「モーニング娘。 コンサートツアー2008春〜『シングル大全集』〜IN福岡」(完全版3)

media2008-10-03





Real Challenge!!ペッパー警部の初回特典DVDを見たmediaです。これは、構成的には好きな感じ(ノ∩。∩)ノわーい♪
時間の差はありますが、各メンバーのインタビューがあったり、メイキング映像があったりとお得感たっぷり☆カナ!?
カメちゃんは、「冷やし中華の話」などをしていましたが、このDVDの最後がカメちゃんなのは超嬉しい〜♪ぜひ、見て下さいねv(゚ー^*)⌒☆
売り上げ枚数は、いつもと変わりませんが、オリコン初登場3位』ということで、大健闘☆カナ!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


チョイチョイチョイってことで、2008年04月12日に福岡サンパレス ホテル&ホール」で行われた、
モーニング娘。 コンサートツアー2008春 『〜シングル大全集〜』」(昼・夜)
参戦された皆様、お疲れ様でした。今日は、そのコンサートレポの完全版3を書きます。簡単に説明すると、何日間かに分けて書いていた、
モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポをまとめることです。ラインナップは↓


■「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜・IN福岡レポ」ラインナップ


○【朝〜昼公演開演前編・昼公演編・昼公演会場退出後〜夜公演開始前編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080822」


○【昼夜公演曲編・夜公演編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080903」


○【EPISODE編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080909」


○【夜公演終了後・オフ会編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080912」


○【コンサートグッズ編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080916」


○【反省編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080919」


○【完全版1】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080926」


○【完全版2】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080928」

という順番で書きました。完全版1にも書きましたが、いつものごとく、文章量が多いため、1日じゃ、まとめるのは不可能なので、
3日間に分けたいと思います。いつも、読者には大変な文章量で申し訳ないです。完全版3では・・・



☆反省編
☆EPILOGUE編

を書きます。「反省編」は本編でも書きましたが、「EPILOGUE編」を今回、付け加えています。
そして、完全版3をもって、モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡レポは終了となります。
それでは、モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡(完全版3)」スタート(^^)v

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編1)  2008年09月19日執筆

いつもの目標は↓の通りです。


・おもいっきり楽しんで、燃え尽きる(^〜^)


・最高に盛り上げる!


・周辺のコールは、誰にも負けないようにする!


・レスをもらう(可能性あり!?)



昼公演は、座席がちょっとはマシな席で、やや左サイド側でした。
だから、なかなかお目当てのメンバーが左サイドに来てくれないことが多くて、残念だった部分もありました。
左には、「ジュンジュン&リンリン」の2人がよく来てました。カメちゃんは、なかなか来なかったなあ(>_<)
また、普段は昼公演を予習の時間として、考えているオイラなのですが、夜公演よりも昼公演のが座席が前だったので、
昼公演からKY気味にハジけまくり、踊りまくってましたw久しぶりの生モーニング娘。に、感動しちゃってましたヽ(≧▽≦)ノ
メンバーレスは、「ピンクTシャツ&タオル作戦」で、レス祭り状態でしたヽ(≧▽≦)ノ やっぱり、仕掛けは必要だね( ̄ー ̄)ニヤリw
点数をつけるとしたら、「95点」あとの5点は、秋ツアーにとっておきます(^〜^)




夜公演は、座席がかなり左側で見えにくい状況。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
昼公演が終わった後に、もう夜公演の座席が悪い事はわかっていたので、昼公演だけで満足しちゃっていました(オイッw)
かと言って、手を抜くのはモーニング娘。メンバーに失礼なので、出来る限りに盛り上がり、声援などをおくっていました。
この時点では、秋ツアーが九州であるのかは不明だったので、後悔がしないようには頑張りましたよv(゚ー^*)⌒☆
しかし、開始直後に、足が痙攣するというハプニングもあって、夜公演にしては、ちょっと納得ができない部分もありました、
また、後悔はしなかったけど、見えにくすぎて、双眼鏡を持っていけばよかったなあと思いました。他にも原因はありましたが・・・。
点数をつけるとしたら、「70点」です。座席が悪すぎたことにつきます。秋ツアーでは夜公演に良席頼む〜♪




しかしながら、「ジャンプは、2公演で合計600回以上達成!」その内、昼公演と夜公演のジャンプ比率は、「7:3」であります。
かなりの歌で、ジャンプをするので大変でしたが、とにかく飛び続けていました(笑)もうね、「きついんだけど、楽しい」みたいなw
1番大変だったのは、「I WISH〜歩いてる」までの時間です。ホントにヤバかった。
「I WISH」は手を抜いていて、恋愛レボリューション21が終わった後に、MCがあるんだけど、
それも短くて、ここにいるぜぇ! みかん」と超盛り上がりSONGが続きましたから(・_・;)
もしも、「みかん」の後が「歩いてる」ではなくて、「ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。」だったら、倒れていただろうね。
今だから笑い話ですが、ホント疲れたよwwwまあ、(特殊な)ジャンプ!?と「PPPH&コール」もやっておきましたが( ̄ー ̄)ニヤリw



