「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜『ピカッピカッ!』〜IN福岡」コンサートレポ(夜公演編)

2010.04.29(木) 18:30〜20:32 福岡サンパレス(夜の部)
「18時30分、夜公演スタート!」
座席は、「1階10列48番」。昼公演よりも近いが、かなり不利な座席(・_・;)
それも5人イスのど真ん中で、それも嫌だと思っていたら、左が空席〜♪ これだけは助かった。
荷物も置き放題、スペース使い放題だし。 昼公演は、「1階19列23番」の席だったので、少しは前でした。
いざ、夜公演が始まると、案の定、座席の角度が悪すぎて、最初のうちは、見向きもされない状況(・_・;)
それも仕方ないと諦めていましたが、コンサートが進むにつれて、アレを出したら、気づいてもらえて、
軽くレスは、いただきました。 そういえば、なぜか、ガキさん爆レスをもらっちゃった(≧∇≦)キャー♪
ステージのテッペンから、乗り出して、手を振ってもらって、テンション↑↑
ガンガンに盛り上がりまくったことは言うまでもなく( ̄ー ̄)ニヤリw
中途半端だけど、フリコピも出来るかぎりは、やりました(^^)v 昼公演よりは、対応できていたような・・・。
「さゆ・ジュンジュンが髪型をチェンジ」 レスは脳内レスも含めて、全員からもらったことにしておきますv(゚ー^*)⌒☆
「他の人に迷惑がかからない程度に『人と違うことをする勇気が大切!』」
そうすれば、どんなに席が遠くたって、レスはGET出来る。オイラの方法は秘密( ̄ー ̄)ニヤリw





【ここからは、時間がないために、箇条書きテイストで、書きます。】



・うちにとっては、最初で最後の春ツアー参戦なので、「月夜」から全開!
・うさ衣装の8人にデレデレだったけどねO(≧∇≦)O イエイ!!
・「恋愛レボリューション21」だけは、超踊りまくったった(笑)
・最初のMCで、「ただいま〜」と、れいなさん。
・「水色がいっぱいおる。色が変わるだけで、テンションが上がる」と、れいなさんw
・愛佳の声出しがあり、男性の比率がかなり高かったような気がします。



・6期3人のMCは、「れいな」で、【トイレのドアが直らん】という話題
・絵里:「聞く意味ある?」とツッコミ。
・家のトイレのドアを閉める時に・・・閉まらなくて、怒られるらしい。
・「アイドルやけん、トイレせんけどさ」ってよwww
・「さっき、れいなの番と聞いて、ネタがない」と困る。
・「三面鏡を『せんめんきょう』」と、聞き間違える、れいなさん。
・結局は、【どうやったら、簡単に閉められる】かという相談に・・・。
・「開けたら閉める」と、出来ないのに、偉そうに言う絵里ちゃんw
・『手間を省けるか省けないか』で、もめて、グダグダな展開(爆)
・絵里ちゃんが正解していて、めっちゃ喜んでたなあ。
・「物に対して、優しさをもつ」と、さゆが言うが、聞いてない田中さんw
・「物にも、気持ちがある。命が宿ってる。哺乳類ですよ・一言謝る事」
・一応、解決した感じにはなったけど、全体的にグダグダラダラで、会場チーン。
・そこで、れいなが「福岡は特別ね。みんな盛りがっとーぉ?」と言って、盛り上げる。
・そして、次の曲紹介になりました。



・「大きい瞳」は最高〜♪盛り上がりも半端なくて、衣装もいい感じ。
・6期3人が揃うと、無敵だな。昔は大嫌いな3人だったんだけど。
・今や、大好きな3人になってる感覚が不思議でもあります(○^▽^○)



・「PV紹介MC」→れいなが担当で、曲のPVエピソードを紹介。
・ブログを見た人は、わかる曲で、「夏先生」が振り付け担当の曲。
夏先生は、合宿の時の先生で、いつもより、気合が入っていた。
・ダンスレッスンの時に、何回も止められて、大変だったらしい。
・間奏での1人ダンスを任されて、ドキドキ感が忘れられない。
・このPVを見たら、シャキシャキ踊ってて、それだけ厳しかったと実感・
・衣装のコンセプトは、「80年代で、ポニーテールが嫌だった」と発言。
・『大人の階段上る〜、君はまだ、シンデレラさ』を会場が熱唱w
・れいなが「超ウケる」と、満足そうな顔をしておりました。
・そのPVとは、Ambitious! 野心的でいいじゃんで、紹介をして、PVがフルで流れる。
・PVには、今はいない『コンコン・麻琴・ミキティが見れて、懐かしかった。
・声の合いの手だけ入れつつ、じっくりと、PVを鑑賞してました。
・このPVの時間は、超必要な時間で、体力回復するには最適〜♪



