「高橋愛の苺いちえ」2009年07月16日配信

media2009-07-21





「ふくい浪漫い〜ざぁええDay」という番組に、愛ちゃんが出演@mediaです。地元番組への出演は嬉しかっただろうなあ。
まあ、昨日の「お試しかっ!」の現モーニング娘。メンバー出演時間が超短くて残念でしたが。もうちょっと、どうにかなっただろうに。



それでは、今回の「苺いちえ」を書く前に、今まで書いた「苺いちえ」の日記部分を表にしてみました。暇な時にでも、読んで見て下さい。


☆「『高橋愛の苺いちえ』ゲスト」一覧


☆「2009年05月07日配信『新垣里沙』」
☆「2009年05月14日配信『新垣里沙』」
☆「2009年06月04日配信『亀井絵里』」
☆「2009年06月18日配信『久住小春』」
☆「2009年07月02日配信『ジュンジュン』」



7月16日配信の「苺いちえ」には、モーニング娘。道重さゆみさんがゲスト出演していました。
この2人のトークは毎週、聞いているので、新鮮味はありませんが、ワクワクしてたんです(ノ∩。∩)ノわーい☆ 内容的には↓



・「2009年夏『私が目指す女性』」←さゆ登場
・「道重さゆみへの誕生日について」
・「『なんちゃって恋愛』について」
・「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団・【タイタニックグリーンマイル】さゆ」(合いの手コーナー)
・「突撃レポートINロサンゼルス」
・「ロサンゼルスの反省」
・「道重さゆみINロサンゼルス」
・「道重さゆみ20歳記念『さゆみんの1週間』」
・「一言英会話レッスン」
・「エンディングトーク」(算数ワンポイントアドバイス


というような内容でした。愛ちゃんは、「美白な女性」をさゆは、不定番な女性」を目指しているようです。
その後、7月13日は、道重さゆみさんの誕生日だったので、番組からのお祝いケーキや愛ちゃんからのプレゼントが送られました。
愛ちゃんは、事前に渡していたのに、もう1回渡して、さゆみんを喜ばせていました。事前にプレゼントしたのは、「ナッツ&スピーカー」
メンバーのお祝いは、撮影をしていた時に、サプライズがあり、絵里ちゃんだけは、知っていて、他のメンバーもサプライズになりました。
絵里ちゃんがケーキを運んできたようですが、「サプライズ演出が下手でしたよね。」と、さゆみんの鋭いツッコミをしていました。
なんちゃって恋愛」については、「ラップもですけど、1人1人の切ない声もしっかり聞いて欲しい」と、さゆは言ってました。
「突撃レポートINロサンゼルス」では、愛ちゃんがロサンゼルスでのメンバーの声をレポートしてくれました。
絵里ちゃんがビヨンセです!」と言ってたのはオモロ〜♪それに、ラメをこぼして、メンバーに怒られてるし。
大騒ぎの中、メンバー全員の声が聞けたので、よかったです。こういうワイワイ感っていうのは、聞いていて、楽しくなります(^〜^)
レポートが終わった後は、ロサンゼルスの自己採点があり、さゆは「90点」・愛ちゃんは「100点」と言っていました。
さゆのマイナス10点は、「一生懸命に英語を練習したのに、本番で、カタコトになったから」というものでした。
愛ちゃんは、めっちゃ英語を話していたようで、さゆが褒めまくっていました。さすが、リーダーです━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!



