「AmebaStudio『モーニング娘。スペシャル番組Part4』」2009年2月14日生放送

media2009-03-06





「れいなパンダとジュンジュンパンダ、どちらが好きですか?」@mediaです。いや〜、あのジュンジュンパンダ先生は、反則だよw
めっちゃ、キュンとしてしまった。オイラは、どちらかと言えば、ジュンジュンパンダ派ですね。似合いすぎていたんで(笑)



え〜っと、「AmebaStudio『モーニング娘。スペシャル番組Part4』」モーニング娘。9人全員」で生出演していました。
しかし、スタジオが狭いため、スタジオに入れる人数は決まっているのです(^〜^)「詳細はクリック」
最初は、放送が始まる前に、あみだくじで、スタジオ組と控え室組に分かれていて、スタジオには6人いました。
その6人とは、「愛ちゃん・絵里ちゃん・さゆ・れいな・ジュンジュン・リンリン」残りの3人(ガキさん・小春・みっつぃ)は控え室にいました。
控え室は照明が暗くて、暗い雰囲気で、控え室に映像が切り替わり、3人が登場!小春の髪型が微妙とか。テンションの高さが異常w
ガキさんが話していましたが、スタジオにいるメンバーとのレスポンスが上手くいってなかった。温度差は凄かったかもね(笑)
スタジオの外には、たくさんのヲタがいたんだろうけど、しっかり手を振っているメンバーは、さすがでございました。
何やら、観覧マナーが悪かったようですが、たくさんの時間、見たいのはわかるが、人としての一般常識は守って欲しいものやね(・_・;)
見れなくて、悔しいというわけじゃないから。必死になる気持ちはわかるが、モラルってのは必要だと思いますから。イメージを大切にぃ。



話がちょっと反れましたが、いろいろな対決をして、勝利することによって、スタジオ組と控え室組が入れ替わるシステムになっています。
さっそく最初の対決が始まるのかと思いきや、新曲についてのトークが始まる。そして、「泣いちゃうかも」のPVが流れる。
終わると、対決が始まる。最初の対決は、「指モニ対決」です。わかりやすいように、表にします。


第1対決「指モニ対決」
「恒例のゲームです。3人1組で対決して、負けた1人が控え室行き。控え室組は、3人中2人がスタジオ行き」のルール


☆第1ゲーム
「愛ちゃんVSリンリンVS絵里ちゃん」


愛ちゃん負け


☆第2ゲーム
「さゆVSれいなVSジュンジュン」

れいな負け


☆第3ゲーム
「みっつぃVS小春VSガキさん

ガキさん負け


スタジオ組「リンリン・絵里ちゃん・さゆ・ジュンジュン・みっつぃ・小春」
控え室組 「愛ちゃん・れいな・ガキさん



という結果になり、「愛ちゃん・れいな」が控え室行き、「みっつい・小春」がスタジオ行き、ガキさんは控え室のままになりました。
ってか、小春の「いももパワー」が健在で、圧勝していたのには驚いた(笑)
入れ替わることになり、司会の愛ちゃんがいなくなったため、「絵里ちゃんが司会を担当」することになりました。
しかし、進行に慣れていないのか、かなりアタフタしながら、原稿を読んでいる様子。正直、グダグダな状態になっていました(・_・;)
それを小春ちゃん「つないどきましょうか?」と助け舟を出して、何とか乗り切っていました。
小春は、なかなか出来る子ですねwってか、冷蔵庫にある固いパンを食べていた発言をした小春に爆笑してしまった。
このシーンを見ると、まだまだ5期の2人は卒業するのは早いと感じました。絵里ちゃん、もうちょっと進行を勉強やね。そして、次の対決へ☆

第2対決「サイコロ対決」
「サイコロを2個振って、合計が6以下なら控え室行き・合計が7以上はスタジオ行き」のルール


「スタジオ組」
絵里ちゃん  6(控え室行き)
さゆ     5(控え室行き)
小春     7(スタジオ居残り)
みっつぃ   4(控え室行き)
ジュンジュン 10(スタジオ居残り)
リンリン   4(控え室行き)


「控え室組組」
ガキさん   8(スタジオ行き)
愛ちゃん   8(スタジオ行き)
れいな    8(スタジオ行き)


スタジオ組「小春・ジュンジュン・ガキさん・愛ちゃん・れいな」
控え室組 「絵里ちゃん・さゆ・リンリン・みっつぃ」


という結果になり、控え室組が全員、スタジオ行きの奇跡!「絵里ちゃん・さゆ・リンリン・みっつぃ」が控え室行きになりました。
絵里ちゃんがいなくなるとは(>_<)これがミラクルを起こすんですよ(爆)対決が終わって、ペッパー警部のPVが流れる。
流れ終わると、ネットからの投稿メールが読まれていて、「バレンタインについてのトークで盛り上がっていました。
そんな中、控え室組が映ると、やる気のない4人(笑)「さゆえり」が面白かったなあ。完全に、ネムネムモードになりかけの絵里ちゃんw
その後に、「逆チョコトークがあり、盛り上がっていて、控え室にカメラが切り替わると・・・
「絵里ちゃんがさゆ・リンリンの膝枕で寝てた〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」イチャイチャ「さゆえり」やしヽ(≧▽≦)ノ
かなりスタジオメンバーからのツッコミを受けまくっていました。れいなのツッコミで、久しぶりに、ガキさんの欲深さが出てたようなw
また、れいなのもらい泣きトークがあって、小春がそれに対して呆然としてた様子は見てみたいかも。そして、また控え室にカメラが・・・
まさかの「4人全員でのカメラにドアップ」とか(笑)絵里ちゃんの白目が凄かったなあと。
肝試し的な感じになっていましたが、プリクラのようにいろいろな表情をしていた4人が可愛かったかもv(゚ー^*)⌒☆そして、次の対決へ☆

