12月14日放送「きらりん☆レボリューション」

media2007-12-18





先々週の放送から、急展開をむかえたきらりん☆レボリューション

この日の放送では、ハロモニ@でメンバーが書いた、な〜さんのライバルネコが登場しました。その名も「ぐろっさん」
このキャラクターは、道重さゆみさんが書いて、光井愛佳さんが声優を担当しています。最近のストーリー的には↓



先々週の放送から「BLACK WOOD」なる新しい事務所が誕生し、その事務所が凄まじい勢いで勢力を伸ばしていきます。
その仕掛け人が黒木という人物で、芸能界に革命を起こすことを目的に、いろいろな斬新なプロデュースをしているんです。
それはタブーとされる他の事務所から、人気の芸能人を引き抜きして、今までとは違った事をやらせていくという手法です。
その手法によって、「BLACK WOOD」は勢力を広げ、TV界に大きな影響力を与えるようになります。
TV関係者も、黒木の命令には逆らえない状況で、「BLACK WOOD」以外に所属する芸能人の仕事は減っていくばかり!
そこで黒木は、超人気アイドルの月島きらりを「BLACK WOOD」にスカウトしにやってきます。最初は、
きらりも断っていましたが、黒木の脅迫によって、今の事務所を辞めて、無理矢理、「BLACK WOOD」に入ることになる。
っていうのが、先週までの放送内容です。だいたいの感じで書いたのですが、こんな感じでOKやよね?



そして、12月14日の放送で、「きらり&な〜さん」は、「BLACK WOOD」の操り人形のように、好き勝手に命令されます。
そのな〜さんを指導したのが、道重さゆみさんが書いて、光井愛佳さんが声優を担当した「ぐろっさん」というわけです。
光井さんの声優ぶりですが、「ぐろっぐろっ!」としか言っていないので、上手いのか、微妙なのか何とも言えません(苦笑)
でも、ちゃんと、スタッフロールには、名前が書かれていたので、それだけでも凄いと思います。今後、ぐろっさんは登場するんだろうか。


「BLACK WOOD」に所属したきらりは、「笑顔禁止・歌禁止・クレープ禁止」というきらりにとっては、ツライ状況!
そして、ブラックムーンきらり」として、今までのキラキライメージからクールイメージへと変貌!やっぱり、キラキラのがいいよね☆
今はハロプロメンバーではありませんが、例えるならば、「後藤真希」さんっぽいイメージだと思います。
しかし、きらりは街頭イベントで、ファンのケガを防ぐために、歌を歌ってはダメなのに、歌ってその場を抑えることに成功します。
しか〜し、「BLACK WOOD」の黒木は激怒!歌を歌う事を禁止していたためです。己の革命計画の邪魔になったわけです。
黒木は、きらりに対して、「TVに出演できなくさせてやる!」と宣言し、放送は終了しました。
来週の予告では、きらりはお茶汲みをさせられていて、完全に事務所の雑用係として、働かされています。
この部分は、ハロプロの事務所とも似ている部分ではありますね(苦笑)過去で言えば、あのメンバーとかね( ̄ー ̄)ニヤリw



放送内容的に、マンネリ化していた部分もありましたが、最近の急展開は新鮮で面白い!
ってか、アニメごときで、熱くなっているオイラはアフォすぎますが、とてもよく作られている番組なんです。
何か、現実世界にも重なる部分があるんじゃないかっていうぐらい、奥が深いアニメっちゃんね〜♪
久住小春さんの声優技術も向上していて、今、モーニング娘。を卒業しても、第1線で活躍できる唯一のメンバー☆カナ!?
っと言っても、卒業してもらっては困りますが、きらりとしての活動にも期待したいものです。
まあ、最近のきらりはキャラを作りすぎていて、若干ひいてますが・・・。あれは、やりすぎてるわwww



しかしながら、「革命」という言葉は好きですw英語で言えば、「REVOLUTION」!オイラのブログ名にも入っていま〜す。
革命なんて、よっぽどのカリスマ性がないと出来ないことです。オイラには、無理なことですよ(笑)正直、このブログ名にした当初は、
モーニング娘。ファンに、一目置かれる存在になるために、革命を起こそう!」と思っていた時期もありましたw
今は、そんな気持ちはぶっ飛んでいて、地道にブログ執筆をしていこうとしか、考えていません。力を抜いている分、楽ですし(^^)v
しかしながら、心の奥底に野心はあるような気はします。野心と革命では意味合いが違いますが、持っていてもいいと思います☆



それにしても、今後の展開から目が離せないきらりん☆レボリューションが楽しみです。
う〜む、マジで、どんな展開になっていくのか読めません。最後は、ハッピーエンドだとは思いますが・・・。
まだ、見たことがない人は1度見てみて下さい。アニメではありますが、何かを学べるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリw


○チャ チャ チャンス〜♪

○ぐろっさん誕生!