「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋『〜踊れ!モーニングカレー〜』」レポ(反省編2)」 『KIRAKIRA MERRYPIN 恋ING〜最低と最高の間に〜』


福岡のコンサートは、何と言っても、田中れいなちゃんの地元ということで、れいな推し中心のコンサートになってしまいます。
今回は、昼公演だけは違いました。コンサートの前日が、新垣里沙ちゃんの誕生日だったので、ガキさんのために、
「ハッピーバースディ」を歌いました。メンバーの誕生日を生で祝う事は初めてだったので、とても良い思い出になりました。
最前のガキさんTシャツ軍団には、驚きましたが・・・。必死すぎるのが凄いなあと。



夜公演は、完全に「れいな」凱旋コンムード。毎度のことながら、「れいな」コールでございました。
「れいな」で盛り上がるのは、いいのですが、ちょっと冷めちゃってる自分が嫌でしたけど・・・「れいな」コールは必死でしたwww
れいな以外に、福岡コンで人気があった(声援が大きかった)のは、新垣里沙ちゃんだったような。
コア人気なのは、「さゆ・小春ちゃん」。発狂しているヲタが近くにいて、めっちゃ怖かった(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
オイラの1推しである亀井ちゃんの人気は微妙でした。まあ、好都合ですがwww



今回の参加したツアーでは、最低と最高の気分を同時に味わうことが出来て、複雑でしたが、楽しかったんで、「OK牧場」みたいなw
しかしながら、残念だったのは、「れいな恋人は心の応援団を見れなかったことです。
昼公演と夜公演で、別々の曲にして欲しかったです。ミキティ「メロディーズ」は、
次の日の長崎コンで初披露されたようですが、「Thanks!」のが好きなので、助かったって感じです(コラ〜w)



このコンサートツアーで、8人の「モーニング娘。」を生で見たのは、
初めてだったんですけど、人数は減ったけど、パワーは増しているように感じました。
世間一般では、「モーニング娘。」人気・認知度というのは落ちているのは認めざるをえない事実・・・。事務所の方針にも疑問はありますが。
しかしながら、それでも、オイラは応援していきます。解散しないかぎりはね(爆)アフォと思われてもいい。
だって、オイラには、これしかないから・・・。誰を応援しようが、オイラの勝手だしね(^〜^)
それに、まだまだ魅力的なメンバーは、たくさんいますよ(^〜^)