餅つき

media2004-12-28




「ポワワワ〜ン♪」と出現!最近やっと、冬らしくなってきた思うmediaッス。
だって、めっちゃ寒いですもん(爆)う〜む、北海道はもっと寒いでしょうが(焦)




今日は、毎年恒例になっている親戚の「餅つき」に行ってきました。
もちろん、力仕事要員としてwwwいや〜、毎年思うんですが、めっちゃ疲れますわ(泣)
昔のように、臼で餅を搗くのではなく、機械がやってくれますが、その後が大変!!
餅を切る餅斬り機はあるのですが、それが手動ときたもんだ(汗)機械をわかりやすく言うと、
「お肉をミンチにする時に使う、手で回すような機械」ですかねw




それをやるのが餅つきでのオイラの担当なのであります。=1番大変な担当かもしれません。
手で回すのですが、餅の抵抗(大きさ)で上手くハンドルが回らないために、
余計にパワーを消費してしまいまして。それが1回ならいいのですが、その作業を約10回、
回した回数にして「約3000回転!」
全てが終わった時には、手の感覚というものがなかったし、かなり眠くなりますた(爆疲)
でも、これは、とても良いトレーニングにはなります。もちろん、コンサートに行く時のためのね^^;





今は、こうして日記を書いていますが、全身筋肉痛の状態でして(汗)膝が笑うではなく、
手が笑っています(誤爆)キーボードを打つ手がいつになく可笑しい(T_T)(T_T)