「モーニング娘。コンサートツアー2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』」レポ(夜公演曲編)

01.色っぽい じれったい



ピンクの衣装で登場!2グループに分かれていて、オイラの目の前には、小春ちゃんがいる。
あのセリフを小春ちゃんが言って、始まったのを感じる。初めて見た生小春ちゃんは、可愛かった。
手を叩くフリなどを中心的に、最初から後先考えずに、飛ばしまくるw



02.LOVEマシーン



まさに、名曲!よっすぃ〜の叫び声から始まる。「オイ、オイ、オイ」と声を出し、跳ねまくる。
フリもやったよ。



03.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。



上の2曲の後に、これは凄い。もう、ノリノリ状態!手をめちゃくちゃ振っていました。
何気に、この曲、好きかも。



☆MC



1回下がって、衣装チェンジをして、「モーニング娘。」10人が登場!オイラは、水分補給1回目!
ここで、メンバー1人1人が自己紹介をします。「今日も、よろしく♪」みたいなね。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」



04.恋は発想 Do The Hustle!



本当は、この曲が新曲だったようですが、C/Wにして正解だったわね。A面の曲ではないよ。
周りは、フリがわからずに、止まっていましたが、昼公演で、見ていたオイラは、
けっこう、フリコピーできてましたよん。あの、スローモーションは面白い!



05.ザ☆ピ〜ス!



梨華殿がいなくなってしまいましたが、それを感じさせない良さがありました。
ちなみに、セリフの部分は、「えりりん」が言っています。かなり、合っていました。
v(=∩_∩=)v のタイミング&手を振って屈むシーンも、バッチリ^^;



06.恋のダンスサイト(昼公演) 恋愛レボリューション21(夜公演)



昼がこの曲で、ラッキーでした。拳を水平に突き上げ+ジャンプ程度
夜は、対照的に、オイラのNO.1曲なので、踊りまくる。もう、洒落にならない状態。
ちゃんと、ジャンプして、下から上に上がっていきました。
この曲が、セットリストに入っているといないとでは、雲泥の差を感じます。



07.恋の始発列車 / 吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中



この曲は知らないッス。バラードみたいなポップスみたいな!?
サビの部分で、ヴィジョンに会場と歌詞が流れ、観客が歌うシーンがあります。
昼は、歌いませんでしたが、夜は思い切って、歌っちゃいましたwOKサインをもらう(謎)



☆コント「バリバリ教室シアター」



教室風のセットで、「吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中」が生徒役、
コンコンが保健室の先生役(女医風メガネあり)、小春ちゃんが転入生役という構成。
これ以上は、現場で確かめてみてね^^;れいなの不良っぽい口調など、面白かったですよ。
その日のキーワードは、さくらんぼ・犬・紫のジャージ・福岡産」かなw



08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住



銀を基調とした緑っぽい衣装。
この曲も知らなかったです。何か、テンポが遅いのやら、速いのやら。
3人が相当、動き回っているのが印象的でした。



09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中



銀を基調とした黄色っぽい衣装。「えりりん」は、テンガロンハットをかぶっていました。
どうしても、「タンポポ」と重ねてしまう。3人のせつない表情がイイ!



10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住



秀逸!隠れた名曲を発見した感じでした。オイラは、6期メンバー4人のフリを完璧にコピー。
ずっと、4人を見ていましたw途中の「よっすぃ〜」コールも完璧。
コンサートの中で、1.2位を争う曲であります。



☆MC



「男友達」を歌った「吉澤・亀井・道重・田中・久住」ちゃんが次の曲紹介!



11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴



周りの盛り上がりが凄い。昼の時に見ていたので、ジャンプの仕方は、ミスらなかったよ。
あのヴィジョンの使い方は、エロすぎる(爆)見た人なら、わかるよね?
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」



12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美



コンコン推しの方、おめでとうございます。紺ちゃんのソロ曲です。
出だしは、まだまだですが、よく頑張っていると思います。ペンライトを軽く振っていました。
しかしながら、右隣のヲタが回っていました。意味不明。



13.Memory 青春の光



青を基調としたRPG風な衣装にチェンジ。GJ!メンバーが後ろから、1人づつ、ゆっくりと登場。
ハーモニーの素晴らしさが、せつなさを最大限に引き出している。感情がこちらにも伝わってくる。
ペンライトをリズムに合わせて、縦に伸びやかに振りながら、見入ってしまった。



14.シャボン玉



「キタ━━━━(^〜^)━━━━!!」って感じですな。まさに、福岡公演のためにある曲!?
愛する人は、『れいな』だけ」が響き渡る。
オイラはというと、誰にも負けない声を出しちゃった(爆)「愛ちゃん」の時も同様。
「なのに、どこ行ったんだよ〜!」のセリフ後、もう1つ上のレベルに覚醒するオイラ。
首は振るし、足も上げるし、ペンライトを振りまくるし、もう手がつけられない状況。



