2007年07月28日放送「MUSIC FAIR21」

media2007-08-04



2007年7月28日(土)に放送された、 「MUSIC FAIR21」
この時間は、「ハロプロ夏コン2007」(夜公演)が開演中だったので、参戦した人は、リアルタイムでは見れてないねぇ。
そういう意味では、ちょっと、得をした気分でした(^^)vこの日の放送は、「踊る!大アイドルソングス」と題して、
ハロプロメンバーが昔の曲を歌うという構成♪ちなみに、「踊る!大アイドルソングス裏話」もチェックやよ☆
出演していたのは、モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥Berryz工房℃-ute
最近のハロプロ系出演のTVでは、稀に見る内容の濃い・とても楽しい放送だったので、少し感想をバトン風に書いておきます。
ちなみに、この放送で歌われた曲と歌ったメンバーは↓(敬称略)


2007年07月28日放送『MUSIC FAIR21』批評バトン

【評価方法】
◎最高 ○良好 ☆新鮮 △微妙 ×最悪の段階評価♪



△01.MUSIC FAIRのテーマ
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)



○02.UFO / ピンク・レディー<1977年>
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)

「梨華絵里コンビと言えば、『幸うす代・幸うす江』コンビやね!」
※この曲の作詞家『阿久悠』さんのご冥福をお祈りします。」



☆03.暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ<1977年>
  (安倍なつみ後藤真希松浦亜弥)

この2人を差し置いて、とうとう、松浦さんがセンターに立ちました!
ごっちんブログの衣装はコレやったんや〜♪なっちだけ、肩出し衣装なのは、なぜだろう



◎04.NAI・NAI 16 / シブがき隊<1982年>
  (吉澤ひとみ石川梨華高橋愛)

相当カッコイイ感じで、最後のハイキックはGJ!「よっすぃ〜」はハマってました(^〜^)
愛ちゃんの髪が短いせいなのか、男の子っぽい感じで、新鮮でした。ストレートのほうがイイかもね



△05.Choo Choo TRAIN / ZOO<1991年>
  (Berryz工房)



◎06.17才 / 森高千里<1989年>
  (田中れいな久住小春 with Berryz工房℃-ute)
※「17才」のオリジナルは南沙織ですが、今回は森高千里バージョン


衣装的には、「小春ちゃん」が似合っているのでしょうが、「れいな」を愛おしく思ったのはなぜだろう?
れいなって、あんなに小さいやね〜♪何か、守ってあげたくなるような気持ちになりました。
一瞬、れいなにry・・・



△07.哀愁でいと / 田原俊彦<1980年>
  (後藤真希美勇伝)



◎08.天国のキッス / 松田聖子<1983年>
  (安倍なつみ松浦亜弥道重さゆみ光井愛佳)
 

なっちの完全復活を見た感じ!可愛すぎるわ!! 「さゆ」のワンショットアピールも半端なかったなあ
w



△09.ブルドッグ / フォーリーブス<1977年>
  (飯田圭織保田圭新垣里沙亀井絵里)


我らが「えりりん」ですが、この扱いは可哀想・・・。もっと、可愛らしい格好をさせて下さい(苦笑)
髪が伸びているようで、ちょっと微妙な髪型かも。楽しんでいるのは、伝わってくるんだけどねぇ



◎10.恋愛レボリューション21 / モーニング娘。<2000年>
  (モーニング娘。)
  
恋愛レボリューション21、キタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
それも、『「さゆえり」「あいえり」のUP、キタ〜〜(^∀^)〜〜♪』

昔の名曲が歌われた中で、モーニング娘。の曲で唯一、歌われたのがオイラのNO.1ソングとは、
めっちゃ嬉しいッスヽ(≧▽≦)ノ 数多くあるモーニング娘。のダンスチューンの中で、「恋レボ21」だったのは、
MF21スタッフに拍手を送りたいですwそれも、この日が中国人メンバー加入後初めての「恋レボ21」だったようで、
余計に見れて幸せでした〜♪やっぱり、
恋愛レボリューション21は無敵やね(^〜^)



◎11.ハイスクールララバイ / イモ欽トリオ<1981年>
  (安倍なつみ吉澤ひとみ松浦亜弥)
  
この曲が1番面白かった。特に、「よっすぃ〜」がハマリすぎていて、さすが、ハロプロの名女優!?やねw



△12.狼なんか怖くない / 石野真子<1978年>
  (石野真子 with 松浦亜弥三好絵梨香岡田唯)




○13.愛が止まらない〜Turn It Into Love〜 / Wink<1988年>
  (安倍なつみ飯田圭織後藤真希保田圭吉澤ひとみ石川梨華)
  
画像がないのですが、この曲の衣装の飯田さんは、めっちゃ似合っていて、惚れそうになりましたwww
よっすぃ〜」のギャップ差もヤバかったなあ。まさに、オールラウンダーやね(^_−)



○14.YOUNG MAN(Y.M.C.A.) / 西城秀樹<1979年>
  (全員 with 鈴木杏樹恵俊彰)
  
最後の曲は全員での超盛り上がりソング!小春ちゃんのジャンプの仕方がキャワ&アピール上手やねw
後は、「あいれな」コンビのAポーズは、珍しい組み合わせな気がして、新鮮な気持ちになりました


以上が軽い感想ですw1番驚いたのは、昔の曲の振り付けの斬新さです。今にはない感じですねぇ。
本当は、全員に個別に○○○賞とかを書きたいところですが、時間がかかりすぎるので、止めときます。
変わりに、この放送全体のBEST3だけを書いておきます。その3人とは・・・(敬称略)

1位:吉澤ひとみ・・・変幻自在さ

2位:田中れいな・・・守ってあげたくなるような気持ち

3位:安倍なつみ・・・復活

です。オイラの1推しの「えりりん」はBEST3には入りませんでしたが、「恋レボ21」だけなら、NO.1で〜す☆
オイラが生まれていない時代の歌がたくさんありましたが、何となく聞いたことがあるような感じはしました。
全体的に、内容が濃くて、とても楽しかったし、何回も見直したい放送でした。来年もあって欲しいものやね。



れいにゃの片足あげは反則技っぽいけど、キャワ〜♪よっ、アピール上手w」



○UFO

○NAI・NAI 16

○「17才」

○「天国のキッス

恋愛レボリューション21

○「ハイスクールララバイ

○「狼なんか怖くない

○「愛が止まらない〜Turn it into love〜」

○「YMCA」