「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポ(EPISODE編)  『EPISODE1〜「KYDJヲタ」〜』

EPISODE1は、女に 幸あれが終わり、VTR自己紹介があった後の最初のMCの時です。



この日の公演は、光井愛佳さんが病気の為、欠席だったわけです。それを2,3日前に言う事務所には呆れましたが・・・。
それで、ガキさんが最初に、光井愛佳さんの欠席の報告」をしたわけです。しかし、(昼夜公演とも)ガキさんの話を聞いていると・・・
みっつぃ〜と大声で叫ぶKYDJヲタ」がいたんです。夜公演では、真剣な話をしているのに、「里沙ちゃん」と連呼するヲタもいた。
もうね、これを聞いた時は、ブチっときたことは言うまでもありません。まずは、「メンバーの話を静かに聞けねぇのか」と!
それも、メンバー全員が「みっつぃ〜」の分まで頑張ろうと思っているのに、この横槍的な行動は、許せませんでした。
そのヲタがみっつぃ〜推しかは知らないし、推しのメンバーがいないのは残念なことだというのはわかりますが、その行動は間違っている!
病気で仕方なく、出たくても出られず、悔しい気持ちだった「みっつぃ〜」の気持ちを考えれば、そんな行動は出来ないはずだからね。
そのヲタが遠かったので、どうしようもありませんでしたが、もしもオイラの近くで、言われていたら、一騒動起きていたかもね(マテッw)
袋叩きにあってもおかしくはない状況だろうから( ̄ー ̄)ニヤリwせっかくの楽しい雰囲気が台無しになるようなことは止めて欲しい。
いまだに、一部ですが、ハロプロヲタの応援マナーが悪いのは変わっていないようで、歌中にタオルを投げるなど。
オイラが1番むかつくのは、「メンバーが話している時に、ヲタがKYな言葉で遮る事」です。「あんたの声はいらんねん」みたいなwww
そのせいで、メンバーの話が聞こえないことがあります。もうちょっと、見に来ているのはあなただけじゃないんだから配慮できると思います。
まあ、結論を言えば、KYDJなヲタには、コンサート会場に来て欲しくないです。あんなん、サッカーの過激なサポーターと一緒やん!
「オイラ、間違ったこと、書いてないですよね?」理解出来る人だけ、理解して下さい。理解出来ない人は、無視ということで(たしかにぃw)




このMCでは、8人のメンバーが思い思いに自己紹介をしていましたが、やはり、「れいな」の番では大歓声〜♪
地元だから、当然ですが、目立たないけど、えりりんの自己紹介も善い事を言っていて、その通りになれるよう決意した管理人なのでした☆





○VTR紹介では、明らかに声援に差が出ていました(・_・;)