そして、「おみくじムービー」の小さなケガアドバイスも的中してしまいましたが、その日の12星座占いの



あなたの優しい人柄に魅かれて、大勢の人が集まってくる時です。新しい出会いにも恵まれ、
和やかな雰囲気の中で、長く続く良い人間関係を築いていけるでしょう。
また、何か頼みごとや協力してもらいたいことがあれば、今が助けを得られる絶好のチャンスです。
仕事面では職場での部下へのアドバイスが良い方向へ展開し、あなたの評価もぐんと上がりそうです。
大切な約束は午前中にすると良い結果が得られるでしょう。

という運勢が、微妙に当たっていたのかなあと思いました。オイラが優しい人柄かは、自分ではわかりませんがねv(゚ー^*)⌒☆

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編2)

福岡のコンサートは、何と言っても、田中れいなちゃんの地元ということで、れいな推し中心のコンサートになってしまいます。
それは、娘。福岡コンに参戦したことがある皆様は、わかると思います。れいな推しも凄く多いし、熱いよwww
今回は、モーニング娘。メンバーの誕生日もなく(よっすぃ〜とアイリーンの誕生日だったけどね)、れいなの1人舞台だった☆カナ!?
「れいなコール」も毎度のことですが、今回は1年半ぶりだったので、言えて嬉しかったです。
れいなはMCで間違っていましたが、福岡でモーニング娘。コンサートがあったのは、1年半ぶりだったんです!
もう、長かったよ。オイラ自身も、去年の「大阪初遠征」以来、約1年ぶりのコンサート参戦でした。
みっつぃ〜が病気で、欠席になってしまい、見られなかったのは残念でしたが、それは仕方がないことなので、秋コンに期待しておきます。
まあ、待ちくたびれたって感じでしたが、久しぶりに生のモーニング娘。が見られたことはホントにハッピーすぎました(^^)v
1年ぶりの生モーニング娘。は、ダンスのキレや歌唱力など、確実に成長しているなあと思いました。頑張ってるんですねぇ♪




しかしながら、娘。コンを見て、シングル全36曲を見れたのは、嬉しかったのですが、
何か、時間に追われているような感じがして、余裕がないのは残念です。もうちょっと、MCなどにも時間をとって欲しいなあと思います。
また、「昼公演と夜公演の間の休憩時間」が短すぎます(・_・;)昼が17:30に終わり、18:00には、夜公演の開場ですからね。
せめて、夜公演の開場を18:30の1時間は間を開けて欲しいッス。じゃないと、メンバーだって、充分な休憩が出来ないと思うからです。
なので、理想的なのは、「昼公演:15時開演・夜公演:19時開演」ッス(秋ツアーでも、同じかよ!)
交流する時間の余裕がないってのもあるけど、オイラ自身も時間に余裕がありませんでしたから(>_<)




まあ、この日1日を通して、残念な部分もありましたけど、久しぶりのコンサート参戦を超楽しんじゃいました〜♪
あのコンサート会場の雰囲気は、いいねぇ。ヲタも熱いし。生のモーニング娘。を見ることが出来たし、死なずに頑張れそうです(爆マテッw)
初めて、「ジュンジュン&リンリン」を見ましたが、なかなか可愛いかったかも(マテッw)
まだまだ、?な部分もありますが、頑張って欲しいものです。1推しのえりりんには、惚れ直しましたよ♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
絵里ソロは念願だったので、生で見れた時は、ヤバかったです☆まあ、感慨深いというか、ウルウルきちゃった。
そのシーンを見て、「モーニング娘。を応援していきたい」という気持ちが強くなりました。ずっと、応援し続けたいなあヽ(≧▽≦)ノ
本当に、この日1日だけは、夢を見ているかのようなHAPPYな気持ちになりましたよ(ノ∩。∩)ノわーい♪

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編3)


この項目は、いつもコンサートレポで書いていることです。福岡サンパレスの場合、

「6列目ぐらい〜12列目ぐらいがステージと同じ高さなので、その席の方はレスをもらえる(メンバーに見られている)可能性は高い!」
ということです。今度、福岡サンパレスである時は覚えておいて損はないと思います。特にオクで取る方はねw
回のオイラの座席であった「1階14列16番」・「1階22列05番」は、前の席ではなく、センターより左側過ぎて、
全体を見渡せないので、微妙かもしれません(・_・;)ってか、双眼鏡を持っていくべきでしたよ(>_<)