第3対決「ストップウォッチ15秒対決」
「針を見ずに、15秒で止める。妨害あり(爆)7位以下は控え室行き」のルール


面倒なので、各メンバーの秒数は書きませんが、亀井絵里、まさかの失格〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」



スタジオ組「さゆ・小春・リンリン・ジュンジュン・ガキさん・愛ちゃん・れいな」
控え室組 「絵里ちゃん・ジュンジュン・みっつぃ」


結果、「ジュンジュン」が控え室行き、「さゆ・リンリン」がスタジオ行き、「絵里ちゃん・みっつぃ」は、控え室のままになりました。
絵里ちゃんは、ストップウォッチの使い方を理解していなくて、強制失格になっていました。これが絵里クオリティですよ(笑)
メンバーごとに、妨害の仕方に差があったような気はしますが、これで仲の良さ度が分かったような気がしますよ(o ̄ー ̄o) ムフフw
対決が終わって、入れ替わりがあり、さゆがスタジオのメンバー全員とハイタッチし、「リゾナントブルー」のPVが流れる。
愛ちゃんの訂正があって、質問メールに答える。その内容が「メンバーが男の子だったら、チョコをあげたいはメンバーは?」でした。
その質問に、メンバーが答えていくんだけど、各メンバーが違うメンバーの名前を言っていて、上手いことトークがまわっていました。
ガキさんの昭和っぽい発言・れいなのさゆ暴露」などありましたが、リンリンは「じゃあ、久住さん」っと言ってしまい、すねる小春(笑)
そんなトークがありつつ「スタジオに1番長くいた優勝メンバー」の発表があったのですが、3人いました。その3人とは、
「愛ちゃん・れいな・小春」の3人で、「指モニ」で単独優勝者を決めることに。
それも、「いもも指モニ対決」で、ルールを把握していないメンバーがいつつ、盛り上がる。
その結果、田中れいなちゃんが優勝」し、優勝商品もチョコをもらって、速攻で下に落とすハプニングw
まあ、包み紙があったので、大丈夫だったわけですが、久しぶりに、忘れさられていた控え室のカメラに切り替わりました。
すると、3人はお通夜状態で、絵里ちゃんが「忘れんなよぅ」と弱弱しい暗い声で言ってたwスタジオからは、
発売告知をするように指示された絵里ちゃんですが、やる気のない小さい声で、投げやりな告知に、スタジオメンバーからブーイング。
そんな状態だったし、放送終了時間も迫っていたので、スタジオに切り替わって、今日の感想を1人1人言うことになりました。
ここで、愛ちゃんが「6人で終わるのは、なんなんで、控え室から3人、呼びましょうか?」となり、全員がスタジオに集合しました。
絵里ちゃんは、「お腹がすきました。」と言って、笑いをとっていました。凄まじいクオリティやね(^〜^)
その後に、控え室にいる時間が長すぎて、超淋しかったのか、ガキさんにベッタリくっつぃていました。ガキさんがうらやましかったよwww
最後は、賑やかな雰囲気で、『買っちゃうかも』というシャレも飛び出していました。この雰囲気がたまらなく好きです。
お別れは、「泣いちゃうかも」PVフリをして、放送は終了しましたが、呆気なかったなあと。バイバイぐらいは言って欲しかったかも。




という感じで、予想外に長くなってしまいましたが、アメスタ出演を振り返ってみました。
もしも、これを実際に観覧に行っていたら、また違った書き方は出来るとは思いますが、出来る範囲で書かせてもらいました。
ホントは、内容なんか書かずに、感想だけを書けばいいんだろうけど、思わず書いちゃった〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
まあ、見ていて、超楽しい放送だったなあと思いました。1推しの絵里ちゃんを中心に見ていましたが、さまざまなミラクルに爆笑でした。
他のメンバーもそれぞれに個性を出していて、ツッコミもありまくりで、見ていて、楽しい気分になったし、パワーをもらいました。
TVでは、9人揃っての出演はありますが、公開放送では、なかなか、9人揃っての出演ってのはないので、貴重なものだったと思います。
在宅系としては、こういうネットを利用した生放送の番組出演は大歓迎なので、またこういう機会があることを期待したいものです。





〇「いももパワーな小春に星5つw」

〇「いつでも、膝枕できる準備は出来てますよ(マテッw)」

〇「ガキカメのパワーは偉大ですよv(゚ー^*)⌒☆」