「モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 」レポート(昼公演編)「5月2日執筆」


2005.04.30(土) 14:30〜16:30 福岡サンパレス(昼の部)
「14:30分、昼公演コンサートスタート!」


昼公演しかチケットが取れなかったオイラにとって、
モーニング娘。石川梨華」を見るのは最後だったので、最初から全力で頑張ろうと決意していました。
普段、オイラの中では、夜公演が本番で昼は予習みたいなものなのですが(汗)
座席は、「1階24列の33番!」遠くて見えにくかったのですが、ほぼ中央でした。
某方から大分コンで田中れいな(07)の体調が悪くて、途中で引っ込んで、また出てきたということを
聞いたので、心配していましたが、無事に出演してました。大音響の中、
10人のモーニンク。娘が登場した瞬間は、何とも言えない気持ちになりました。



感動と興奮している中、1曲目は「THEマンパワー!!!」
後ろの席でしたが、中央だったため、メンバーが見る見る(笑)最初に来たのは梨華ちゃん
オイラの周りは、皆様「かなりのオドリスト」でして、必死についていってました(笑)
なかなか乗りにくい曲で不完全燃焼。


その後、2曲続いて自己紹介MC。双眼鏡が不調で肉眼で見ていました。声援の大きさでいうと、
「07・梨華・愛・美貴」はズバ抜けていました。MC後の曲は「涙が止まらない放課後」♪
乙女な気持ちを歌いあげ、4曲続いてから、「07・真琴・絵里」MCで「美勇伝」の登場!
曲は、もちろん「カッチョイイゼ!JAPAN」好きなリズムの曲で腕が壊れるぐらい振ってました(爆)
次に「カントリー娘・カントリー娘に紺野と藤本(モーニング娘。)」が登場。
なかなか良いもの見せてもらいましたwww



次の曲は、美貴ソロの「ロマンティック浮かれモード」は、ほとんどの人がクルクル回っている
異様な光景で、ビックリしました。その後「GET UP ラッパー!・ふるさと(愛)・モーニングコーヒー」で
前半戦終了。ミニMCの後、後半戦開始!後半の1曲目は「恋愛レボリューション21
オイラが1番好きな曲なので、周りに合わせながらも自己流で踊り倒しました(^〜^)
後半2曲目は「直感〜時として恋は〜」で、アルバム「愛の第6感」では1番好きな曲だったのですが、
振りが面白くて、ますます好きになりました^^;その後、「ウィアラ・Dスル」のメドレーがあり、
メンバーが入れ替わりつつ、6曲続き、アンコール前のMCになりました。


ヨッスィーが07に「せっかくだから、博多弁で話してみたら?」と話を振ったのですが、
アドリブが利かず撃沈。そういう所好き!梨華様もれいなの地元ということで、と言いつつ、
卒業までの1週間 を大切に頑張る宣言!アンコール前最後の曲は「I WISH」オイラが1番苦手な曲。
だって、明るい曲なんやけど、悲しい気持ちになるやもん。最後のフレーズを歌いあげ、
モーニング娘。」引っ込む。アンコールのコールは最初「07・梨華」が混じり混乱。
結局、07コールに統一されて、オイラも「07」を連続ではなく1回おきに
(=『れいな、オイ!れいな、オイ、れいな、オイ!れいな、オイの1と3のれいな部分を)叫びました。



長い「れいな」コールの後、モーニング娘。再登場 !観客からは大歓声の嵐・嵐・嵐!
軽くMCをしてから、可愛らしい衣裳に身を包み、「大阪恋の歌」を熱唱。そして、
最後のMCになり、メンバー1人1人が思い思いの言葉を言って、本当に最後の曲になりました。
最後の曲は「ザ・ピース!」これが最後だと思うと、淋しい気持ちになりましたが、一生懸命応援!!
そして、16:30分、無事に昼公演終了。自分の中では、納得できない部分もありましたが、
それなりに楽しめたので、よかったかなあと。終了後、大行列のグッズ売り場に行き、
買いまくりました(爆)奇跡がおきたグッズの話は、後ほど、たっぷりと書かせてもらいます。