◎「SPECIALメドレー」
・【ラブマ→ピース→トワイライト→ダンスサイト→浪漫→ここいる】の流れ
・着物風な衣装を着て、可愛らしく、カッコよく踊るメンバー8人。
・トワイライトの蹴りの強さは健在〜♪
・ダンスサイトの「絵里セクシビーム」は、打たれまくったw
・浪漫のフリはカッコいいし、盛り上がって(*^ー゚)b グッジョブ!!
・「ここいる」は、ファンも歌う展開で、飛びまくるわ歌うわで酸欠にw
・いったん、メンバーがはけて、衣装チェンジ〜♪
・ジュンジュンが1番に出てきて、「愛ちゃん出ないよ。」と、会場爆笑。
・「初めて、第一です。イェーイ」と喜ぶ中、「負けた」と愛ちゃんw
・「歳だからさ」と、ジュンが言うと、「何言ってんの?私たち歳上チーム」とツッコむ。
・続々とメンバーが出てくる中、「1番年下〜」と、愛佳&リンリン。
ガキさんが「うるさ〜い」と、ツッコミを入れてた。
・愛ちゃんが「みんなで、れいなコールしようよ」と言って、会場もやる。
・れいながずっと聞きたかったみたいで、なかなか出てこないwww
・「早く出ておいでよ。」と言われて、カッコよく華麗に登場〜♪
・会場も盛り上がりまくってましたO(≧∇≦)O イエイ!!
・全員が揃ったところで、3種類あおりがあって、絵里ちゃんが次の曲紹介!



・「雨降ら愛」で、アレを使いながら、メンバーの歌声にウットリ
・そして、「元気ピカッピカッ!」で、スゴイシーンを見た。
・【さゆが愛ちゃんのデコにキスしてた(≧∇≦)キャー♪】
・その時の愛ちゃんのビックリした顔とさゆのしてやったり顔がイイ
・いや〜、超ヤバイヤバイ。さゆが約束を守ってくれた事に感謝!?
・貴重なシーンを見ることが出来て、よかったO(≧∇≦)O イエイ!!
・「元気ピカッピカッ!」を歌うこともできたし、幸せ〜♪



◎「アンコール前のMC」→会場からの終わる「エー」は定番!そして・・・
「Loving you forever」
・メンバーが横1列になって、歌い上げるんです。
・昼公演の時よりも、ウルウルで、こらえるのに必死w
・だって、会場全体が『ブルーサイリュウム』で包まれたんだよ。
・曲が始まった瞬間からで、めっちゃキレイだったし、メンバーも驚いてた。
・タオルを揺らしながら、見てたんだけど、涙を拭うオイラって(爆)
・優しい歌声・表情に、何とも言えない気持ちに・・・。
・「もうすぐ、終わってしまうんだなあ」と、切ない気持ちにもなった。
・この曲の良さをたくさんの人に知ってもらいたいなあ。
・うちにとっては、一生、忘れられない曲になったし、シーンになりました。
・曲が終わり、メンバー退場。



・そして、【れいなコール】が始まる。
・周りを見つつ、飲み物を補給し、発動〜♪
・出来る限りの声を1回おき(れいな・休・れいな)を出しまくってた。
・うちがコールを引っ張るぐらいにやったったO(≧∇≦)O イエイ!!
・目をつぶってるから、恥ずかしさも何もないしねん。
・せっかくなら、会場のみんなに声を出してほしいじゃん。
・なのに、周りの「れなT」が声を出さないとか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・「れなT着る資格ねぇな」と、思ったけど、自由だから仕方がない。



・アンコール1曲目のイントロが始まり、超意識が薄いオイラ(・_・;)
・でも、めっちゃ、高く飛べてた記憶だけは、あります。
ガキさんが歌っている途中に、よろけたような気が・・・。
・激しいフリに、最後の力を出すぐらいに、盛り上がりまくりました。



