競馬

今日は、日本の馬である、「ハーツクライ」が、英G1「キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS」に挑戦します。
競馬に興味がない人は、全くわからないと思いますが、このレースは、競馬界にとっては、BEST5に入る大レースです。
めっちゃ、強い馬じゃないと、なかなか挑戦できるレースでは、ありません。そのレースに、「ハーツクライ」が出走♪出走表は↓

1 エレクトロキューショニスト (牡5、英・L.デットーリ)
2 エンフォーサー (牡4、英・M.ドワイヤー)
3 ハーツクライ(牡5、栗東・C.ルメール)
4 ハリケーンラン (牡4、仏・C.スミヨン)
5 チェリーミックス (牡5、英・K.マケヴォイ)
6 マラーヘル (牡5、英・R.ヒルズ)


「6頭なら、優勝できるんじゃない?」と思われがちですが、そんなに甘くはないんです。
注意すべき馬は、「ハリケーンラン」と「エレクトロキューショニスト」!
この2頭は、ずば抜けて強い馬で、勝つのは、なかなか難しいと思います。まあ、弱点はあります。
ハリケーンラン」は、主戦ジョッキーである『ファロン』が乗れない事!「エレクトロキューショニスト」は、距離が長い!?事
もし、このレースに、「ウィジャボード」という馬が出走していたら、間違いなく、勝っていたと思います(^〜^)


これらを踏まえて、予想した結果、「ハーツクライ」の順位予想は、「3位」で(マテッw)
なぜかというと、「ハーツクライ」に展開が向かない可能性があるからです。この馬は昔、追い込みの馬で、今は先行の馬なんです。
先行するには、最初にある程度、前の位置につけないと厳しいわけです。しか〜し、ライバル馬は、それを阻止しようと、
ハーツクライ」に競りかけていくわけです。それによって、最後の直線で、スタミナを失って、負けるというものです。



ハーツクライ」に、勝って欲しいのは、山々ですが、W杯のように、世界は、そんなに甘くないやよwww