「ペッパー警部PV」

先日、「Dohhh UP!」にて、↑が配信されているのを見てみました。「Dohhh UP!モーニング娘。「ペッパー警部」PV配信」
薄暗く、ナイトショーみたいな雰囲気で、怪しげなイントロが始まると、微妙な音が小刻みなリズムを生んでいく・・・。
すると、メンバーが往年のピンクレディーのフリを始める。フォーメーションは、逆V字型で、1番奥はエース!?の「れいな」
V字型の先頭は、「リーダーの愛ちゃん&サブリーダーのガキさんが固め、どんな感じなのか興味が湧いてきます。
基本的には、本家を意識してなのか、「2人1組で1フレーズづつ、違うメンバーが歌っていく構成」になっています。
ただし、れいなだけは特例で、1人で歌う部分があります。某サイト様で発見したので、ちょいと拝借しますが・・・

ペッパー警部【高橋新垣】邪魔をしないで【道重久住】
ペッパー警部ジュンリン】私たちこれからいいところ【亀井光井】


あなたの言葉が注射のように【高橋田中】
私の心に染みている 効いている【高橋光井】
紫色した黄昏時が【亀井光井】
グラビアみたいに見えている 感じてる【亀井道重】
←「大注目☆カナ!?」


そのときなの もしもし君たち帰りなさいと【田中】
二人を引き裂く声がしたのよ【ジュンジュン新垣】
ああん・・・【久住リンリン】


ペッパー警部 邪魔をしないで【全員】
ペッパー警部 私たちこれからいいところ【全員】


□(※繰り返し)


愛しているよと連発銃が【新垣田中】
私を殺してしまいそう ああ 負けそうよ【新垣久住】
都会の空では奇跡のような【高橋久住】
星空広がる夏の夜 ああ 夢見たい【高橋道重】


そのときなの もしもし君たち帰りなさいと【田中】
夢から現に戻されたのよ 【亀井リンリン】
ああん・・・ 【光井ジュンジュン】


■(※繰り返し)


◎間奏


■(※繰り返し)


ペッパー警部よ【道重】


という風なパート分けになっています。いろいろなコンビが見られて、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれるのですが、
オイラ的には、「さゆ&えりりんの部分は、1推しです。なんたって、最強のコンビですからねぇヽ(≧▽≦)ノ
2人が歌っているシーンを見られて♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡みたいなwフリが強烈すぎるしぃヽ(≧▽≦)ノ
後は、「愛ちゃん&さゆ」のヤン土コンビの部分は、ラジオの話からして、とても熱いです。2人の火花が見えるようですwww
元の歌がいいだけに、聞いた時には、「微妙だなあ」と感じていましたが、PVを見て、「これはこれでアリかも」と。
ちょっぴりだけ思ったわけですが、衣装がセクシーすぎます。ホットパンツのようなものを履いているようですが、超短いし。
衣装は色は同じなのですが、メンバーが着ている衣装パターンが3種類ぐらいあるようで、オイラ的には、「あいえり」のがシンプルでGJ♪
メンバーの美脚も見られるわけですが、それに加えて、セクシーなダンスとか。オイラには刺激が強すぎます(・_・;)
腰の動き・パカパカフリは特にヤバく、目のやり場に困ってしまうのですが、手のフリはコンサートでも出来そうな気がします。
ちなみに、決して、エロ目線では見てはいませんよ。でも、この振り付けを堂々とやっているメンバーには感心しています。
モーニング娘。は歌手なので、歌やダンスが上手いのは当然ですが、その影の努力は大変なんだろうなあと思います。
しかしながら、PVを見ていると、ガキさんの髪型があまりにも微妙すぎる。サ〇エさんっぽい☆カナ!?
オイラって、けっこう、メンバーの髪型を気にする人なので、このPVのガキさんカットは、残念です。みっつぃ〜のもね。
2人以外の髪型については、あまり変化は見られませんが、普通が1番なのかもしれません。



ちょっと話がずれましたが、↑がPVの一部です。かなり見えずらいと思いますが、映像自体も見づらいです(・_・;)
多分、昔っぽさを出す為に、わざとそういう風な映像にしていると推測していますが、横線が邪魔すぎる(>_<)
とは言いつつ、オイラが毎回、PVで1番注目しているのは、『間奏部分のアレンジ(ダンスも含む)』です。
今回は、間奏に入ると、ピンクっぽい照明になり、メンバー全員が激しく踊りまくり、ハイキックがあります。
特に、愛ちゃんのハイキックは、アングル的には、「これは映していいのか?」とハラハラものです。
ダンス的には、めっちゃカッコイイ感じなのですが、リズム的には、単調すぎる気がして、「リゾナントブルー」の方が好きです。



結局、このPVを見てみて、「この曲で1番得をしているのは、誰なんだろう?」と考えてみました。
いつもとは違い、「2人1組で1フレーズづつ、違うメンバーが歌っていくような構成」が中心なので、あまり差はないのですが、
やはり、「愛ちゃん&れいな」の2トップは言うまでもありません。しかし、「さゆ」が1番オイシイかもよv(゚ー^*)⌒☆
だって、最後のセリフであるペッパー警部よ♡」で、カメラを1人独占しちゃうんですから。けっこう、キュンとするよ。
言うまでもなく、立ち位置もセンターで、ラジオや音楽戦士でアピールした効果は、かなりあったと感じました。
やっぱり、最後を締めるっというのは、見ている人の印象にも残りやすいしぃ。さゆの喜ぶ顔が目に浮かぶようです(笑)
オイラの1推しのカメちゃんもいつもよりは前に出てきていたので、嬉しかったのですが、PVでもジャケ写みたいに、
髪型が「パッツン」だったら、もっと最高なカメちゃんが見れたかもなあと(^〜^)あの髪型には驚愕したよ。



このPVを見て、聞いた時よりも、印象は100が最大値としたら、1から40ぐらいまでにはUPしましたが、オリジナル曲の方がいいです。
だって、ピンクレディーは、2人組だからこそ、いいわけで、大勢で歌うようなものではないと思うから・・・。
メンバはカバー曲を歌うことに対して、表面的には、嬉しいと書いていますが、内面的には、どうなのか気になります。
頑張りは素晴らしいのですが、オイラにとっては、「たまにはカバーもいい!」とは言えません。
モーニング娘。ファン以外の方々がどういう反応を示すのか気になりますが、本家の方が圧倒的にいいんだろうなあ・・・。
まあ、当時のピンクレディーを知らないオイラにとっては、何とも言えないっちゃ言えないんですけどねv(゚ー^*)⌒☆
今回のシングルは、買わない方向ですが、皆様はチェックよろしくです。ってか、こんな有名な曲で売れないはずがないよね?
売り上げ枚数とオリコンの順位を楽しみにしておきます(o ̄ー ̄o) ムフフwそして、早く、次の新曲をリリースして欲しいです(マテコラッw)




〇さゆ推し必見!?ってか、相当のさゆ推しなんだろうなあ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