「テリーとたい平 のってけラジオ」 11月25日放送

「テリーとたい平 のってけラジオ」に、亀井絵里光井愛佳・リンリン」さんが出演していました。内容は↓

・「モーニング娘。」に加入しようと思った理由
・オーディション話〜合格した時の周りの反応w
・カバーアルバムについての説明〜カバーアルバムをリリースすることについて
・カバーアルバムの収録曲をかけてトーク、また曲がかかってトークの繰り返し
・コンサートツアーの食べ物トーク
・今日だから言える内部告発
・リンリンの2度目のリベンジコント(爆)
・今後の活動予定


↑という感じだったのですが、いきなり、テリーさんからツッコまれてた(・_・;)
加入トークでは、絵里ママがステージママだったとはwリンリンのカタコトな話し方で、周りがザワザワした空気にwww
絵里の合格した時の周りの反応は、同級生が「シャイガール・シャイボーイ」だったらしく「噂話をされている感じ」だったらしい。
テリーさんが「シャイガール・シャイボーイ」という言葉に過剰反応していたのが面白かった。メモろうと言ってたし。
「カバーアルバムについての説明」は、アルバムに収録されている全曲を言うことになり、緊張しつつ、必死に説明してました。
説明が終わると、テリーさんに褒められ、ホッとした絵里ヽ(≧▽≦)ノ お母さん世代で、親孝行が出来たと嬉しそうな声で言ってました。
リンリンは、恋のダイヤル6700の「リンリンリリン話」をカタコトの日本語で一生懸命、熱く語っていましたが、
テリーさんに、「リンリンさんは、しゃべっている時に一切、マバタキをしませんからね。」と言って、感心されていましたw
「カバーアルバムの収録曲をかけてトーク・また曲がかかってトークの繰り返し」では、「絵里・みっつぃ」の本音が飛び出し、
テリーさんの「画鋲・ドジョウ」ツッコミ超面白すぎ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆がしばらくの間、笑いが止まらなかったよ。
絵里は、テリーさんに昭和生まれだということで、握手を求められてたけど、「ギリ昭」とボソッと言ってました。
「青い鳥」が流れた後に、テリーさんに「亀井さん、メインで歌ってんじゃん!」と言われていて、みっつぃがドジョウを入れる発言(爆)
ってか、この曲を絵里がメインで歌っているのを初めて知ったオイラ(・_・;)「青い鳥が飛び出しちゃいました」と言った絵里。
「居酒屋」という曲のトークで、テリーさんが「ダブルのバーボン」を強調していたのですが、またもドジョウが出てくる。
リンリンは、「新しく覚えた日本語は何を覚えたか?」と聞かれたら、「ドジョウ」です。と言って、笑いをとってた。



「今日だから言える内部告発トークでは、絵里が「みっつぃの黒タイツ」について、ぶっちゃけてました。
あまり、際どい内部告発じゃないような気がしますが、その流れから、その日のファッションについての話になりました。
写真を見ると、リンリンがお嬢様すぎてキャワヽ(≧▽≦)ノ 絵里は、まあまあな感じで、みっつぃは、黒タイツということでw
次に、みっつぃが「リンリンが(言うことが)寒い」と言ったのですが、テリーさんが「寒いをサムライ」と聞き間違えるミラクルw
リンリンは、「例えば、どんなことを言うんですか?」と言われ、「トマトケチャップジョーク」を披露して、スタジオ内がカオス的空気にw
リンリンは、「ナンデ?ソトハオオワライシテルンダケド。メッチャウケテルジャナイデスカ」とシャウトしていましたが、
テリーさんが「リンリンは度胸あるねぇ。普通、電波使って、こんなこと言えないよ。」と言って、みっつぃは放送事故とツッコん出たw
その「トマトケチャップジョーク」は、どこかで探してきたネタらしくアレンジしたものだったらしい。
リンリンは、「みっつぃ」についての内部告発をしていたのですが、意味が理解できなかったので、省略します(・_・;)
(↑11月24日新潟コンの「さゆみん」コンサート日記の事を話していたようです。)



その話の後に、テリーさんが「リンリンさんは面白いね、リアクションが。」と言って、リンリンがもう1つ面白い事を言うことになりました。
リンリンは、「トマトケチャップジョーク」のリベンジをすべく、「ジャッキーチェーンが好きな飲み物は?」と皆に、質問をして、
誰かが「水」と勘で言って、リンリンは、「イツモ、『ウォタウォタ』ッテヤリマスジャン」と言ったのですが、軽く流されてしまう(爆)
リンリンは、「チョットマテクダサイ!」と叫んでいましたが、今後の活動トークになったのは、かなり笑った。
そして、今後の活動情報を言って、「HPには、リンリンさんの面白いギャグコーナーはないんですか?」と質問されたリンリンは、
「アノナツナラマダイイデスケド、ナンカイマフユダカラ・・・」と途中で、話を遮られて、放送は終了したのでした(笑)



いや〜、時間の関係上だとは思いますが、この強制終了的な激流のような流れは、最高でした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
2人のダンディなパーソナリティに鋭いツッコミを入れられながらも、頑張ってトークをしていた3人に拍手を送りたいですv(゚ー^*)⌒☆
3人の中では、先輩で最年長の絵里がPPPではなくて、ガキさん並にしっかりしていた事にちょっと淋しさを感じましたが、成長したなあと。
2人(みっつぃ・リンリン)に安心感を与えていたと思いますよ。みっつぃも関西弁で、おばさんヴォイスで話を盛り上げていたし。
何と言っても、リンリンの発言(迷言)がオイラの笑いのツボを超刺激してくれましたw良い意味でカオスだった。
リンリンのトークは、CD発売イベントのトークを聞いて、昔から注目していたけど、改めて面白いと思いました。
リンリンにもっと、しゃべる機会を与えて欲しいね。そうすれば、将来は、かなり大変身する可能性がある☆カナ!?



ぜひ、今度、ラジオ出演する時は、「絵里・さゆ・リンリン」の3人だったらいいなあ。ガキさんはダメ出ししそうだからNGで(マテッw)