「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜『SEXY 8 ビート』〜」IN大阪 コンサートレポ(昼・夜公演曲編)

01.元気+



1発目の曲としては及第点でしょう。もう少し、パワーが欲しい気もしますが・・・。
会場が一気にヒートUPしていたし、テンションが上がったのは言うまでもありません。
この踊りのフリは、よ〜く、わからなかったです。途中、適当にマネしてましたwww



02.笑顔YESヌード



えりりん』の「YES!」セリフがセクシー♪手のクラップがお気に入りで、やっちゃってました。
この曲のフィニッシュ時のミキティの腰の動きは、セクシーすぎましたヽ(≧▽≦)ノ 足のステップが難しすぎます。



ヴィジョンでのメンバー紹介
ステージでの各メンバーの自己紹介(藤本→新垣→田中→道重→光井→久住→亀井→高橋→吉澤)の順番
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」



03.ポップコーンラブ



この曲を知らなかったオイラ。何気に盛り上がっていて、ワクワクなミキモチ〜♪
歌と歌の間のコールも多数あって、楽しい曲でした。曲名からして、「弾けるような愛」って感じなんでしょうね。




04.すき焼き



阿波踊り風のフリがユニークだし、簡単なので、溶け込みやすい。
琉球チックな曲調なので、沖縄の人は相性が良い曲と言えるでしょう。



05.踊れ!モーニングカレー



オイラが意外に、好きな曲wやっぱり、リズムが良い曲はイイ!
盛り上がるし、フリも面白い♪カレーを混ぜるフリを必死にやっちゃってました(^^)v
メンバーの動きもキレまくっていました。




06.出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)



正直、必要のない曲ではあります。でも、「えりりん」が歌っているので、しょうがないッス。
えりりん』よりも、「さゆみん」が足を組みかえるセクシーポーズには、鼻血ブーだったかもです。



MC(吉澤・亀井・道重→光井に質問)
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」



07.シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)



衣装が黄色っぽいフリフリな衣装にチェンジ〜♪
このコンサートツアーのセットリスト中で、BEST3に入る1曲!
曲調も明るい感じで、気持ちがポジティブになります(^〜^)
足をガニ股に開いて、踊っているメンバーが微笑ましかった。ミキティが照れてたなあw



08.ハッピー☆彡月島きらり



きらりの曲にはハズレがないなあと。聞いていて、新鮮な空気を感じるそれは、作詞作曲が違うのが大きいのだろうが・・・w
ロック調な曲調で、リズムもGJ♪フリも簡単なので、ちびっ子ファンでも、踊って楽しめる。オイラもちょっと踊ってました。
途中のPPPH「キラリ(オイ)キラリ☆」となっていて特殊だし、コールが揃っていたのは素晴らしかったです☆
残念だったのは、きらりの髪型がツインテールじゃなかった事☆カナ!?その時は、1つ結びだったような。



09.春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」



10.その出会いのために(吉澤)



よっすぃ〜」が1人で登場して、歌う前に軽くMCをする。ちょっぴり、せつなくなる瞬間・・・。
そして、静かに歌が始まる。その雰囲気・時間を噛み締める様に見ていたオイラ。涙が出そうになったのは言うまでもなく。
本当に、最後に生「よっすぃ〜」が見れてよかったなあと実感したのでありました。笑顔の「よっすぃ〜」が素晴らしい!



11.雪/愛×あなた≧好き(高橋)←昼公演



「愛ちゃん〜♪」と思わず、叫んでしまうぐらい可愛らしい曲。1度でいいから、生で聞いて見たかった曲!
季節は、雪の季節ではなかったけれど、その曲の間だけは、冬の息吹を感じていたオイラなのでした。
愛ちゃん推しには、惚れ直すには威力抜群だったのでは?