話は変わって、コンサートで1番役にたったものは、「冷却スプレー」です。
各公演ともに会場内の熱気で大量の汗をかいてましたので。汗をかいていない人は、ファン失格ですよ。
あの終わった後の、「シュ〜ッ・シュ〜ッ」というのが爽快でした^^;




後、「香水」と「タオル」ですね。オイラは普段、香水はしないのですが、
汗の匂いを漂わせるのは、周りのファンやヲタさん達に迷惑になるので、
汗の匂い消しとして使ってます。香水は薄い感じのを使っていますが、意外に迷惑になってるいるかもw
タオルは、絶対に必要ですね。オイラの場合、公演中は頭にタオルを巻いているので、
汗が飛ぶこともないし、タオルを頭に巻いていることによって、
メンバーにも気づいてもらえる可能性もあり、一石二鳥ですよん^^:
オイラのタオルは余計に目立つので(謎爆)頭にタオルは、別に禁止ではないですよね?
また、MC中に用意しておいた別のタオルで汗をササっと吹きつつ、さりげなくメンバーに見えるように、
「SPECIAL WEEK」タオルをアピールしてました。(謎爆)
そして、「ハイ!次いってみよう♪」というカンジかな。まあ、参考になりませんな^^;
そのTシャツとタオルを晒したいのは、ヤマヤマですが、デジカメないので、残念〜♪
けっこうね、この「SPECIAL WEEKタオル&Tシャツ」は目立ちますよ( ̄ー ̄)ニヤリw

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編4)

っというわけで、「娘。福岡コン」レポを書いてきましたが、反省することは、いろいろとありました。
1番反省しゃきゃいけないのは、 「お会いできなかったマイミクさんがいてしまった事」です。
1年ぶりのコンサート参戦ということで、舞い上がってしまい、余裕がなかったのもありますが、残念でした(>_<)
mixi速報日記」も画像をUPする余裕がなかったですし。今度からは、コンサート参戦前の打ち合わせ(約束)というか、
そういう事を早めにやっていこうと思いました(^^)vそうすれば、今回みたいなことは起こらない☆カナ!?
かと言って、オイラに会う価値はありませんけどね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



それにしても、コンサート参戦前は、いろいろと準備が大変でした。実は、今回は、「名刺デビュー」をしたコンサート参戦だったんです。
マイミク様に文字入れをお願いして、印刷をオイラがしたのですが、完成するまでの道のりは大変で、完成した瞬間は、ホッとしました。
名刺入れも買いに行き、渡せた時は、超嬉しかったで〜すヽ(≧▽≦)ノ そのマイミク様には、感謝しているし、名刺の重要性を知りました。
名刺の画像はUPしませんけど、いつかもらってやって下さいw今回、名刺をGETされた皆様は、ある意味、記念すべき人☆カナ!?
名刺を渡し慣れていなくて、失礼な渡し方をしたかも。(≧≦) ゴメンヨー☆



そして、「オフ会」緊急参戦で、思い出の深さも増し、最高な思い出になりました(^^)v
正直、超人見知りなオイラにとっては、ネットでも交流したことがない方々が多いオフ会へのいきなりの参加は、抵抗がありました。
でも、皆様がとっても善い方々ばかりで、よかったですよ。まあ、オイラはKYな空気を出していたかもですが・・・。
また楽しい「オフ会」にも参加させていただければいいなあと思います。何か、病み付きになってしまいそうで怖いッスv(゚ー^*)⌒☆
この日、お世話になった皆様、ありがとうございました。感謝m(__)m

「2008年04月12日は、一生忘れられない日になりそうですヽ(≧▽≦)ノ 」

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編5)

名残惜しいですが、そろそろ終わりにしましょうかね。
このコンサートツアーは、モーニング娘。の過去・現在・未来?」を感じることができました。
生で見たことがない曲もあったし、本当に、シングル曲を全部見られたので、得した気分だったし、その空間が幸せすぎましたヽ(≧▽≦)ノ
えっと、長いだけで、内容の薄いモーニング娘。 コンサートツアー2008春 『〜シングル大全集〜』IN福岡」 レポで申し訳ないですが、
反省すべき所は、反省して、次に活かしたいものです(^^)vここまで読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m それでは・・・



