
れいなが調子に乗って、登場して、華麗なステップを踏んでたwメンバーの「れいな様〜」が面白かった。


夜公演は、ジュンジュンが1番に出てきて、「愛ちゃん出ないよ。」と(爆)
「初めて、第一です。イェーイ」と喜ぶ中、「負けた」と愛ちゃんw
「歳だからさ」と、ジュンジュンが言うと、「何言ってんの?私たち歳上チーム」とツッコむ愛ちゃん。
続々とメンバーが出てくる中、「1番年下〜」と、愛佳&リンリン。
ガキさんが「うるさ〜い」と、ツッコミを入れてた。
愛ちゃんが「みんなで、れいなコールしようよ」と言って、会場もやる。
れいながずっと聞きたかったみたいで、なかなか出てこないwww
「早く出ておいでよ。」と、愛ちゃんに言われて、カッコよく華麗に登場〜♪
会場も盛り上がりまくってましたO(≧∇≦)O イエイ!!


全員が揃ったところで、3種類あおりがあって、絵里ちゃんが曲紹介!







12.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)




日本語とは違った感動があった。キレイな歌声を昼公演と夜公演で、違うタオルを使って、揺らして、じっくり見た。
メンバーも気づいてくれたみたいで、ニコってしてくれた気が(o ̄ー ̄o) ムフフwww




13.女が目立って なぜイケナイ




初見でした。簡単そうに見えて、難しいフリだった。
強めなメンバーがカッコいいし、歌詞の【スカート】部分の絵里ちゃんGJ(≧∇≦)キャー♪
さゆの吐息「ア〜」は、なくてはならない曲ですv(゚ー^*)⌒☆




14.3、2、1 BREAKIN' OUT!




面白い曲なんだけど、ノリがなかなかね・・・。 メンバーのラブラブな感じが超(*^ー゚)b グッジョブ!!




15.みかん




盛り上がりが半端なくて、声もよく出て、フリも出来てたと思う。 暖かい気持ちになったよ。







16.元気ピカッピカッ!




ホントに、元気になっちゃう1曲です。 メンバーも楽しく、ノリノリで歌ってるし、やりたい放題〜♪
さまざまなメンバーのカップリングが見られて、最高なのに、夜公演で、超スゴイシーンを見た。それは・・・
【さゆが愛ちゃんのデコにキスしてた(≧∇≦)キャー♪】
その時の「愛ちゃんのビックリした顔」「さゆのしてやったり顔」がイイ
いや〜、超ヤバイヤバイ。さゆが約束を守ってくれた事に感謝!?ブログに、お願いしといたのだよv(゚ー^*)⌒☆
貴重なシーンを見ることが出来て、よかったO(≧∇≦)O イエイ!!
歌うこともできたし、幸せ〜♪大満足すぎタゼ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪







○MC




会場からの終わる「エー」は定番!そして・・・あの曲へ・・・。





17.Loving you Forever




イントロ聞いただけで、もうウルウルで、こらえるのに必死w
メンバーが横1列になって、歌い上げるんです。タオルを揺らしながら、見てたんだけど、涙を拭うオイラって(爆)
優しい歌声・表情に、もう何とも言えない気持ちに・・・。
夜公演には、「会場全体が『ブルーサイリュウム』で包まれたんだよ。」
曲が始まった瞬間からで、超キレイだったし、メンバーも驚いてた。
ウチの気持ちとしては、「もうすぐ、終わってしまうんだなあ」と、切ない気持ちにもなった。
この曲の良さをたくさんの人に知ってもらいたいなあ。
ホントに、恋INGに並ぶほど、「娘。バラードの名曲」だと思います。
ウチにとっては、一生、忘れられない曲になったし、シーンになりました。







◎ENCORE




【れいなコール】が始まる。ウチは周りを見つつ、飲み物を補給し、発動〜♪
出来る限りの声を1回おき(れいな・休 れいな)を出しまくってた。
うちがコールを引っ張るぐらいにやったったO(≧∇≦)O イエイ!!
目をつぶってるから、恥ずかしさもないし。 やっぱりさ、せっかくなら、会場のみんなに声を出してほしいじゃん。
なのに、周りの「れなT」が声を出さないとか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「れなT着る資格ねぇな」と、思ったけど、自由だから仕方がない。
ウチは、れいな推しじゃないのに、超頑張った。褒めて褒めて〃^∇^)o_彡☆にゃははははっ☆




18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜[衣装8]




アンコール1曲目のイントロが始まり、超意識が薄いオイラ(・_・;)
少年のような衣装にチェンジして、登場したメンバー8人。これは、声だしの後には、かなりのパンチ力で。
でも、めっちゃ、高く飛べてた記憶だけは、あります。 飛びまくるよね〜。いつもよりも高く飛べてたかも(笑)
マイクスタンドがあって、それを使ってのパフォーマンス。 途中で、マイクスタンドを捨てての激しいフリつけに。
上下運動も半端ないが、ありえないぐらい、盛り上がってた。
「福岡の皆さん」で、もう1ギアUPしたような気がしました。
ガキさん、カッコよすぎだろ(≧∇≦)キャー♪でも、歌っている途中に、よろけたような気が・・・。
激しいフリに、最後の力を出すぐらいに、盛り上がりまくりました。







◎MC(最後の挨拶)




メンバーが1人づつ、挨拶をしていくわけだけど、もうね、涙腺がダメだったなあ。特に、夜公演。
詳しい内容は、【昼公演・夜公演 箇条書き】を御覧下さいませm(__)m







19.涙ッチ




最後に、1番1番熱い曲が待っていました。
『さゆリン』の至近距離な関係性は、気に入った。「恋人同士」みたいやったもん(≧∇≦)キャー♪
他のメンバーのカップリングも、面白いし、微笑ましかった。
メンバーラップやガキさんのラップ叫びで、ヒートUP〜♪
寂しい気持ちは、あったけど、最後の最後まで、熱く盛り上がりました。
曲が終わり、8人が手を組んでのバンザイがあり、この瞬間の顔が輝きすぎ☆アヒャヒャヒャヽ(≧▽≦)ノ☆
メンバーが手を振りながら、消えていく時は、ヤバかった。「今度は、いつ、コンサートがあるのかなあ」とね。
必死にアピールして、メンバーからレスをもらいましたw れいなが「ありがとう〜」で全員が退場。






「【夜公演】は、この後に、れいなが再び登場して、終わりました。いい瞬間だったよO(≧∇≦)O イエイ!!」
次に、その「夜公演」について、書いていきま〜ッス(○^▽^○)