CDレビューVOL.13「「気がつけば あなた」 」Song By  松浦亜弥

media2005-09-29






今日は久々に、(辛口!?)CDレビュー!!!!!を書こうと思います。
まあ、読んでみて、共感する部分・共感できない部分あると思いますが、見てやってくださいなw



『第13回目の今回は、2005.09.21にリリースされた
松浦亜弥の                                             「気がつけば あなた」です。』



評価は、☆☆☆☆☆☆☆☆★★(80点)です!
ちょっと甘すぎるかな?




松浦亜弥さんの最近の曲は、正直な所、嫌いでした。まあ、オイラ自身が、バラード嫌い!
というのもありますが、なぜ、バラードばかりなのかが理解できなかったから。
オイラ的に、あややにバラードは、必要ないし、似合わないと思う。
それは、明るい曲を歌っているあややの姿が1番輝いていたから。今は、人気が出すぎてね・・・。



それで今回の曲は、午後の紅茶のCMソングして、多くのファンのリクエストで、シングル化したわけですが、
久しぶりに、あややの曲で良い曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! って感じでした。
CDを全く買わないオイラが、買っちゃうくらいですから(爆)



出だしにイントロがなくて、「気がつけば そばに あなたがいて〜♪」で始まるのは新鮮であり、
今までにない曲ということをイメージさせる。リズムもゆっくりでなく、ほどよいテンポで、
聴いているオイラにとっては、爽やかさを感じさせる。ホンワカ・リラックスして聴けます。



この曲のテーマは、ずばり、「気がつけば あなた」です。
午後ティーのCMでもありましたが、2人の男の子がいて、1人に突然、抱き締められたり、
○スを迫られたりし、それをもう1人が見ているというのがあり、最後は、見ていた1人の方が、
好きだったというシナリオだったわけです。それで、CMが完結したのは、惜しい気がする。



この曲の歌詞は、普段忙しくて、気がつかなかった何気ない事・忘れていた気持ちを
思い出させてくれる素晴らしい曲だと思います。ただ1つを除いては・・・。
その1つとは、物足りなさである。歌唱力は、充分あると思いますが、面白みがない。
踊りはないのは当然だが、工夫は出来るはずである。また、衣装と曲調がシンクロしていない。
そして、曲の中にセリフを入れるべきかなあと。例えば、「大好き♪」とかね。
その点などで、10点を減点しました。良い曲だとは、思いますが。



残りのマイナス10点は、c/w「友情〜上カルビ〜」である。
明らかに、大○愛を意識している感あり。黒毛和牛みたいな感じ!?
まあ、ミキティあややの友情を表現されているような気がするのは、オイラだけなのかwww



特典のラジオのDVDに関しては、ツッコミどころがありすぎます。挙げるとキリがありませんが、
「カメラを意識しすぎ!・飲み物を飲みすぎ!・時間が短すぎる」などなどです。
まあ、ラジオがどのように放送されているのかには興味があって、それを知る事が出来たし、
楽しい雰囲気で収録は行われていたので、よかったんじゃないかなあと。



今度の新曲こそ、真のあややが見られる、明るくて・ノリノリの曲を期待します。



オリコン最高位6位!』



う〜ん、もっと売れてもいい曲だと思うんだけどね。一般層には、浸透しきれてないのかな。
これで、あややの人気が落ちることはないけど、少しづつ危機感を持った方がいいでしょう。
しかしながら、ハロプロ自体の人気が落ちていることは、言うまでもないだろう・・・。