「次のコンサート参戦も、最高に楽しむぜぇい(^^)v」
コンサートレポートを書いていると、その時の光景が目に浮かんで、ニヤニヤしちゃいます。
まあ、何はともわれ、モーニング娘。のメンバーの皆さん、最高のコンサート&思い出をありがとう〜♪」
「コンサートツアーに参加した全ての人に、盛大な拍手を━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!」
いつもコンサートが終わった後に、観客同士が成功(健闘!?)を称え合う、「拍手」はいいものやよね(^〜^)

それでは、またどこかのコンサート会場で会う日まで〜『愛あらばIT'S ALL RIGHT』〜♪
                                                    2008年 9月吉日 執筆者:SPECIAL WEEK。



「次に、このレポートの真のフィナーレである『EPILOGUE編』を書きます。」

続きを読む

「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(EPILOGUE編)

2008年04月12日に福岡サンパレス ホテル&ホール」で行われた、
モーニング娘。 コンサートツアー2008春 『〜シングル大全集〜』」(昼・夜)についての
コンサートレポを書いてきましたが、やっと「EPILOGUE編」まで到着しました。長かった〜!
モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」レポのラインナップは↓


■「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜・IN福岡レポ」ラインナップ


○【朝〜昼公演開演前編・昼公演編・昼公演会場退出後〜夜公演開始前編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080822」


○【昼夜公演曲編・夜公演編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080903」


○【EPISODE編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080909」


○【夜公演終了後・オフ会編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080912」


○【コンサートグッズ編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080916」


○【反省編】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080919」


○【完全版1】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080926」


○【完全版2】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20080928」


○【完全版3】
「http://d.hatena.ne.jp/media/20081003」


という順番で書きました。実は、このレポートを水面下で執筆し始めたのは、8月初旬だったりします(エッw)
それまでは、全く書く気が起きなくって、他のことばかりに力を注いでいました。そっちを優先しちゃったv(゚ー^*)⌒☆
だって、このレポを見ればわかりますが、途方もないゴールの見えないレポを書くには抵抗がありすぎましたから(笑)
でも、書き始めると早いもので、人間やれば、約2ヶ月で、これだけの量のコンレポを書けるんやなあと実感しています。
オイラはアフォなので、誇張している部分や表現力が微妙な部分もありますが、勘弁してやって下さいませm(__)m
途中、コンレポを投げ出そうとした時もあったっちゃけど、きっと、楽しみに待っている人がいると思ってね・・・。
考えてみると、「去年の大阪初遠征レポ」に比べれば、楽なんだろうけどwここまで書いた、自分を褒めてあげたいです(マテッw)
しかし、ホッと息をつきたい所ですが、もう、モーニング娘。秋コン参戦が迫っているんですよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
すると、「秋コンレポ」というのが頭に浮かびますが、きっと、来年までは書かないと思います。かなりの精神力がいるんでね。


なお、「今回のコンレポは、『完全版』のみ、左サイドバーの【コンサート・遠征観光・イベントレポート】欄に
リンクを張っているので、勇気がある人は暇な時にでも、チェックよろしくですm(__)m」

長いので、全てを読んでくれている人はいないと思うのですが、ここまでのお付き合い、ありがとうございましたm(__)mそれでは・・・





モーニング娘。コンサート2008春コンIN福岡に参加した皆様に拍手〜♪」
モーニング娘。コンサート2008春コンに参加した全ての皆様に拍手〜♪」
「『お疲れいな〜♪&おつカメ様〜♪&おやさゆみん♡』」

続きを読む

コンサートに持っていく物リスト

□チケット 

□財布 

□筆記用具

□メモ帳

□双眼鏡

□タオル 

サイリウム 

□携帯

□携帯充電器

□着替え 

□圧縮袋(着替え入れ)

□制汗スプレー

□香水

ハロプロ会員証 

□スポーツドリンク 

□おやつ(500円以内wバナナは含まずwww)

□スポーツ新聞

□健康な身体

□楽しむココロ

□誰とでも交流する広いココロ



今回は、望遠鏡じゃなくて、双眼鏡は持って行きません。だって、超良席だから〜♪〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆(自慢かw)
しかしながら、mixi日記の反応はイマイチ(>_<)っていうか、ほぼ干されているに近い(・_・;)やはり、ブランクは大きい!?
ってか、かなり、このブログで執筆している文章の影響力があるように感じた。あれだけ、mixiについて書けば、干される☆カナ!?
オイラとしては、デリケートに、こっそりと書いていたつもりだったんだけど、mixiの方々もこのブログを見ているんだろうか?
やっぱり、mixiで書けないこともあるじゃないッスか。それを陰口と捉われたのなら残念ですが、仕方がないとも思います(コラコラw)
まあ、「コンサートに持っていく物リスト」の下の2つに関しては、いつも大事にしている事で、最高の思い出が作れるといいなあヽ(≧▽≦)ノ