11.キラキラ冬のシャイニーG(田中)←夜公演



去年の秋コンを思い出しました。初めて、違うコンサートツアーで、同じ曲を見てしまいました。
相変わらず、「れいな」のウインク力は抜群でしたが、もう、この曲は必要ないなあと感じました。
去年の秋コンより、会場の「れいな」コールは揃っていたでしょう。れいなの新しいソロ曲が聞きたいなあ。



12.宝の箱(道重 久住)



可愛らしいオーバーオールっぽい衣装で登場!可愛いのは認めましょう。
しか〜し、いかんせん、曲が微妙すぎる。バラードは、この2人には合わない。ってか、まだ早すぎる感アリ!
この2人は、やっぱり盛り上がるブリブリした可愛いらしい曲を歌って欲しいなあと感じました。
「ありがとピンク」だけは、見れてよかったかも。



13.幼なじみ(藤本)



どこかのお姫様のような衣装。ずっと、外に出られなくて、城の中で歌っているようなイメージかな。
でも、ミキティはバラードじゃないよなあと。声は特徴があって、好きなんですが、それを生かすのは明るい曲!
神秘的な雰囲気を醸し出してはいましたが、う〜む、ちょっと違うよなあ・・・。



14.通学列車(久住・光井以外)


セットリストを見た時&音源を聞いた時には、「いらない曲っちゃないと?」と感じていました。
蓋を開けてみると、「6期メンバーがフューチャーされている曲」だったことが判明!
曲調的には、ゆったりした感じだけど、乙女心がいっぱいに溢れていました。
加入当初の6期メンが嫌いだったオイラですが、今は大好きになっちゃってます。



15.未来の太陽



曲名が示すとおり、明るくて、ポジティブになれる1曲!多分、オイラの顔もニコニコしていたと思います。
「大好きな漢字を紙に書いてみましょう」という歌詞がイイ!
ガキさんが先導するクラップもバッチリとキマって、会場が暖かい空気に包まれていたように感じました。



ラジオ風MC:GAKIによるラジオ番組「深夜のミッドナイトラブレター」
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE4」



16.悲しみトワイライト



衣装は、ジャケット写真と同じような衣装。
この曲は、オイラの1つの勝負曲だったんです。けっこう、研究してましたし。でも、実際は、甘くはなかったッス(>_<)
多分、蹴りの部分で、その魅惑の部分を凝視しちゃった人はいたんじゃないですか〜?エロ目線はダメやよwww
オイラも本当は、双眼鏡で、蹴りの部分を凝視したかったのですが、この曲だけは、昼夜公演とも踊りました。
かなりハードな曲でしたが、サビの手を組んでやるフリだけは完璧にこなしました。
ミキティから始まる曲ですが、その颯爽と前に出てくるのがとてもカッコよすぎました。
座席が遠すぎて、「えりりん」と「みっつぃ〜」を間違って見ていたのは秘密です(爆)衣装が似ていて、紛らわしい!



17.浪漫〜MY DEAR BOY〜



トワイライトからの流れのまま↑に突入!このラインは、オイラ的には好きな流れです。
もう、文句なしに良い曲で、フリが早いのですが、サビのあの手フリだけは、出来ました。
メンバーの煽りも良いスパイスになって、会場が凄い事になっていましたw



18.歩いてる



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE5」



※↑の後、ガキさんが中心になって、みっつぃ〜&小春」が会場を盛り上げる。
そして、ガキさんが次の曲への紹介をして、SPECIALメドレーがスタート♪




19.SPECIALメドレー LOVEシーン→ザ☆ピ〜ス!→恋愛レボリューション21



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE6」



濃いMC「ディア〜!審査」(吉澤&藤本中心)
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE7」



20.青空がいつまでも続くような未来であれ!



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE8」



〜ENCORE(アンコール)〜←いきなり、曲が始まる。



「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE9」



21.BEポジティブ



衣装は、緑&ピンク&黒が混ざった衣装。ちょっと地味かも。
アンコールのコールをしていると、突然に曲が流れて始まるという構成!
今までは、メンバーが登場して、MCをしてからの曲始まりなので、少々、戸惑いました。
曲的には、好きな曲で、手の細かいフリなど、とても楽しめて、BEポジティブになれます(^〜^)
とても、後少しで、コンサートが終わっちゃうとは思えなくて、テンション↑↑なオイラでした☆



最後のMC挨拶(藤本→新垣→田中→道重→光井→久住→亀井→高橋→吉澤)の順番
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE10」



22.ここにいるぜぇ!



この曲については、エピソードで、まとめて書きます。
「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE11」



次に、軽くですが、夜公演の様子を書きます