「モーニング娘。なんちゃってRADIO(NACK5)」2009年08月15日放送


「モーニング娘。なんちゃってRADIO」というラジオ番組に、亀井絵里道重さゆみ田中れいなさんが生出演していました。内容は↓


☆絵里ちゃんの声から、1人づつ自己紹介 ←皆さん、身を削ってますね(さゆ)
☆40枚目のシングルで、6期は21枚目のリリース
☆「なんちゃって恋愛」について 
なんちゃって恋愛
☆「なん恋」で好きな歌詞 ←「ああ何でなんだろう私 素直に甘えられない お母さんに電話したい あぁ」(れいな)
「告白します。実は私、なんちゃって〇〇〇なんです(≧∇≦)キャー♪」企画
「秋麗」 ←カフを下げる前に、絵里ちゃんの笑い声が入るw
☆「なんちゃって恋愛」のCD説明 ←さゆの上から目線発言w
☆リスナーからの「なんちゃって」エピソード1
「すべては愛の力」
☆「普通のリスナー質問メール」 ←アタックチャンスのような顔(爆)
☆秋コン告知 ←告知を間違える絵里「大きいほうに来て下さい」
しょうがない 夢追い人
☆交通情報
なんちゃって恋愛
☆リスナーからの「なんちゃって」エピソード2
☆エンディング



あまりにも、内容が濃すぎました。少しですが、書きます。
なんちゃって恋愛」についての話をジャンケンで決めて、勝った絵里ちゃんが説明〜♪
アタフタしながら、説明してて、タイトルを間違えそうになってたwれいなの「どっち派?」質問で、「してみたい」と絵里ちゃん。
「好きな歌詞」の説明をしているれいなに、「さゆ、うるさい!」とツッコむ絵里ちゃんイイw



「告白します。実は私、なんちゃって〇〇〇なんです(≧∇≦)キャー♪」企画では、
从*・ 。.・)<「なんちゃってマッサージ師」 ←セクシーに言って、2人からツッコミw
ノノ*^ー^)<「なんちゃって味オンチ」 ←「性格の問題」とツッコまれる
从 ´ ヮ`)<「なんちゃって潔癖」 ←私とは合わない(絵里)


絵里ちゃんのは、「味オンチ」というよりは、「なんちゃって食わず嫌い」かと。「もうヤダ もうヤダ」の声がw
「れいなのカバンは、机に置かせてあげるのがメンバーの中での1つのルール」になっているようです(・_・;)



「リスナーからの『なんちゃって』エピソード」では、さまざまなエピソードが読まれていました。そのメールから、
「ヒップホップをやっていた『さゆ』」・「6期バカ」・「15歳と勘違いするれいな」・「通信と交信を間違える絵里」などなど。
辛い物好きのメールで、れいなの「さゆ、Mやもんね」「いや〜、言わないで。」発言は、ドキドキw
そして、絵里も最近、辛い物を食べるようで、「何で答えないといけないの?」・「道重さゆみ最悪」発言はスゴイ(笑)
「なんちゃって推理マニア」メールでは、えりれなが「さゆみたい」と言って、さゆが大騒ぎしていました。たしかにね〜♪



絵里ちゃんが【夏まっさかり】を【夏まっさかさり】と間違って読んで、「さゆれな」から『お茶目だなぁ。可愛いなあ、コノヤロ〜』と言われてた。
絵里ちゃんは、めっちゃ照れた声をしていましたが、話を聞いていないれいなにツッコミを入れる絵里ちゃんに拍手(^〜^)
そのメールから、夏の思い出になり、「夏のハロコン話」へと発展していき、さゆの「なんちゃって女優」ぶりが暴露されてた。
「この夏にしたいこと」では、れいなが答え拒否し、さゆは「スイカ食べたい」と言ったんだけど、
絵里ちゃんがそれに合わせるように、「メロンを食べたい」と微妙オチをつけるのが素敵ですw



「秋コン告知・『しょうがない 夢追い人』」があって、「交通情報」まであるとは、新鮮すぎるし。
その後に、なんちゃって恋愛がもう1度、フルコーラスでかかり、エンディングへ。
またまた、リスナーからの「なんちゃって〇〇〇メール」が何通か読んでいました。絵里ちゃんが博多弁を使うとは!?
れいなは絵里が博多弁をふざけて、使う時があってバカにする時があるらしい。絵里が可愛く謝っていたのがキュンキュンヽ(≧▽≦)ノ
「なんちゃっておじいちゃん」メールで、れいなは『さゆぇり』から「『どっこいっしょ』とか言うじゃん!」と言われ、「言わんし!」と慌ててた。
そして、「ムカツクぅ」と言って、梅干し好きな絵里に対して、「梅干で、できとーっちゃない体が!」と反撃w
そして、大爆笑の中、メッセージへのお礼を言って、絵里ちゃんが握手会の告知など、まとめつつ、挨拶をして、放送が終了したのでした。





聞いてみて、「今年、ハロプロメンバーが出演したラジオ番組で、『TOP5』に入る番組」だったかと。絵里ちゃんの司会っぷりGJ♪
「6期3人が一緒にラジオ出演する事&6期3人だけのラジオ」は、初めてだったのもありますが、面白すぎました。
この空気感は、同期の6期3人にしか出せない絶妙なコンビネーションは、ぜひぜひ聞いて欲しい。ろだで落としましょう(マテッw)
1時間の放送でしたが、短く感じました。もっともっと、聞けるよv(゚ー^*)⌒☆また、6期3人だけのラジオ出演を望みま〜す。
ってか、「6期3人だけのレギュラーラジオ番組を作っちゃいなYO(笑)」