乾燥トークが終わり、道重さゆみINロサンゼルス」と題して、愛ちゃんがロサンゼルスでの質問を『さゆみん』にしていました。その答えが↓

さゆみん

ビックリしたこと     「街が可愛かった」          
失敗したエピソード    「飛行機内で、メイプルシロップをこぼした」
同期の亀井さんエピソード 「絵里ちゃんのホテルの部屋の散らかり具合」
次にライブをやりたい場所 「フランス」

↑の4つの中では、亀井さんのエピソードがインパクトがあって、1度でいいから、その状況を見てみたいものです。
部屋が片付けられない女性は、どうかと思いますが、いつか直ることを信じようwさゆの話しぶりからして、相当、ヤバイ感じ!?
さゆママのフランス人エピソードにはビックリ!それを信じていた『さゆみん』の純粋さにもね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
また、亀井さんがさゆがメイプルシロップをこぼしているのに、黙々と食べているのは、ある意味、大物ですねwww


それが終わり、今週は、「てってけてーコーナー」をお休みして、道重さゆみ20歳記念『さゆみんの1週間』報告」がありました。


夏ハロのリハーサル
☆バラエティ番組の収録


↑の2つで、誕生日になった瞬間は、「バラエティ番組の収録中」で、終わった後に、たくさんのお祝いメールが届いていたようです。
それがとても嬉しくて、泣きそうだったようですが、「20歳になったという実感」はないらしい。
次の日に、メンバーから祝ってもらって、少し実感したけど、結局は「さゆ」の中では何も変わってなくて、周りの目が気になっているようです。
愛ちゃんの「焦らなくていいと思いますよ。20歳っつても、まだ若造ですからね!」発言は、カッコイイなあと。男前ですね(笑)
そのつながりで、「20歳を迎えた夏、10代の自分からココを卒業する所」で、さゆは、「ツメをかむことです」と答えていました。
深爪で、大変らしく、さゆは「爪を伸ばして、爪きりを買って使う」宣言をしていました。さゆに、そんなクセがあったとは!




「一言英会話」では、「こんなに散らかして!」の英語で、絵里ちゃんに言うピッタリの英語(笑)
それが終わると、エンディングになり、あて先やステッカーなどの連絡事項を言っていました。サイン入りステッカーが欲しい!
すると、『算数ワンポイントアドバイスが始まり、さゆみんは、「ひたすらドリルをやって下さい!」とアドバイス
さゆは、小学校の算数ドリルを勉強していて、毎日楽しいようです。オイラは算数が苦手なので、ホントに感心しますv(゚ー^*)⌒☆
愛ちゃんが今日の番組の感想をさゆに聞いて、「楽しかった☆」と言っていましたが、愛ちゃんは、
「今までのゲストで、1番緊張した。さゆって、しゃべるの上手だから、私なんかがまわしてすみません!」と言ってました。
その感想に対して、「上手じゃないよ。何でですか。そんなことないですよ。ヤダヤダ!」と、さゆは恥ずかしそうでした。
最後は、「『今、さゆに誕生日パーティーを催したい高橋愛「『今、誕生日パーティーをぜひやって欲しい』道重さゆみでした。」「さよなら」で終了。



誰も読みもしないのに、今回も長くなってしまった。さすが、ヤングタウン土曜日」出演コンビで、息もピッタリでした。
その影響かはわかりませんが、愛ちゃんは超緊張していたようです。さゆに、いろいろとツッコミを入れられまくってたし。
愛ちゃんの方が「年上&先輩」なのに、完全にさゆが上から目線だったし。そのやりとりがとても面白かったなあ(^〜^)
たしかに、さゆのトーク力はUPしていて、上手くなってると思います。これからもっと、進化していくでしょうヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに、愛ちゃんのカミ癖は『味(個性)』なので、直さない方がいいし、完璧な必要はありませんよ。
とは言え、『あいさゆ』コンビの仲良しラブラブぶりには、聞いていて、楽しすぎました。絵里ちゃんのエピソードも聞けてチャイコ〜♪
このコンビも大好きで、毎週のヤンタンは、聞くのが習慣になっているし、ぜひ1度聞いてみて欲しいなあと思います。
毎週「あいさゆ」コンビの声が聞けるのは幸せなことです♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪これからの2人に期待〜♪



さゆが出演して、残りは、「れいな・愛佳・リンリン」の3人です。
今度は誰がゲスト出演するのか、楽しみにしたいと思いま〜すv(=∩_∩=) ブイブイ!!リンリンとのトークはミラクル起きそうだなあw