「モーニング娘。コンサートツアー2005春 〜第六感 ヒット満開!〜 」レポート(昼公演後)「5月2日執筆」


ただし、まだオイラのコンサートレポという名の「物語」は終わりません。昼公演終了後、
グッズを買って、会場を出たら、当日券の説明をスタッフがしていましたが、
「どうせ立見席のことやろ?」と思い、オイラは、聞くまでもなく、余韻に浸りつつ、
しばらく近くで休憩していました。そこで、注意をされましたがwトイレに行ってから、
帰ろうと思い、行きました。そしたら、ダ○屋のおっちゃんが声をかけてきたので、
プライドを捨て、ダメ元で「チケットあると?」と聞きましたが、
最低でも2万円はするらしかったので断念。このまま帰ろうと、横断歩道を渡っていました。



そこで、オイラの頭の中に、「このままでいいと?納得してないっちゃろ?」と言う言葉が浮かびました。
とりあえず、コンビニで某雑誌を立ち読みしながら考えた結果、夜公演に参戦することにしました。
某人の挑発メールも一因やったけどねwそれには、当たり前ですが、チケットを手に入れないといけません。
なので、スタッフさんに「座席指定券は出るんですか?」と聞いてみた所、
座席指定券が若干出るかもしれませんが、出ないかもしれません。」など親切丁寧に
教えていただきました。最後に、昼公演は当日券が出て、全員入れたということだったので、
ダメ元で並びました。その時間が、物凄く長く感じました。



何十分かして、スタッフから、「当日券が出ますが、なくなり次第終了させていただきます!」という
呼びかけがありました。オイラは、「3階席でもいいから、入らせてくれ!」と心の中で叫んでました。
その結果、無事にチケットを確保しました。思わぬ出費でしたが、会場内に入れるだけでマシなので、
座席はどこでもよかったっちゃんね。ダ○より安いしねwでも、準備をする時間があまりなくて、
相当焦りました。夜公演に参加する予定じゃなかったので、サイリュウムは昼のを使って凌ぎ、
準備も中途半端なまま座席に着席。準備万端の中、夜公演へと続く。