SMALL TALK(世間話)35R「プチプチ旅行〜『さゆみんが生まれた県を・・・!?』〜」


えっと、この前、書くと言っていた、とある日の「プチ旅行」について書きます。
まあ、10月下旬に行った時の話なのですが、↑は、行く時に、途中で休憩したSAで〜す。
↓の写メは、最初に行った場所の駐車場から撮りました。ここまで到着するのに、3時間ちょっとかかったような(・_・;)
さゆみんが生まれた県を『通ること』が出来たのは、嬉しかったなあ。山口県のイメージは「フグ」☆カナ!?



↑の写真だけで、当てられた人は天才だと思うのですが、ホントはね、さゆの地元に行きたかったんだけど、意見が通らず(>_<)
ってか、宇部市は、カッタ君がいた有名な公園以外には何もないらしい。まあ、聖地巡りは、わからないし、趣味ではありません。
よく、メンバー関連の聖地巡りをしているファンの方々がいますが、どこで情報を手に入れているのか、スゴイですね・・・。
オイラは、そこまで必死にはなれないし、迷惑をかけるような事もしたくないですが、何か感動しちゃうんだろうなあwww



話は戻って、↑の写メは、「有名な神社」なのですが、
お参りをする時に、「油揚げ&ロウソク(有料)」をお供えするシステムになっています。
オイラにとっては初めての経験だったので、新鮮でした(^^)vしっかりと、お願い事もして、おみくじタイム〜♪
いろいろなおみくじがあったんで、全種類GETしたのですが、小吉やら、中吉やらと出て、まあまあの運勢だったわけです。
そして、「今日1日を占う七福神おみくじ』」というのがあって、獅子舞がおみくじを口に加えて持ってくるからくり機械だったんだけど、
それが「大吉キタ〜〜(^〜^)〜〜♪」大吉が1つ出ただけで、ルンルン気分になりましたヽ(≧▽≦)ノ
心残りは、約1000本の鳥居「千本鳥居!?」をくぐるのを忘れちゃったことです(>_<)
家に帰り着いてから、それがある事を知って、ちょいと凹みました。「るろ剣」気分を味わいたかったなあなんてwww



千本鳥居を逃しつつ、オイラの目的は達成されたのですが、連れに付き合い、そこを離れて、その街の観光名所を巡る事に。
左端↑の写メは、何かあったんで撮りましたw真ん中と右端は、そこの近くの川にいた「大量のコイ」でございます。
まさか、こんな所にいるなんて的な感じで、あまりの多さに驚きましたよん☆エサをあげている観光客がいました。



左端と真ん中の写メは、そのコイがいる場所の広い道路を違う方向から撮ったものです。
わかりにくいと思いますが、真ん中の写メの左上斜めに大量のコイがいるんですよ〜♪
奇跡的に、オイラが好きなアニメの1つである名探偵コナン12月01日放送で、出ました。いや〜、マジで驚愕したよ。
そして、右端の写メは、その広い道を歩いていたら、あったので撮ってみました。どうやら、教会のようです。



その後もお店を見たりしながら、歩き続けて、米屋さんに到着!この店のお庭に、さっき以上の鯉がいたんですよ。
あまりの多さにビビリましたwってか、この日1日だけで、何百匹のコイを見たことか〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
その場を離れると、その街の駅に到着〜♪そうです、オイラが行った場所は「津和野」でした〜♪
「小京都」と呼ばれていて、京都好きなオイラにとっては、まあ似てるような似てないような。また、京都に行きたいなあ(マテッw)
この街は不思議でしたよ。だって、「街に入る時に、超大きな鳥居をくぐるんです!」
その大きさを表現できないのが残念ではありますが、津和野に行けば、わかるので、行ってみて下さいませm(__)m
絵里が免許をGETしたら、運転してもらって、一緒に行ってみたいなあ(寝ろw)絵里だったら、「この車を買いそうやねw」



津和野駅を後にして、歩いて、止めていた駐車場まで戻り、15時ぐらいに、津和野を出発〜♪
津和野までは、小郡ICから1本道で道に迷うことはないのですが、かなりの距離があり、時間がかかるのですぅ。
帰りはあまりにも、歩き疲れたので、寝てました。起きると、行く時に食べたマック付近で、小郡ICに到着〜♪
その日は曇りで、雨が降りそうだったのですが、ここで降ってきて、雨人間ぶりを発揮!?観光の時に降らなくてよかったお☆
そこから、行く時に寄った「美東SA(↑の写メね)」の下りで休憩して、連れのお土産の荷物持ちをやってましたwww



んでもって、行きは早く目的地に到着することが目標だったので、寄れなかった関門海峡近くのSAにて、休憩〜♪
ってか、風が強くて、飛ばされそうになりました(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・そんな中で、撮った写メが↑でございます。
夕方近いので、暗くなるのと天気が悪いのですが、写メの構図的には、お気入りの写真だったりしまするん(^〜^)



そして、SAを離れ、高速の途中で夜になりまして、本格的な大雨にもなりましてん、家路に到着したのでした。
いや〜、日帰りで行くには、長い道のりで、津和野にいられる時間は少なかったですが、とっても楽しい1日でしたヽ(≧▽≦)ノ
↑にUPした写メは一部で、たくさんの写メを撮りまくったし、また「プチ旅行」に行きたいものです。連れに感謝m(__)m
てっきり、「津和野は山口県にある」と思っていた、管理人なのでした。ノノ*^ー^)<「ちなみに、島根県 津和野市だよ