「ハタチの恋人」


オイラが10月からの連続ドラマで、唯一見ていたのが、ハタチの恋人でした。「ガリレオ」は全く見てません。
このドラマは、明石家さんまさん・長澤まさみさん主演のドラマで、50過ぎの男性が20歳の女性に恋をするというのがドラマの趣旨です。
前評判では、「視聴率が20%超えるのではないか?」と言われていましたが、蓋を開けてみれば、今クールの最下位争いをしていました。
やはり、ドラマの内容からして無理があったのでしょうか?何が原因なのか、さっぱりわかりません。さんまさんの演技力☆カナ!?



オイラ的には、とっても面白くて、素晴らしいドラマなのになあと思って、毎週、楽しみに見ていましたよ(^〜^)
そのドラマが12月16日に最終回でございました。最終回はクラブサッカーを見ていたので、昨日見たというのは、ここだけの話ですw
最終回前放送の最後がとんでもない終わり方だったので、ワクワクしていていたんですけど、サッカーが気になったので。
最終回では、さんまさんと長澤さんが大阪観光をするシーンがあるのですが、とてもなつかしい気持ちになりました。
オイラはブログでもレポを書いていますが、今年の春に初めて大阪に行って、「通天閣大阪城」に行ったのでね〜♪
その2つの場所に、さんまさんと長澤さんがドラマの撮影とはいえ、行っていたのは、ちょっと親近感が湧いてしまいましたw



ドラマの終わり方としては、微妙なもので、もう一捻りぐらいはあってもよかったんじゃないかなあと思いました。
気になったのが「恋桜」に続く第2弾のタイトル名です。見えにくくて、果たして、何というタイトルだったのか気になってます。
さんまさんは、長澤まさみさんの事が大好きなので、共演できたことは、とても喜んでいたようですが、ドラマ的には、不完全燃焼☆カナ!?
また、視聴率がねぇ。まあ、若い子向けのドラマというよりは、大人向けなドラマなのも災いしたのかもしれません。
見ている側のオイラとしては、どうでもいい事ですが、芸能人の2人にとっての視聴率低迷は、かなりのイメージダウンのはず!?
しかし、これぐらいの事で、2人の人気が落ちるわけがないので、今後の活躍に期待したいです。