☆MC



ここで、2回目の水分補給!
ある1人を除く、9人でのMC。夜公演の歌った曲(ソロ曲)など、自分達の歌を誉めあい合戦!
そこに、ある1人のメンバーが、「ちょっと、待った〜!」と違う衣装で登場。
「あの、私の美味しい所は、まだなんですけど」と訴える。で、下の曲が始まる。



15.初めてのロックコンサート / 高橋・紺野・小川・新垣



まこっちゃん」推しの方は、おめでとうございます。麻琴の名曲と言えば、これだよね。
オイラは、後ろの3人のフリを真似しつつ、真琴の表情を見ておりました。
麻琴の最後の「うん・・・」というタイミングが絶妙でイイ!キュンってするはずやでw



16.パパに似ている彼 / 吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住



知らない曲(汗)どうしたら、いいのかわからずに、
ペンライトを振りながら、メンバーの顔を見ていました。



17.AS FOR ONE DAY



最初のセリフ部分は、皇帝いや、「ミキティ」が担当。ミキティのセリフは合わないね。
それがかえって、新鮮な感じを醸し出しているんだけど・・・。
「AS FOR ONE DAY♪」部分のフリだけは、気をつけました。足は難しすぎやけんw



18.Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜



男役は、「よっすぃ〜ミキティ・麻琴」の3人。これがBEST布陣でしょう。
男前の「よっすぃ〜」は、カッコイイ!かっこよくて、可愛いのが凄い。
さすが、モーニング娘。のリーダーです。しっかりとしてますわ。
オイラは、ペンライトを手に斜めに振ったりと、大忙し!



19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜



昼公演編にも書きましたが、福岡昼公演で初披露されました。どこが変わったのかはわかりませんでした。
しか〜し、昼も夜も踊ってました。特に、夜公演では、もう1つ上のレベルに覚醒!!
最初から最後まで、メンバーと同様に、踊り続けました。その結果、腕がヤバイことになってましたw



20.女子かしまし物語2



ここは、メンバー1人1人の見せ場です。個性を出すには、最適ですな。
この曲のフリがまた、半端なくハードでして、必死についていってました。
春ちゃんヴァージョンもありました。「久住久住♪」が何回も流れてましたw



☆MC



どういう感じで始まったかは忘れましたが、最初は、5期のメンバーで、昼公演では、
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」にちなんで、「最近、逃した事」と言うテーマでトーク
「コンコンが、回転寿司・麻琴が、服・ガキさんが、靴・愛ちゃんが、卵」だったと思います。


夜公演では、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のワンポイント振り付け講座がありました。
これぐらいのフリなら、誰だって、余裕で出来ますよ^^;このコーナーの愛ちゃんの訛りがキャワ!



その後、全員が集合して、「えりりん」が司会のようなことをしていました。
昼公演は、よっすぃ〜に、「福岡ヴァージョンあるんだよね?」とツッコまれましたが、
亀井ちゃんは、ちょっと言葉に詰まって、「いや、普通通りやります!」と一刀両断!
観客に、「私達に続いて、『バリバリ』と言って下さい!」とお願い。その時は、ROMってました。


夜公演では、また、よっすぃ〜に、「福岡ヴァージョンあるんだよね?」とツッコまれましたが、
今度は、「はい、あります!考えてきました!!」と、なぜか強気な様子w
次の瞬間、れいなと一緒に・・・「俄然つよ明太子〜!」とシャウト。
会場内、大絶叫&大歓声!なかなか上手いですね他のメンバーは、ツッコミを入れてましたが(爆)
亀井ちゃんの司会は、「エリック」を見ているようで、面白かったです。
夜公演だけですが、「うさちゃんピース」をやってしまうオイラってw条件反射!?3回目の水分補給!



21.THE マンパワー!!!



これは、難しいです。腰がね。なので、ペンライトで、カヴァーしてました。
コールも、してました。



22.ここにいるぜぇ!



よりによって、この曲かよ!とツッコミを入れたくなるぐらい、ハードな曲。
跳びまくりの跳ねまくり。最後の力を振り絞っていましたね。



☆〜ENCORE(アンコール)〜



「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」



23.ふるさと


衣装チェンジ。個人個人で微妙に違いました。メンバーが上の方を見ながら、手を振っている。
ペンライトを横にゆっくりと振りながら、もうすぐ終わっちゃうんだなあと感傷にひたるオイラ。
メインボーカルは、「田中れいな」ちゃん。「流れ星」という歌詞が出た瞬間、れいなの後ろの
ヴィジョンには、「流れ星」が落ちた。GJな演出。そして・・・。



24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜



しんみりした後は、最高に盛り上がる曲が用意されていました。
これが最後の曲だと思ったオイラは、もう1つレベルを上げて覚醒!
かき混ぜもしたし、ジャンプもしたし、有終の美を飾る事ができました。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE4」



続きましての項目は、作戦の成果!?について、書いておくことにします。