「モーニング娘。コンサートツアー2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』」   コンサートレポ(昼公演編)

media2005-10-25




さっそくですが、昨日の続きを書こうと思います。「ネタバレ、あるけんね!」



2005.10.22(土) 15:30〜17:20 福岡サンパレス(昼の部)
「15:30、昼公演スタート!」
座席は、驚愕の「1階6列33番!」。「センターキタ━━━━(^〜^)━━━━!!」。 



あのですね、マジでヤバイですよ。この席!始まった瞬間、ちょうどいい目の高さに、
モーニング娘。のメンバーがいるわけですよ。もう、気絶しそうでしたwww
1曲ごとの解説は、夜公演編にして、気づいたことを少々書いておきます。



オイラの作戦としては、体調も微妙だったので、昼公演はROMり気味にして、
夜公演の最初から、「全身全霊・全生命力」を込めるために、備えることにしていました。
その通り、ずっと腕を組んでメンバー1人1人の顔やダンスのフリを頭に叩き込んでいました。
まあ、周りの雰囲気やメンバーのオーラで金縛りにあっていたのもありますがね^^;
周りは、前が特攻服の人で、両隣は、普通の服だが、かなり踊りそうな感じの人でした。
いつもは、最初からジャンプしたりしているので、わからなかったのですが、
地面が大きく揺れているのには、ビックリしました。地震かと思ったけんねw



周りは、最初から踊りまくっていて、めっちゃ盛り上がっているのに、
オイラだけは、盛り上がらずに冷静!?に腕を組んで、見ていたので、相当浮いていました。
まあ、それが夜公演のための布石だったことは言うまでもなく・・・( ̄〜 ̄)ニヤリ。



ずっと、無表情で腕を組んで見ていて気づきましたが、メンバーの楽しそうな顔が輝いていました。
最初は、頭にタオルを巻いていたのですが、2曲目ぐらいで、タオルも取り、完全にROMりモード。
何の曲かは忘れましたが、れいなとミキティが向かい合って、笑いながら張り合って踊っていました。
昼公演だけしかない曲である「恋のダンスサイト」だけは、ちょいと踊りました。
ミキティのソロ曲になり、なぜか踊ってしまうオイラw周りは、マワリストの群れ。オイラは回ってないよ。



しばらくして、「とんでもない事件が発生する」。それは・・・
何の曲かは忘れましたが、ずっと微動だにせず、腕組みをして見ていたオイラに、業を煮やしてか、
ミキティ「盛りあがらねぇのかよ!」と言う
ツッコミが聞こえてきそうな『睨み目線』をもらい、正直ビビリました。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
でも、これは、狙い通り!オイラにとっては、「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 」みたいなね^^;



ここで、「第2の事件」について書いておきます。
何の曲かは忘れましたが、腕を組んで見ていたら、前の奴のペンライトの1本が飛んできて、
めっちゃ、ビックリしました。だって、後ろならまだしも、前からですよ!!
もしも、オイラがマジで踊っていたら、顔面直撃は確実だったでしょう(汗)心の中では、
「危ねぇだろうが、ゴルァ〜ヽ(`Д´)ノ〜!」と、プチッとキレかけましたが、
「親切で!?温厚で!?心が広くて!?優しいオイラ!?」は、ちゃんと、取ってあげましたよん(爆)
それに、相手から、ちゃんと謝っていただいたので、許してあげましたよん(^〜^)



そんな事が、ありながらも、相変わらず、腕組みをして見続けていたオイラですが、
ある曲でスイッチが入ってしまう。その曲とは・・・「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 」
何と、この福岡公演が初披露だったのであります!これは、踊るしかない!と思い、
ちょっとだけ、本気を出しましたwオイラの突然の変化に、周りの人は、ビックリしていたようですが。
そこで、「第3の事件」が・・・。直感2の時に、めっちゃ踊っていたら、ピンクのペンライトの1本が
前へ飛んでいってしまったのです。取りに行くこともできず、少々|||_| ̄|○|||オイラ。
周りに影響はなかったけど、ごめんチャミ!結局、ペンライトを回収したのは、昼公演が終わった後でした。
ペンライト1本になり、ますます、やる気がなくなり、テンションが下がったのは、言うまでもありません。
この曲で、「1人の天使が舞い降りた」ことは、夜公演編で書こうかなあ(謎)



その後、コンサートはどんどん進み、アンコール前の曲「ここにいるぜぇ」に、なりました。
その曲では、軽くジャンプしていたオイラ。曲終了後、アンコールの声が始まりました。
もちろん、コール名は・・・「れいな」コール。粋な計らいなのか、ヴィジョンには、
「れいな」の電飾を持ったヲタが映し出され、本格的な電飾から、単純な電飾まで、
いろいろとありました。オイラには、そこまで出来る技術もないし、やる気もないけどねw
周りが「れいな」コールをしていましたが、1回も叫ばずに、座ったままのオイラ。
「全ては、夜公演のため!」と自分に言い聞かせながら・・・。長いアンコールの後、メンバー登場!
たくさんの歓声に笑顔で答えるメンバー達。それを尻目にクールなオイラw
アンコール2曲を華麗に歌い上げ!?(愛ちゃんが最後の決めでマイクを落とし、慌てていましたが)
「ありがとう」と手を振りながら、消えていくメンバー達。
全員、いなくなって荷物に手をかけた瞬間、「れいな」だけ登場!会場、盛り上がる!
「今日はありがとう。また、帰ってくるけんね〜♪」と言って、消えていきました。



「そして17:20、コンサート終了〜!」
終わった後は、何曲かわかりませんが、流れていて、それに手拍子などをしているのを見てました。
曲が終わった後は、「れ・い〜な最高!ジャジャンジャジャンジャ!」と言う声と手拍子が響いていました。
そんな様子をじっと見ているオイラでした。これが夜公演では・・・。
結局、腕を組んで見ていない曲は、「恋のダンスサイト」・「ミキティのソロ曲」・「直感2」・「ここにいるぜぇ」の
4曲のみ(焦)自分でも、よく耐えたなあと(爆)



現に、オイラの場合、コンサート中、最低1本は、500のペットボトルがなくなるほど、
水分を取らないとスタミナが切れるのですが、一口も飲みませんでしたから。
また、ジャンプも、普通は1公演につき500回以上は跳んでいますが、この公演では50回未満やし。
これでオイラが、いかに、手を抜いて!?いたかということが、おわかりいただけると思いますw



その後、ホール内を出て、夜公演のために、リストバンドだけをGET!
そして、会場を出たのでありました。この日記をROMっている方で、

「何で、そんな良席なのに、盛り上がらねぇんだよ!もったいない!!」
と思う方もいると思います。
まあまあ、待って下さいよwこの昼公演のROMりモードの結果、
夜公演では、かな〜り、凄い事になっちゃうんですから(^〜^)