[最後の挨拶MC]
・「れいなコール」のお礼コメントから始まる。
・ほとんどのメンバーがれいなの事を語っていました。
・れ:「皆さん、おつか『れいな〜♪』」
・れ:「Loving you foreverの時に、青色を揃えてくれた」
・れ:「みんな揃えてくれたっちゃろ?ちらほら、俺はこっちのファンでいくぜ」
 って人もあったけど、「地元やけん、揃えてくれたっちゃろ?」
・れ:「れいなのこと好きじゃない人もしてくれようちゃろ?」
・れ:「れいなの事、嫌いな人、手 挙げて」と言って、手を挙げるファンw
・れ:「挙げとぉーし。チーン。地元やけん、変なテンションやけど、許して下さい。」
・れ:「今日はホントに、幸せな気持ちになりました。どうもありがとう」
・れ:「田中れいなでした。」で、会場盛りあがる。れいな自虐が(笑)
・この後に、リンリンが『福岡 また 行こうか』と言って、会場苦笑w
・そのギャグに、メンバーから、クレームが〃^∇^)o_彡☆あははっ☆
・ジュンジュンのバナナちゃんがマイクにいた(爆)
・愛佳のれいなの事を「うちの姐さん」と言って、大爆笑。
・その流れで、絵里が「『姐さん』カッコいいね」と言って、
・「これから絶対、れいなを『姐さん』と言ってね。」と、お願いしてた。
・それに、会場も答えて、『姐さ〜ん』と呼んでいました。
・後は、御飯を話をしていましたが、グダグダな感じでございましたw
・さゆが差し入れのパイナップルがあまりスキじゃなくて、イガイガになるらしい。
・だから、舌が痛いかわりに、物もらいが治ったので、よかった。
・「れいなは、愛されてると、さゆみが感じるくらいだから、
  れいな自身は、相当、そういう風に感じてると思うと」言ってた。
・そして、愛ちゃんの番になり、れいなに向かって、「やっていい?」と言って、
・『お疲れいな〜』をやる愛ちゃん。「1回やってみたかったの?」と。
・れいなよりも、可愛く出来ていて、会場からも拍手が起こってました。
・サイリュウムを「真っ青」と説明するが、テンパる愛ちゃん。
・「福岡と福井・・・」誰かが聞いてなくて、「ちょっと喋ってるだからね」と注意w
・「勝手に、『福』つながりみたいな」と無理やり繋げていました。
・そして、「皆さんの『あたかたさ』が」と、最後で完全に噛むwww
・さゆが「愛ちゃ〜ん」と笑い、「サラっといけばいいじゃん」と愛ちゃん
・必死に流そうとしていたのが超面白いことになっていました。
ガキさんが「完全に完全にね、噛みましたが」とツッコミをいれてた。
・会場の「エ〜」の声がフライング気味に入って、驚くガキさん
・そして、いよいよ、最後の曲へ。



「涙ッチ」→最後に、1番1番熱い曲が待っていました。
『さゆリン』の至近距離な関係性は、昼公演よりもスゴかったなあ。
・他のメンバーのカップリングも、面白いし、微笑ましかった。
・寂しい気持ちは、あったけど、最後まで、熱く盛り上がりました。
・曲が終わり、8人が手を組んでのバンザイがあり、この瞬間の顔が輝きすぎ。
・メンバーが手を振りながら、消えていく時は、ヤバかった。
・「今度は、いつ、コンサートがあるのかなあ」とね。
・必死にアピールして、メンバーからレスをもらいましたw
・れいなが「ありがとう〜」で全員が退場。



・すると、すぐに『れいなコール』が始まる会場内。
・しばらくして、れいなが再登場〜♪会場、盛り上がる。
・れ:「来たね。この時間が。凄くない、これ女優ライトみたい。」
・れ:「いつも、福岡の時は何を言うか考えるけど、考えられない。」
・れ:「青はリラックスできる色やけん、良い意味で眠くなった。」
・れ:「ここから立ち去りたくない。好き放題やりたいけど・・・」
・れ:「そろそろ出るよ。みたいな事言われて」で、会場から「え〜。」
・れ:「言葉にできんっちゃん」で、【言葉にできな〜い】を会場大熱唱とかw
・れ:「超感動した。今日、グッスリ寝れます。最後、『お疲れいな』」でシメようと。
・れ:「これから、『姐さん』って呼んでね、れいなの事」とお願い。
・れ:「せ〜の」、会場:「姐さ〜ん」で、れいなのテンション↑↑
・れ:「じゃあ、いくよ、せ〜の」、会場:「お疲れいな〜」シャウト!
・れ:「ありがとう。じゃあね。帰るよ。バイバイ」で、れいなは退場しました。
・その後の会場内は、「れいな最高・お疲れいな・おやさゆみん」などの大合唱♪
・オイラも最後まで付き合い、声も出しときました。
・バンザイ・拍手が鳴り止まず、この公演の1人でよかったと実感!
・こういう一体感がたまらなくて、大好きなのですヽ(≧▽≦)ノ


↑のような感じで、『20時32分、夜公演終了!』
会場のみんな、充実した素晴らしい顔をしてて、「ピカッピカッ!」に輝いていましたとさ。