「今夜もうさちゃんピース」2008年11月25日・12月02日放送

この2週は、ゲストに、田中れいな・リンリン」さんが出演しました。
日本人2人と中国人リンリンのとの「かみ合わないトーク」は、なかなか面白い内容になっていたと思います。
「11月25日の放送」では、さゆみんが過去にラジオで話していた「リンリン帽子事件」の音源が流れてた。
リンリンは、あまり意味がわかっていなかったようですが、ちょっとだけ悲しそうな声をしていました。
それよりも、れいながさゆみんについての「ぶっちゃけ話」をしようとして、さゆみんが怖がりすぎて、テンションが変な感じになってた(笑)
演技のコーナーでは、れいなが超上手くて、やっぱり、声優をやっているだけのことはあるなあと。さゆみんの立場なし(>_<)
「れいなの誕生日話」もあったりと1週目の時点で、お腹いっぱいな感じでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆




「12月02日の放送」では、クイズコーナーで、リンリンの本名を答えられず、リンリンが軽く怒り悲しんでた。
それでも、「さゆ&れいな」の開き直りというか、無理矢理に納得させる説得力には、脱帽でした。れいなは逆ギレしとったしw
れいなが西暦を答える問題を担当したのですが、アイドルらしからぬ発言をして、危なっかしい感じ(・_・;)気になった人は聞いてみてね。
ダジャレのコーナーでは、3人それぞれが考えてきた作品が発表されましたが、れいなが自分で言って、爆笑し、それが伝染してたw
リンリンの作品はトイレ行きで、れいなが「今の顔がトイレだ!」と℃ストレートすぎるツッコミ!いや〜、凄いわ。
リンリンは他にもいろいろと考えてきていたのですが、他のラジオでも言っていた「トマトケチャップジョーク」を披露・・・。
すると、トイレ行きの音が流れ、2人が冷静に分析していた中、リンリンが自分ウケしてた。さゆみんが進行に夢中で、れいなが困ってた(爆)
リンリンは「家族は笑っていたのに」と言っていましたが、れいなが「愛想笑いやない」と一突きwww
さゆみんが自分の作品を言って、リンリンが聞いてみたいという理由で、「ダジャレンボー父さんボタン」を押すミラクル(笑)
2人からブーイングされて、ちゃんと「ダジャレンボー将軍ボタン」を押すのは大人です。あれは、トイレ行きでしょう(・_・;)



そして、この日の放送では、「心理テスト」があったので、心理テスト好きのオイラは、さっそくやってみました。

【Q1】
「赤」 ←れいなと同じとか・・・。
でも、オイラはこの色は違います。黒か白だと思います。



【Q2】
2番 ←さゆみんと同じ・・・。
45%か〜。まあまあな感じやなあ。空気は読めれるよんv(゚ー^*)⌒☆読みすぎもダメだけどねぇ(>_<)
もっともっと、自分をアピールするためには、どうすればいいのか、来年の課題になりそうです・・・。



【Q3】モーニング娘。メンバーから選びましたヽ(≧▽≦)ノ
A.れいな ←さゆみん&リンリンと同じ・・・。 
B.ガキさん ←重さならず
C.小春   ←リンリンと同じ・・・。


Aの結果は、モーニング娘。の中では、1番でしょ〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
Bの結果は、出来るものならやってみたいWもし、オイラがメンバーだったら、合わないと思う(・_・;)
Cの結果は、友達というよりは妹っぽい感じ☆カナ!?こんな妹がいたら、毎日楽しそう。


ってな感じで、2回の放送にわたって、3人の爆笑トーク満載!?のラジオがあったわけですが、ミラクルすぎましたw
れいながいたからなのか、さゆみんの山口弁」が多く聞けて、いつもよりもリラックスして楽しんでいたんじゃないかなあとv(゚ー^*)⌒☆
所々で、「リンリンVSれいな&さゆみん的な感じはありましたが、良い化学反応が起こっていたと思います。
やっぱり、リンリンのトークはオイラのツボやし(笑)慣れない日本語で大変だろうけど、来年以降も期待したいものです。
さゆみん1人のラジオもいいですが、もっとメンバーがゲストに来て欲しいなあ。「さゆえり2人のトーク」が聞きたいで〜す。